「ほっ」と。キャンペーン

可愛い訪問者♪

こんにちは。晴れた昼下がりいかがお過ごしでしょうか…。
今日は夜勤明け。仲良しさんと「マック」。家に帰ると夫が掃除中。
有難や。夫は仕事が今週なくて泣く泣く欠勤中です。変なシステムの会社です。
なのでこれから夫と遊びに行ってきます。
夫の風邪も完全に治りましたので「カラオケ」に連れてってもらえるやら…。

↑タイトルの「可愛い訪問者」
実は1時間前程前にリビングでうたた寝してたら夫が
「ちょっと赤ちゃんがいるよ」
と起こしてきました。何と赤ちゃん(人間)が土足で我が家に上がりこんで来ました。
掃除して天気も良いので田舎のように(って田舎だけど)玄関OPENにしてて。
彼?(だと思うんですが)は土足で我が家に上がりリビングにちょこっと顔出して。
夫は「カサカサ聞こえてたら赤ちゃんが出てきた!」だって。
どこの赤ちゃん?と思いきや先月引っ越してきたはす向かいのお宅の赤ちゃんかと
誘拐事件になってしまうと大変なので届けに伺うとママが外で必死に探してました。
「パパと一緒に外行ったと思ってたら違ってて。すみませんでした。」との事。
赤ちゃんはずっと可愛い眼差しで見つめてくれました。人見知りしないイイ子でした。
じゅぼんおばちゃんは夜勤明けでボサボサの頭+スッピンに対し可愛いあなたのママとは雲泥の差でしたよ、赤ちゃん。
またいつでも遊びにおいで。↑なじゅぼんおばちゃんが待ってますよ♪

P.S.可愛いママは「アカネちゃん」に似てました。可愛かったなぁ。ママも。
[PR]
by jyubon | 2005-06-08 14:28 | ひとりごと