可愛い訪問者♪

こんにちは。晴れた昼下がりいかがお過ごしでしょうか…。
今日は夜勤明け。仲良しさんと「マック」。家に帰ると夫が掃除中。
有難や。夫は仕事が今週なくて泣く泣く欠勤中です。変なシステムの会社です。
なのでこれから夫と遊びに行ってきます。
夫の風邪も完全に治りましたので「カラオケ」に連れてってもらえるやら…。

↑タイトルの「可愛い訪問者」
実は1時間前程前にリビングでうたた寝してたら夫が
「ちょっと赤ちゃんがいるよ」
と起こしてきました。何と赤ちゃん(人間)が土足で我が家に上がりこんで来ました。
掃除して天気も良いので田舎のように(って田舎だけど)玄関OPENにしてて。
彼?(だと思うんですが)は土足で我が家に上がりリビングにちょこっと顔出して。
夫は「カサカサ聞こえてたら赤ちゃんが出てきた!」だって。
どこの赤ちゃん?と思いきや先月引っ越してきたはす向かいのお宅の赤ちゃんかと
誘拐事件になってしまうと大変なので届けに伺うとママが外で必死に探してました。
「パパと一緒に外行ったと思ってたら違ってて。すみませんでした。」との事。
赤ちゃんはずっと可愛い眼差しで見つめてくれました。人見知りしないイイ子でした。
じゅぼんおばちゃんは夜勤明けでボサボサの頭+スッピンに対し可愛いあなたのママとは雲泥の差でしたよ、赤ちゃん。
またいつでも遊びにおいで。↑なじゅぼんおばちゃんが待ってますよ♪

P.S.可愛いママは「アカネちゃん」に似てました。可愛かったなぁ。ママも。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-06-08 17:40 x
赤ちゃんが?!私なら食べちゃう(笑)
嘘ですから絶対真に受けないで下さいね!!

赤ちゃんじゃないけどうちの家は猫がよく家の中に入り込んできてますね;なんの為に犬がいるのか…。でもうちの犬は近所の猫とか小さい子犬・子猫には一切吠えないんです。

私の部屋にいて私ビックリして叫びました;怖かった。
Commented by ユカ at 2005-06-08 18:31 x
そちらは長閑でいいとこなんですね~!赤ちゃんが突然訪問してるとは!(笑)うちではありえないことです…

そういえば、いつ岐阜に帰られるんでしたっけ??名古屋に寄ってくだされば会えますのにね~(*^o^*)
Commented by budow at 2005-06-08 19:55
まあ赤子が不法侵入!?
そりゃまあびっくり!
赤ちゃん大好き~!!
でも成長した子どもは生意気だから...それ故保育士断念!!
スッピンって。いいじゃないですか。
男の人って化粧より素顔の方が嬉しいんですよ☆
Commented by yuki-remio at 2005-06-08 20:30
まぁ、赤子が入ってきたとは・・・。驚きザンス。
ウチでもありえないかも。ウチのアパート子供はいません(笑)

じゅぼん家はよくデートしててうらやましいよ。
仲良し夫婦なんだから♪

じゅぼん隊・・・あゆみんちゃんが(勘違い)レッドなら、私は何だろう?
えー、総裁??んなワケないので、下足番位で・・・。
隊長のワラジはオイラがあたためときます。
Commented by ちゃちゃまる at 2005-06-08 22:17 x
おお、なんと微笑ましい光景だろう。
家の娘は、人見知りすごいから一人で行動しないだろうな。
ママは、人見知りしなくて知らない男性にホイホイついていくんだろうな。
アカネチャン?ドクタースランプのあかねちゃんかな?
Commented by xenical2000 at 2005-06-08 23:15
じゅぼんさんのボサボサの頭+スッピンを見てみたい(笑)
Commented by michi_michiko at 2005-06-09 15:12
すごい!すごいエピソードですね( ̄□ ̄;
私もいつもスッピンなので、突然の訪問者はホント困ります。
可愛いママ・・・なんかいいなぁ~。。。
Commented by akaneteresa at 2005-06-09 16:34
どーも。ドクタースランプアカネちゃんです。
ってこれ私のこと??
ややや・・・まーーさーーかーー??
Commented by chizu-moto at 2005-06-09 17:20
ちづです!
オフィのツアーのページに写真と1人ずつの直筆コメントが載ってます♪
さぁ、ダッシュ!!

Commented by jyubon at 2005-06-09 18:17
>ゆうみちゃん
猫が侵入?私ならとっさに何をするかわかりません…。
犬が吠えないのは同じ仲間だと思うからでしょうか…。
動物の世界も広くて不思議な世界が広がってますから。
赤ちゃんもっと遊んで欲しかった、私が(笑)
Commented by jyubon at 2005-06-09 18:20
>ユカさん
確かにユカさんの住んでる所で赤ちゃんが勝手に訪問してきたら色んな意味で心配せいてしまいますね(笑)ここはとっても田舎です(涙)

岐阜には6/17~6/20に帰ります。名古屋経由で。
実はまだ予定すら考えてません。そして返事投函出来てません(反省)
明日投函しますから~許して下さい(ペコリ)
まず中部国際空港についたらセントレアを散策するのは決定してます!
Commented by jyubon at 2005-06-09 18:24
>岡本クン
保父さんもいいですね。ピアノ弾けるしねぇ。
生意気な事を言う子供もいますが可愛いですよ、きっと。
またあの赤子の不法侵入待ってます(笑)
男の人は「素顔」がいいのですか?
夫は「たまには化粧してもいいのに」とぼやきます。
たまにしっかり化粧すると別人になるらしいので困ります。
レミライブで化粧が落ちてない時は別人みたいでした、多分…。
岡本クンの彼女になる人は幸せですね♪
Commented by jyubon at 2005-06-09 18:49
>ゆっききちゃん
仲良し夫婦?じゅぼんです。結局夜遊びしてました。
家は以前にも話したようにメゾネットタイプのアパートなのでねぇ。
玄関も自分の家と同じなら上がってくる訳ですよ、赤ちゃん。ウフ。
本当にまたのお越しを待っているのですがアノ子には届くかしら…。

「じゅぼん隊」には下足番位など存在しませんので「助手」でいかが?
よかったら隊員にどうぞ!待ってます♪
Commented by jyubon at 2005-06-09 18:52
>ちゃちゃまる様
とても可愛い赤ちゃんでした。ちゃちゃまる家の王子様のようでした。
みゆちゃんは人見知りですか。私もかなり人見知り激しかったです。
今では考えられない程に。なのでみゆちゃんもママのようになるかも?
ママは可愛い感じだと勝手に想像してます。あっ妄想?失礼しましたっ!

アカネちゃんは「アカネの日記」のアカネちゃんです。残念。
きみどりあかねちゃんではありませんでした。あかねちん懐かしい。
Commented by jyubon at 2005-06-09 18:56
>日刊ドリンク様
私のスッピン+ぼさぼさ頭ですか?マニアです(笑)
宜しかったら朝いらして下さい。凄まじい事になってますから。
そして更に平気で眼鏡もはめずにぼやけた視界でゴミだししてます。
なので近所の方に愛想笑で挨拶しても表情が全く見えてません(笑)
最悪な奥さんかもしれません。でも夫の朝の顔は私の上です(笑)
Commented by jyubon at 2005-06-09 18:59
>みちこさん
突然の訪問者は困りますね。
私も夜勤明けで熟睡中に来る宅急便が苦手です。
本当に寝起きで対応するので「すいませんねぇ、寝てらした?」
と誰にでも言われます。「夜勤明けで寝てました」と正直に答えるので
彼らは必ず深々と頭を下げて帰られます(笑)その後また寝ます。

可愛いママって本当に可愛い。羨ましいです。
Commented by jyubon at 2005-06-09 19:01
>アカネちゃん
あ・な・た・の・こ・と・よ。アカネちゃん!
私が知ってるアカネちゃんは貴女以外ちゃちゃまる様の言うように
「きみどりあかねちゃん=あかねちん」しか知りません。
本当にそっくりでしたよ。貴女がママになったようでした。
Commented by jyubon at 2005-06-09 19:05
>ちづちゃん
ありがとう。オフィ見てきました。ダッシュコールには敏感になりますね。
最近全然オフィ見てなかったから助かりました。
本音の感想です。毒舌です。ファンのみなさん(って私もやん)すまぬぅ。
「みんな字が汚い。でも唯一治クンが良い字でした。皆川さんの字も良いです。そしてあの面持ちからあの名前は想像できませんでした。でもみんな楽しんで良かった。今年もレミオロメン要チェックですね♪」
Commented by すりっぱ at 2005-06-09 20:34 x
ビックリだねぇ━━━(´∀⊆)タハ-
赤ちゃんって癒されるょねww
Commented by jyubon at 2005-06-09 20:54
>スリッパちゃん
本当に癒しです、赤ちゃん。
はす向かいの家に向かって「遊びにおいで」と祈ってます。
Commented by akaneteresa at 2005-06-09 22:49
じゅぼんさん私のことかわいいだなんてっっっ!!!
きゃーーーーー!!!
どうもあ・り・が・と♪うひゃひゃ♪
とかいって本当に会った時にがっくりきたりして(笑)
Commented by jyubon at 2005-06-09 23:26
>アカネちゃん
それはないよ。それは私の姿見たときの台詞よん♪
あれだけアップの写真でも可愛いならOKよ。
あぁみんなに会いたくてもブサイク顔で申し訳がないよぅ。
でも絶対にカラオケしようね♪
by jyubon | 2005-06-08 14:28 | ひとりごと | Comments(22)