人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY PRECIOUS -Shizuka sings Miyuki- 工藤静香

みなさん、こんばんは。今日まで休みのじゅぼんです。
11/1は夜から朝までカラオケしてきました。そして11/2は昼間で寝ていました。
更に夕方に近所で火事があり、1軒全焼していました。恐ろしかったです。
皆さんも火の元にはお気をつけ下さい。

「Music Lover」のレミオロメン、金子クンと治クンが友達だったなんて驚きでしたね。
でもいじられキャラで料理好きな所とか共通点がありますしね。

さて先日、レンタルしてやっと聞けたアルバムを今日は紹介します。

MY PRECIOUS -Shizuka sings Miyuki-
工藤静香



01.空と君のあいだに
02.銀の龍の背に乗って
03.見返り美人
04.やまねこ
05.涙-Made in tears-
06.カム・フラージュ
07.浅い眠り
08.土用波
09.命の別名
10.宙船(そらふね)
11.すずめ
12.激情
13.雪・月・花
14.Clvis -鍵-

このアルバムは2008.8.20に発売された、
工藤静香さんが、中島みゆきさんの曲をカバーしたアルバムになっております。

アレンジが色々されていて、聞き応えがあります。
カラオケで歌うのは至難の技ですが、日々挑戦中です。
工藤さんの歌唱力の凄さの圧倒されます。

私は中島みゆきさんの楽曲を好んで聴くことがなく今まで生活しておりました。
旦那さんはその逆で、中島みゆきさんの楽曲を好んで聴いておりました。
私は工藤さんから彼はみゆきさんからの好みでこのアルバムを好んで聞いております。

みゆき音痴な私ですが、旦那さんがカラオケで以前歌ってくれたことのある曲なども収録されており、
楽しんで聞いております。

12~14曲目は工藤静香さんの楽曲ですが、改めてこのアルバムで聴くとまた違います。
秋の夜長に合うアルバムだと思います。皆さんも是非どうぞ。ではまた。
by jyubon | 2008-11-03 00:29 | おんがく