ブルーバード   いきものがかり

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日は夜勤明けで夜、リップスライムのライブに一緒に行った元同僚と夕食でした。
ココスのフレンチトースト美味しいですね。最近すっかりハマっています。

さて今日は、今更?と言う曲をご紹介します。

ブルーバード
いきものがかり



01.ブルーバード
02.夏色惑星

このシングルは2008.7.9に発売された、いきものがかりにとっては通算10枚目のシングルです。
ブルーバードの歌詞はコチラ←クリック♪

この曲のPVはこちら↓


切ない歌詞なのに、前向きで、何故か元気になれる、そんな曲のように思います。
彼らは「ライブで盛り上がれる曲を」と言う目的も加味した曲のようですが、
もれなく盛り上がること間違いないでしょうね。

今更、約3ヶ月前に発売された曲をヘビロテと言うのも、時代との多少のズレがありますが、
それも私らしさと言うことで(笑)

先日からTKが世間を騒がせています。最初はショックでした。
でも時代が彼のサウンドを必要とせず、違う音楽の波の中で、楽しみを得ています。
TKサウンドは当時本当に流行って、カラオケでももの凄く歌っていました。
今回の事件で本当に遠い昔の人のように扱われてて、自分ももの凄く古い人間のように思えました。
音楽も生き物です。その生き物に勇気をもらい、元気をもらい、時に励ましてもらってます。
TKも自分の曲に溺れずに、現実逃避をせず、前を見ていって欲しいように思います。

ひとまず私は「ブルーバード」で元気をもらいまウィッシュ!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-11-06 01:18 | おんがく | Comments(0)