ほぼ日手帳 2009

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
11/11におじさんが亡くなりました。明日がお通夜で明後日が告別式です。

11/11に仙台で講習会を聞く前に、どうしても欲しくなって、思わず買ってしまった商品…。
それは…ほぼ日手帳2009です。

以前、本屋で立ち読みした本で、この「ほぼ日手帳」を紹介していました。
大変使いやすそうですし、文庫本サイズで、180度に開くので、買うことにしました。
3500円でしたけど(涙)
でもこの3500円を無駄にしないように使って行きたいと思います。

私は営業でもないですし、ただの不規則勤務なだけなので、手帳を持つ必要もなさそうです。
でも実際、様々な情報をゲットしたり、まとめたり、チェックしたり出来るんですよね。
タイムスケジュールもわかりますし。どんな使い方もアリですしね。
ブログで使えないような暴言なども書き込めます。
後に振り返った時にいい題材だと思って、思い切って買いました。

皆さんは、どの手帳が使いやすいですか?
この「ほぼ日手帳」はご存知でした?使用されたことありますか?
現在ロフトでしか買えない模様。色もたくさんありました。
私は亮ちゃんの黄色にしました。丸ちゃんのオレンジがなかったので…。
来月から早速使って、自分のものにしようと思います。

手帳やカレンダーが店頭に並ぶ季節。もう今年も終わりですね。
皆さん、残りの2008年、思い切り駆け抜けよう!ではまた。
[PR]
Commented by xenical2000 at 2008-11-13 23:08
早いもので…もうそんな季節ですね!
「ほぼ日手帳」は見て知っていますが、
実際に買ったことはありません。
2009年は、かなり改良されているみたいですね!
さすが、「ほぼ日手帳」ですね!
Commented by usagi0526 at 2008-11-16 01:48
興味あり!!!
でもちょっと高い(><)
以前、見た目は文庫本で中身は真っ白で、一日一ページ、日記を書いて、一年経ったら一冊の自分本になるっていうの買ったけど、
1月半ばで早くも挫折。
ズボラな私には向かないのかも。
でも、この手帳、欲しくなりますね!
Commented by jyubon at 2008-11-17 09:23
>日刊ドリンクさん
早いですよね。もうそんな季節です。
さすが、この手帳をご存知でしたか?私は今年初めて知りました。
以前を知らないので何とも言えませんが、確かに改良が加わったそうです。
糸井さんってあまり見ない印象でしたが、「ほぼ日手帳」でガッチリ!ですよね?
Commented by jyubon at 2008-11-17 09:27
>うさぎさん
興味ありますでしょ?でも確かに高かったんです。
でもこの手帳の使い方みたいな本で、6歳の女の子が
毎日日記やプリクラみたいな写真を貼ってるってのもありました。
山登りをする人は、山の絵を描いて、今日はここまで…等と記入したり、
絵手紙を書いてる人は、毎日何か絵を描いて残していたり…
と使用する人が様々であれば使われ方も様々でした。
なので興味深かったんですね。
手帳に色々貼ったりして、厚みが倍以上になる人が多いみたいです。
なので私も手帳を倍までには厚くしたいと思います。
by jyubon | 2008-11-13 10:55 | ひとりごと | Comments(4)