流星の絆     東野圭吾

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
夜勤明けの今朝、少しバタバタして、更に介護の子に迷惑をかけて、日勤者にも迷惑をかけました。
申し訳ありませんって感じです。
最近、仕事が思うようにチャッチャッ出来ないのが悩みです。いまひとつヤル気にならない。
でもやらねばね。

さて、先月買って、やっと今日読み終わった本をご紹介。

  • 流星の絆
  • 東野 圭吾 / 講談社


毎週金曜日22:00~放送中のドラマ「流星の絆」←クリック♪ 
その原作本です。まだ文庫本にもなっていない状態で、早い段階での映像化です。

読んでる最中、ドラマの出演者の顔が出てきて、非常に読みやすかったです。
ドラマでは来月に犯人がわかるのでしょうが、やられたって感じでした。
最後の最後まで読まないと、私にはわかりませんでした。

この本のレビューを読むと、結構批判的な事が多く、あまり期待して読んでいませんでした。
でも私は批判を読み流ししていたせいか、何だか最後まで楽しんで読めました。
ハードカバーで、あの分厚さを読んだのは初めてかもしれません。
私なりの「秋の読書週間」になりました。

最後に、ドラマの主題歌でもある、嵐の「Beautiful days」↓をUPします。


大変いい曲だと思います。スゥ~ット頭に入ってくる感じです。今度カラオケで歌おう。
明日は休みですが、仙台市まで「褥創(床ずれ)」についての講習会に行ってきます。
ちなみに旦那さんは、今日仕事の研修に仙台に行ってます(笑)時間差な夫婦だわ、本当。
ではではまた。

追伸:今夜の「僕らの音楽」に小泉今日子さんが出ます。タカミーとのコラボも楽しみに!
[PR]
Commented by ひぃ at 2008-11-29 08:59 x
原作を読みましたし、毎週ドラマも見ています。
それにしても、驚きの結末ですよね。
細かいところを指摘すれば、「?」って思う節はありましたが
ひぃは東野圭吾の最高傑作だと思いましたよ。
最後は、青空が見えたような終わり方で気持ち良かったです。
Commented by jyubon at 2008-11-30 12:35
>ひぃさん
おぉ、さすがですね。私も頑張ってみてます。
最近原作の後半に来てますよね?
確かに細かい所を指摘したら「?」と思う所はありましたよね?
でもそれは結果を見たからであって、途中まではアノ人が犯人だと
思っていましたよ。まさかコノ人が犯人なんて…。
最後、青空…見てましたよね。微笑ましいというか。
ドラマの登場人物を思いながら読んでたので、余計に嬉しかったです。
by jyubon | 2008-11-28 15:58 | ほん | Comments(2)