人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
先程ミスドでお茶してきました。そしたら服の脇に穴が開いてて、恥ずかしかったです。
何でだろう?謎ですが、まぁいいです。

さて、先日大量に本を買いました。その中の1冊をご紹介します。

「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

飯田 久恵 / 三笠書房



この本は、NHK「おしゃれ工房」などでお馴染みの飯田久恵さんの著書、文庫本です。
大変読みやすく、色々痛感させられることが多く、私には適した本でした。

この本を読んでからすぐ、速攻でBOOK OFFに行って、本を80冊近く売りました。
3000円にもなりませんでしたが、本棚は超スッキリしました。
手元に置いておきたい本(ツルモク独身寮など)は、売りませんでしたがね。
でも、そんな気持ちになるくらいの内容が書かれています。

「掃除」「整理」「収納」「インテリア」等、一緒にしがちな項目を、明確に分けて教えてくれています。
どうしたら片付くのか?それが実現できる内容が書かれています。

まだ私は実行に移せていない部分が多いですが、
「毎日15分、片付ける」を毎日実行したいです。「15分」って結構あっという間です。
「今日はガス台」「今日は洗面台」等、1箇所でいいんだそうです。
1日15分。皆さんも実行されてはいかがですか?

私もいつか「誰でも呼べるお家」になれるように、少しづつ頑張ろうと思います。
明日は休み。旦那さんが私の愛車のタイヤ交換をしてくれる予定でしたが、
会社の人とボードに行くそうです。なので、明日は一人遊ぼうと思います。ではまた。
by jyubon | 2008-12-05 20:08 | ほん