人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNICORN&JUN SKY WALKER(S)

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
今日は買い物に出かけます。インクジェットを買わないと、年賀状が刷れませんから(笑)
あと、両親にクリスマスプレゼントを買います。靴下ですけど。
最近、ラスカルやキン肉マンやアラレちゃん等の靴下を発見したんです。
母にはハイジ、父は本人希望でヤッターマンの靴下を買います。
私は売り切れてたウォーズマンの靴下をゲットしようと思います。

さて、もうじきクリスマス。19年前のクリスマスの特番で未だにしっかり覚えているコラボ。
以前も紹介したかもしれませんが、最近懐かしいバンドの再結成が目立つので、紹介します。

1.トーク+雨あがりの夜空に


2.雨あがりの夜空+マイシャローナ


UNICORN&JUN SKY WALKER(S)のコラボです。
1989年ですから、平成元年ですね。もう19年前です。早いものです。
このビデオは録画して、擦り切れるまで見ました。
ツッチーこと土田晃之さんも持ってるであろう画像です。
多分J(S)Wのメンバーに差し上げたんでしょうね、懐かしい映像の数々。(ブルーレイで)

この2曲は忘れられない曲で、14歳だった私は何度も何度もビデオを再生しながら歌ってました。
意味なんて全くわからずに(笑)今思えば、卑猥な歌詞だったり、そうじゃなかったり…。
大人になってから意味を理解する歌詞が多い今日この頃。

「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」で今日は上田正樹さんが「悲しい色やね」を歌ってました。
小学生だった当時は、この曲の良さなんてわかりませんでしたからね。

もし時間が少しでもあれば、カラオケも数時間歌ってこようと思います。ではまた。
by jyubon | 2008-12-18 11:36 | おんがく