忘年会。

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
昼間はずっと寝てました。最近、夜勤明けで遊ぶ気力がなくなってきているのです(涙)
急激に年を取ったんでしょうか?

さて金曜日は忘年会でした。19時~でしたが、何とか間に合いました。
何気に日勤忙しかったんですよ、緊急ショートステイとかあって。でも何とか行けたんです。
私は3年ぶりくらいの忘年会でした。今まで夜勤ばかりでしたので。

そしたら理事長から「勤続永年5年」で金一封をいただきました。
「夜勤ばかりで大変でしょうが、よろしくお願いします」と。
更にお酒を注ぎに行ったら、課長が私の事を「本当に色々やってもらってるんです、理事長」
等と言ってくれました。酔っ払いとは言え驚きです。

余興をした人に1人1万もらえたんですが、私はもっぱら見る専門。食べる専門でした。
そしたら最後に余興をやった2人がピンクレディーの「ペッパー警部」をやったんですが、
そこに酔っ払いのYさん(介護の方)が割り込んで舞台まで上がって来ました。
更に同じく酔っ払いのTさんを壇上から呼びつけて、計4人で「ペッパー警部」をしてました。
どちらが主役かわかりません。でも歌い終わったら即深々と謝罪をするYさん(笑)
「私の青春時代の曲だったもので、つい…」と。でも金一封もらえてましたね。
会場は大爆笑でした、本当。

最後によくわかりませんが何故かSMAPの「世界にひとつだけの花」をみんなで歌い、
↑のYさんTさんコンビは若い人を間に入れて、3人でスキップスキップランランランをしてました。
みんなでこれまた大爆笑でした。

忘年会の後は、6人で隣町まで移動して飲みました。(私は運転手なのでソフトドリンクでしたが)
でも楽しい数時間を過ごしました。5年一緒に働いたNちゃんと2人でおごりました。
更に残ったおつりより、5000円旦那さんに差し上げました。普段お世話になってるので。
でもでも、今思うとニンテンドーDSを買うべきだったかしら?などと思ったりもします。
何せ「桃太郎鉄道」しか出来ないものですから。20周年のソフトが気になるんです。

そして昨日は夜勤中に具合が悪い人が出て、驚きましたが、何とか落ち着いてくれたので安心です。
明日は元同僚と3ヶ月ぶりの会います。13歳年下の若い娘さんです。
どんな話になるやら。ではでは、2連休有意義に過ごしたいと思います。ではまた。
[PR]
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-12-22 14:16
忘年会楽しそうだね!
じゅぼんさんもステージ上がればよかったじゃん(笑)
僕は当然上がりますよー(ガッツ)
新年会より忘年会のほうが好きなんですよね、なぜだろう?(笑)
Commented by jyubon at 2008-12-26 01:09
>だいちゃん
忘年会、もう1週間も経ったんですね。早いものです。
私はシラフでもノリノリ可能ですが、↑に書いたYさんのパワーには負けます。
凄いなぁって思いました。
忘年会は「今年もお疲れ様」って感じでスッキリしますが、
新年会は「今年も何卒宜しくお願いいたします」ってかしこまる感じだから
なんとなく同じ飲み会でも違う印象を受ける気がします。
少なくとも私はそうです。
by jyubon | 2008-12-21 17:14 | ひとりごと | Comments(2)