35歳までに必ずやるべきこと

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
昨日まで年賀状の発売でした。100枚追加で買いました。全ては懸賞のため。
まだ手をつけていない年賀状は290枚。1/25にくじの当選番号の発表後から使用開始です。
懸賞天国万歳!

さて今日は、11月の下旬~私的にはテキストブックと思っている本をご紹介します。

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ

重茂 達 / かんき出版

スコア:



この本は重茂 達(おもい・とおる)と言う方の著書です。
ビジネス本を読み漁るキッカケになった本です。

見開きで1つの標語の解説が書かれていて、読書が苦手な人でも読みやすい本になっています。
「35歳はデキる人とデキない人の分岐点」とあります。
でも35歳を通過した方でも全然OKだと思います。実に仕事に役立つ内容ばかりですから。

中でも気に入ったフレーズを紹介します。
「安い給料は会社への貸しと思え」
「能力以上の挑戦をして、初めて実力以上のことが可能になる」
「悪口は自分に返ってくる。常に明るい前向きな言葉を口にしよう」
「1日前倒せばそれだけ可能な仕事が増える」

いかがですか?まだまだだな、私って思いませんか?
私はこの本を読んで、まだまだ働きが足りないって思いました。
出来る限りの仕事を常に120%やっていけば、将来的に200%の仕事が普通にこなせるんだ!
って思ったんです。今が100%だとしたらって話ですけど。
でも、本当この本に出会って、仕事に対する姿勢やモチベーションが変わりました。
35歳まで2年を切りました。きっとあっと言う間にやってくるんでしょう。
それまでに今の自分とは違う、成長した自分になるために、今日も明日も頑張ります。

ちなみにこの本、職場の2コ下の男子に紹介したら即決でした。即買いってこのことだと思う程。
952円+税金。1000円で買える社会人の社会人のための教科書だと私は思います。
興味がある方は是非どうぞ。

さて今夜のMステは、レミオロメンが出ます。皆さん良かったらどうぞ。「夢の蕾」いい曲ですから。
又、ドラマ「歌のお兄さん」も始まります。私が好きな関ジャニ∞のマルちゃんが出るんです。
楽しみが3月までひとつ増えました。さて、今日も仕事頑張るぞ!ではまた。
[PR]
Commented by アカネ at 2009-01-18 02:31 x
興味深い本ですね。
私にも35までにはかなえたい夢があります。仕事のことじゃないんですけどね。

よくハタチ過ぎたら早いっていうけど、三十路過ぎたら余計に時の流れが早い気がしますね…f^_^;
Commented by jyubon at 2009-01-19 00:17
>アカネちゃん
コメントありがとう。中々興味深い内容ですよ。
叶えたい夢叶うといいね。私は仕事人間まっしぐらです(笑)
そうそう三十路過ぎると本当に早いよね?
今年34歳。来年35歳。再来年36歳で年女…。早っ。
by jyubon | 2009-01-16 00:36 | ほん | Comments(2)