フォーク・ソング~歌姫 抒情歌~ 中森明菜

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。検診で血圧高くて落ち込んでます。
でもその後にちゃっかりカラオケに行ってますから(笑)楽しかったですよ。

今日は、先日やっとレンタルしてきたアルバムをご紹介します。

フォーク・ソング~歌姫 抒情歌~

中森明菜 / UNIVERSAL SIGMA(P)(M)



01.私は泣いています
02.『いちご白書』をもう一度
03.雨の物語
04.さよならをするために
05.想い出まくら
06.22才の別れ
07.冬が来る前に
08.無縁坂
09.時には母のない子のように
10.わかって下さい
11.恋

このアルバムは2008.12.24に発売されました。
中森明菜ちゃんのフォークソングをカバーしたアルバムです。
タイトルを見て知らない曲だなぁって思っても、いざ聞くと聞いたことがある曲だったりました。
「冬が来る前に」は音楽の教科書に載ってましたし、学校で歌ってました。

私の気に入った曲は「私は泣いています」「恋」です。切ないけど、いいですね。
原曲をしっかり聞いたことのない私ですが、すっかり気に入っています。
あの声は誰も真似出来ませんし、素敵な歌声です。
冬の寒い夜に、フォークソングいかがですか?

さて私が住む地域は「ノロウイルス」が蔓延しつつあります。
皆さんもお気をつけて下さいね。
明日は早く出勤で、夜は会議です。頑張るぞ!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-01-22 20:56 | おんがく