Nice Middle  小泉今日子

みなさん、こんばんは。今日は日勤+超勤のじゅぼんです。
厳密に言うと、超勤+日勤のじゅぼんです(笑)
朝早起き出来る自信が全くないので、待機の時と同様で、寝ないで出勤しようと思います。

さて昨日紹介した、中森明菜ちゃんのアルバムと一緒にレンタルしてきたアルバムを紹介します。

Nice Middle

小泉今日子 / ビクターエンタテインメント


01.Innocent Love
02.samida-rain
03.小泉今日子はブギウギブギ
04.秘密の森
05.Bye Bye
06.君の住む街へ
07.SLEEPY
08.恋する男
09.美しい世界
10.あなたと逃避行
11.今日の約束

このアルバムは2008.11.26に発売された、久々のKYON2のオリジナルアルバムです。
最近音楽番組にも精力的に出られており、「僕らの音楽」をはじめ、「Music Lovers」、
そして「SONGS」に出ておられます。
「SONGS」は今日の夜中に再放送がありますから、
今からでも間に合いますよ。ちなみに来週も彼女の回です。
私の好きな「優しい雨」も歌うみたいなので、楽しみです。

話が反れましたが、彼女のNEWアルバム「Nice Middle」は、自然体の彼女がいます。
車で音楽を聴くことが多い私ですが、車の中で心地よく流れていると、心がリラックスします。
ただ夜勤明けで聞くのは危険です。あまりの心地良さに居眠り運転をし兼ねませんから(汗)

私が一番好きなのは「samida-rain」なのですが、
「小泉今日子はブギウギブギ」も何気に、口ずさんでいます(笑)
自分の名前を、しかも「ブギウギ」なんて歌えるのは彼女ならではだと思います。
楽しくウキウキします。彼女の日常が垣間見れる歌詞で楽しいんです。

アルバムの中で2曲、You Tubeで探したので、お時間がある時、良かったらどうぞ♪

Innocent Love



samida-rain


いかがですか?
「samida-rain」は「優しい雨」を彷彿とさせる感じではありませんか?
ただ惜しい事に、カラオケで配信されていないのです。
最近気に入った曲が配信されないのが、残念です。
でもいつか歌えると信じて、今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2009-01-23 01:30 | おんがく