人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褥創治療最前線!Dr.鳥谷部の超ラップ療法

みなさん、こんばんは。今日まで3連休でした、じゅぼんです。
2/17(火)は元同僚とカラオケ、2/18(水)は元お隣の奥さんとランチ+ショッピング。
今日は元お隣さんの家に行って遊んで来ました。
赤ちゃんが超可愛いんです。また遊んで貰いたいです(笑)

さて今日は、課長からレンタルしたDVDをご紹介します。↓クリック♪
褥創治療最前線!Dr.鳥谷部の超ラップ療法

褥創は「じょくそう」と読みます。属に言う「床ずれ」です。その治療方法が日々変化しています。
ラップ療法は、水道水で洗浄して、食品用のラップを当てる方法を言っておりました。
でも様々な弱点が浮き彫りになり、ラップ療法を生んだ先生が弱点を再度研究なさり、
その結果がここに紹介されております。

本当に「目からウロコ」でした。ここまで簡単で安価で誰でも出来る方法があったなんて。
詳しく知りたい方は是非見てみて下さい。見た方が早いです。
根拠や理由等沢山出ていますから。私は見た分、ノートに記載しました。全てが勉強になりました。

1本4500円。でも看護師だけでなく、介護士にでも簡単に出来ます。
この方法を覚えて損はありません。いや得をしまくります。
特に在宅で「床ずれ」処置をされている方に朗報なのです。
オススメな専門的なDVDですが、是非興味を持った方はどうぞ。

明日は久々の出勤です。頑張ります。ではまた。
by jyubon | 2009-02-19 19:52 | DVD