トライアングル  新津きよみ

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。只今こちらは雪が降っております。
意外と降ってるので、夜勤前には止んで欲しいなぁと思います。

さて今日は、昨夜やっと読みきった本をご紹介します。

トライアングル

新津 きよみ / 角川グループパブリッシング


現在毎週火曜日夜10時~放送中にドラマ「トライアングル」←の原作です。

ある新聞で、原作とは違うキャストがあること、最後にあっと驚かされたこと、
更にはその原作と同じような最後にあっと驚くような展開があって欲しいなどの文章に興味が惹かれました。
なので速攻買って、確かめようと思ったんです。

ネタバレはしませんが、確かに吾郎ちゃんと北大路さんはいません。
更に、ドラマと結論は同じかもしれませんが、誰がどう解明していくか?と言う点、事件の起こるタイミング等
細かい部分で違う所がありました。

只今ドラマでは「誰が犯人か?」と応募するものがありますが、読む前に応募しましたが、違ってましたね。
ドラマの展開、新聞の記者さんではありませんが、本当に期待したいです。

ドラマの原作を読むのは「流星の絆」以来でした。「流星の絆」に比べて文章も少なく読みやすかったです。
もし興味がある方はどうぞ。

さて今日は徒歩数歩の所に住んでる方が1人夜勤デビューの日。
私が相方となります。どうなることやら。何とかしのぎますよ。だって2/25は可愛い息子と夜勤ですから(笑)
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-02-23 11:06 | ほん