読めそうで読めない間違いやすい漢字 出口 宗和

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
明日は3/9ですね。連日レミオロメンをTVで見るように感じます。
今夜も出ますしね、Music Loversに。
来週には「ミュージックフェア」にも出ますよね?
凄く露出が多くて有難いですが、ついて行くのに必死です。

さて今日は買ってから放置プレイ状態だった本をご紹介します。

読めそうで読めない間違いやすい漢字

出口 宗和 / 二見書房



今流行りの本です。
漢字が結構好きな私は、自信を持ってこの本に立ち向かいました。
問題ページの4メージ目位で、凹みました。ヤル気ゼロですよ。
ここまで私漢字が読めないんだって。

職場では、誤字脱字を見つけたら速攻訂正するように徹底してる私なのに…。
アカンわ、本当。これではダメすぎます。
なので地道に読める漢字が増えるように努力しようと思います。

1コインで買える本なので、皆さんも良かったらどうですか?
かなり頭に衝撃が走るコト間違いナシです!オススメです。

さて明日は、最近行けていなかった映画を見まくろうかと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-08 10:49 | ほん