交通事故に遭いました。

みなさん、こんにちは。じゅぼんです。
昨日夜勤のため職場に向かってた際、事故に遭いました。

と言っても私は無事、相手も無事。無事じゃないのは私の愛車の運転席側前面擦られたぁ~。
相手は3ナンバーで大きい車だからか、右の角だけだし。

この時の相手が、結婚式を挙げた所のグループの会長だったんです。
名刺を見てかなり驚きました。「私そこで結婚式挙げたんですけど」って心の中で突っ込んでました(笑)

今日保険会社同士で話し合ってもらった結果、全額相手側が支払いしてくれることになりました。
狭い道で、相手の車が猛スピードで減速もしないで、しかも端に寄らないで来たので、
私は停止したんですよ、怖くてね。それを相手はわかってたみたいで、全額負担してくれます。

ただし、擦ってすぐ「大丈夫ですか?」と言う言葉は一切ナシ。
すぐ自分の担当してもらってる保険会社に電話してるだけ。
その電話の途中で「怪我ないか?」と言われたのが第一声。
電話が終わり、「名刺ないの?」と逆ギレされる始末。

「名刺ない職業だってありますよ。看護師でも役職ないと名刺なんてありませんけど?」
って感じでしたよ。本当にムカついてました。

「私今から仕事なんですけど?夜勤なんです。」と言えば「今日何時に帰って来るの?」と答え、
「明日の10時過ぎないと家に戻りません」と言えば「えぇ?そんな時間まで?」とよ言われるし。

昨日の時点ではどうなるか解りませんでした。
でも今日しっかりしてもらえて良かったです。しばらく愛車とお別れですわ。寂しい。

皆さんも私みたいに、田舎のおじさん要素たっぷりの人にぶつけられたり、擦られたりしないようにね。
自動車修理工場を指定してきたんですが、私はマツダ車なので、マツダで指定しました。

こういう時って本当、生きた社会科勉強ですね。
車の運転も含め、皆さんもお気をつけ下さいね。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-19 11:56 | ひとりごと