I LOVE UNICORN~FAN BEST~

みなさん、おはようございます。今日まで休みのじゅぼんです。
先日届いたアルバムを今日はご紹介します。

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)

ユニコーン / SE(SME)(M)


01.ヒゲとボイン
02.働く男
03.ロック幸せ
04.開店休業
05.ペケペケ
06.Maybe Blue
07.PTA~光のネットワーク~
08.雪が降る町
09.自転車泥棒
10.服部
11.おかしな2人
12.人生は上々だ
13.大迷惑
14.車も電話もないけれど
15.すばらしい日々

[初回限定DVD]
01.大迷惑
02.デーゲーム
03.働く男
04.命果てるまで
05.ブルース
06.ヒゲとボイン
07.雪が降る町
08.すばらしい日々

このアルバムは2009.3.18に発売されたユニコーンのファンリクエストベストアルバムです。
以前買ったBOXを持ってれば買う必要がなかったみたいです。うぅ。痛い出費。

懐かしい曲がよりどりみどり。でも3rdアルバム「服部」に収録されてる曲が目立ちます。
阿部bが正式メンバーとして加入してから初のアルバムですからね、「服部」は。
各曲にエピソードが掲載されているのも楽しかったです。

ユニコーンのPVはカラオケで「Maybe Blue」と「大迷惑」しかありません。
ボインが出てるPVは別として、そうでないPVは是非カラオケに導入して欲しいものです。
懐かしい気持ちに浸りながら、大熱唱できる訳ですからね。
基本カラオケ目線で申し訳ありませんが…。

このアルバムを聞いて、またユニコーン熱が再上昇です。
(最近はゴスペラーズばかり聞いていたので…)
ユニコーンはいいですね。楽しいですね。ユニコーンにしか出せない色合いがあって好きです。

さて、ユニコーンが仙台に来てライブをしている5/5に私も仙台に行く事になりました。
関ジャニ∞の渋谷すばるクン率いるバンドのツアーに行く事になりました。
ユニコーンメンバーがいる仙台に行けて嬉しいです。
更にその日にすばるクンの歌声が聞けるなんて…ヤバイです。
5月は仙台に関ジャニ∞もツアーに来ますから、5月は「関ジャニ∞月間」になりそうです(笑)

2連休最終日。昨日旦那さんがパチンコで5万儲けて来たので、昨夜夫婦で飲みに行って来ました。
更に今日はカラオケに夫婦でかなり久しぶりに行ってきます。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-21 09:30 | おんがく