夕方に寝るのは何て言う?

こんばんは。今日は休みでした。
郵便局の用事を済ませた以外は家にいました。
でも今日は珍しく家の事をしました。
衣替えです。やっとです。突っ込む所です(笑)
洗濯機を何回も回して干しての繰り返し。
Yシャツにアイロンをかけてみたり。
そんな中の衣替え。半分整理整頓が入ってました。
B.G.Mはレミオロメンの「ether」です。何回リピートされたか不明です。
普段『整理整頓』を苦手=嫌いとする私がしたのですからもれなく疲れたのです。
だから知らない間に寝ていたのです。
記憶があるのは夕方5:30。目が覚めたのが6:30。
1時間寝ていた事になります。そして良い子守唄になっていたのでしょう。
タイトルのように夕方寝るのは「昼寝」じゃなく何と言うのでしょう。

これからまだ散らかしている2Fを片付け、夕食の準備です。
夫に「凄い頑張ったじゃん」と言ってもらえるか否や。

追記:夫が帰宅「キレイになったねぇ。頑張った」と。大満足の私でした♪
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-06-13 18:51 x
あ~ビックリした。タイトル名みて自分の事言われてるのかと思っちゃいました(笑)普通に「えっうち??」って声出していってしまった…。
でも私は2時半からやも~ん(笑)

整理整頓か。私もまだ衣替えしてません。
私は冬でも薄着っ子なのでゴッチャになってます。
今週はやる気ないので金曜日の夕方にします。
次の日休みだから俄然やる気がでますね☆

Commented by jyubon at 2005-06-13 18:59
>ゆうみちゃん
やる事(寝ること)かぶってたね(笑)
でも今日のゆうみちゃんの場合は昼寝です。

整理整頓嫌い。嫌や。でも頑張ってきます。
最近長袖で丁度いいと思ってたら今度は半袖が必要に!
あと週末に実家に帰るので気候が違う為衣替えした訳ですよ。
金曜日の夕方頑張ってね。
私はその頃ハルちゃんと会ってお茶終わって実家に向かってる頃かもしれませんね。Mステまでには実家に行かなきゃ☆
Commented by ゆうみ at 2005-06-13 19:28 x
おぉ!ハルさんと逢うんですか?
いいないいな~。楽しいんできてくださいね☆

大阪は暑いです。
私夏生まれやのに暑いのが嫌いです;
かなり動きがにぶくなってただでさえめんどくさがりやのに
余計になってしまいます。
Commented by yuki-remio at 2005-06-13 20:44
黒髪の乙女じゅぼんさん、こんばんわ。
整理整頓・・・・はぁ、意味がよく理解できません。
私も苦手です。でもやり始めると、徹底的にやらないと気がすまないのです。ハイ。
モノが1つ増えたら1つ捨てるように心がけているのですか・・・。
心がけにて終了です。

オイラは薄着っ子です。
もう半袖でタオルケットのみで寝てます。
ちなみに、靴下は嫌い(もちろんストッキングも)
家では裸足が基本です。あだなはゲンです。
Commented by budow at 2005-06-13 20:56
こんばんは。
衣替え!?じゅぼんさんは忙しいですからね。

夕方に寝るのは...夕寝?一休み?ッて感じでしょうか?
Commented by jyubon at 2005-06-13 21:20
>ゆうみちゃん
ハルちゃんと急遽会う約束をしました。喜んでます、お互い!
楽しんできます。そして報告ここでしますね☆

大阪暑そうね。なんか南の地方(東北より南を指す)は気温が違う。
今半袖ですけど鳥肌立ってます。寒いです。
夏生まれだから暑いのは耐えられます。
冬は苦手でしたが東北に嫁に来てから強くなりました。
人間何事も慣れは必要のようです。
Commented by jyubon at 2005-06-13 21:25
>ゆっききちゃん
可愛いゆっききちゃんこんばんは。今日も私はアップの髪の毛です。
整理整頓に対して本当意味を理解する能力が低下しています(笑)
でも先程帰ってこられた夫に「頑張ったねぇ」と言われ大満足です。
モノを捨てられない私…。心がけすらない私は駄目ですね。

ゆっききちゃん薄着っ子だね。
タオルケットのみでここで寝てたらもれなく風邪を引きます(笑)
靴下嫌い私も。ムレて嫌。そしてパンストは伝線するから余計嫌。
家では裸足+健康スリッパです。夫がゆっききちゃん状態です。
あだ名がステキングです☆
Commented by harugesiki at 2005-06-13 21:26
ハルです〜!
わたしも夕方30分ぐらい寝てました。頭スッキリです!!
わたしは「ether」「朝顔」をipodにいれて聴きながら
家の中をウロウロしてましすよ(笑)
うちも暑がりなのでもう冷房入れてます(爆)
↓下のじゅぼんさんアップがステキです!!
うなじが色っぽいです〜っ!!!
Commented by jyubon at 2005-06-13 21:28
>岡本クン
南に住んでる岡本クンからしたら有得ない今の時期の衣替えでしょ?
忙しい訳ではないのよ。やる気がないだけ。
仕事でバリバリやっても家ではぐうたらなのがよくわかりますでしょ?

夕寝。一休み。どちらもアリですね。今度使わせてもらいます。
Commented by jyubon at 2005-06-13 21:32
>ハルちゃん
あと4日寝たら会えます、私達。ウフ。
30分位って丁度いいよね?私は微妙な睡眠時間でした。
みんな今時の人は「ipod」持ってらっしゃるのね。
私はその商品を最近知ったおばちゃんです。
そして未だにどんな使い方するのか理解出来てません(笑)
冷房?もう?そうだよね。そっち30℃とかだもんね。
こちらは何もいりません。昼間も網戸にしておけば涼しいです。
↓のアップ色っぽいですか?あらら。褒めてもらちゃった。
でもよく見るとアトピーの跡があって汚いです(笑)
Commented by ゆうみ at 2005-06-13 22:07 x
冬は強いほうですよ。
夏は駄目です
。昔は平気だったんですけど今の夏は殺人的な暑さなんでいくらなんでも無理です(笑)
クーラーで部屋を冷え冷えにしてその部屋に入った瞬間
「ヒヤ」ってする感覚が大好きです♪
クーラーなかったらきっと私は溶けてます。
Commented by jyubon at 2005-06-13 22:58
>ゆうみちゃん
溶けちゃ駄目だぁ。最近の夏は半端なく暑いですから。
しかもそちらの方はもっとあちぃですから。
確かに「冷っ」とした感覚気持ちいいですね。
Commented by peko-39 at 2005-06-14 00:17
衣替え、まだしてないや・・・。
薄手の冬物がまだしまえてない状態で夏物一部出しちゃってる状態・・・。
じゅぼんちゃんを見習って早く片付けなきゃ!
でも面倒なのよねぇ~。
Commented by jyubon at 2005-06-14 01:53
>pekoちゃん
衣替えって「よし やるぞ!」って心に決めないと駄目なのよね。
私も今週実家に帰省するのに夏服出さなきゃ駄目だからしただけで…。
もし実家に帰省してなかったらまだ衣替えしてませんよ♪
気が向いた時に、天気の良い日にどうぞ!でも面倒よねぇ、本当。
by jyubon | 2005-06-13 18:43 | ひとりごと | Comments(14)