「ほっ」と。キャンペーン

明日から4月 早いですね

こんばんは。今日の仕事はいつになく体も頭も使った一日でした。本当に自分の体が2つ欲しかった。でも周りの協力でなんとか終わった。はぁ。仕事が遅かったおかげで平日に夫の手料理にありつけてラッキーでした。だから疲れても手料理で癒されたからチャラかな?

桜が中々咲かない今日この頃。最近うちの施設の職員も入所者も風邪気味の方がチラチラ伺えます。花粉症や鼻炎だとどうしても口呼吸してしまいノドが乾燥状態になり風邪を引く訳ですね。そんな私もやばいので寝る前にうがいして水分沢山摂らなきゃ。みなさんも新年度体調管理に気をつけてね。

明日から4月。早いですね。職場にも新入社員がきます。自分が新人の時厳しく教えてもらったので思わず厳しくしてしまいそうです。でも忙しくてバタバタしてる時に思わず「早くやりゃ~」等と名古屋弁や岐阜弁が出て新人に首をかしげられそうな気もするな。方言は中々抜けないものですよ。頑張って福島の方言も覚えてますがまだ勉強中の身です。難しいよ東北の方言。

明日も仕事。明日は遅番。お風呂の介助。男風呂なので機械浴が多いので、いかに早く上手くまわすかが重要になってきます。お風呂は頭と体と根性がいる仕事です。明日も頑張るぞ!
夫がコタツでスヤスヤ寝てしまったので起こしてベットまで運びます。まぁ運ぶというか自力で動いてもらうのだけど(笑)では今日はこれまで。じゅぼんでした。
[PR]
by jyubon | 2005-03-31 23:23 | ひとりごと