とくダネ! 朝のヒットスタジオ vol.1

みなさん、こんばんは。今日は今月最後の休みでした、じゅぼんです。
仙台のホテルのランチバイキングに行って来ました。1000円で75分間食べ放題。
全種類制覇は無理でしたが、非常に美味しく、素敵な空間を、時間を過ごさせていただきました。
また行こうと思います。(さすがに1人では行きにくいですけど…)

さて、先日レンタルしてきたアルバムを今日はご紹介します。

とくダネ! 朝のヒットスタジオ vol.1

オムニバス / エイベックス・エンタテインメント


01.会いたい/沢田知可子
02.トゥルー・カラーズ/シンディ・ローパー
03.カリフォルニア・コネクション/水谷豊
04.翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
05.このまま君だけを奪い去りたい/DEEN
06.ペガサスの朝/五十嵐浩晃
07.そして僕は途方に暮れる (1992“naive”version)/大沢誉志幸
08.知床旅情/加藤登紀子
09.私のハートはストップモーション/桑江知子
10.岬めぐり/ 山本コウタローとウイークエンド
11.モンロー・ウォーク/南佳孝
12.Time goes by/Every Little Thing
13.TOMORROW/岡本真夜
14.昴-すばる-/谷村新司
15.きみの朝/岸田智史

このアルバムは2008.12.3に発売されました。
木曜日の名物コーナー「朝のヒットスタジオ」のCDにしたものです。(エイベックス編です。)

自分の青春時代の曲から、それ以上まで収録されています。聴き応えがあります。
中村あゆみの歌声を聴くと、今CMで尾崎豊のカバー曲「僕が僕であるために」を思い出してみたりします。

昔の曲も今の曲もみんないいですね。
このシリーズは楽しめて聞けるし、オンエアを見た時を思い出したり出来るので楽しいです。

「とくダネ」と言えば、今日から佐々木恭子アナが産休に入ったので、中野美奈子アナが新顔として登場しました。
更に月曜日のコメンテーターとして、「チーム・バチスタの栄光」の著者でもある、海堂尊先生が登場しました。
小倉さんに「海堂さん、お医者さん辞めたらどうですか?」と言われて、
「よく言われますけど、もうチョットだけ頑張ります」と言ってた姿がなんだか可愛かったです。

明後日から4月。TV番組も編成を迎えておりますが、職場にも新入社員が入ります。
気を引き締めて頑張ろうと思います。ではまた。
[PR]
Commented by peter-tinker at 2009-03-31 16:38
今日は棚卸しでした。
うちは担当じゃないけどお手伝いしてたのですが
メモ帳が行方不明になり全部手の平に
書いていったのですがお経みたいになって今左手だけ気持ち悪い状態です(笑)
Commented by ryo_1989 at 2009-03-31 22:22
中野さん、初々しかったですね。
うちの近くに小倉さんの家があるのですが、メチャメチャでかいです。
やっぱちょこちょこCDとか出して儲かってるんでしょう。
Commented by jyubon at 2009-04-05 00:25
>ゆうみちゃん
棚卸しのお手伝いお疲れ様でした。
手伝ってくれるだけで嬉しいのですよ。
手にメモ、しちゃいますね、職業柄。しかし写経状態の腕は少々怖いかも?
Commented by jyubon at 2009-04-05 00:27
>りょ~クン
中野さん、初々しかったですよね。まだ新鮮な感じです。
近所に小倉さんの家があるんですか?凄いですねぇ。
絢香が年内で活動休止するから、さぞかし小倉さんショックでしょうね?
CDのプロデュース業って儲かるんですかね?
Commented by cyaz at 2009-04-22 17:40 x
じゅぼんさん、こんにちは^^
かなり・・・おひさしぶりぶりです(汗)
どこにコメントのお返しをすればと思いつつ、
最新のトラックバックを見るとさすがに照れたりして(笑)
桑田寅さんも良かったですね~♪
ところでこの楽曲の数々、まさにド真ん中でございます!
多少時代にズレもありますが(笑)、全部が想い出に繋がっていたりして・・・。
でもさすがにカラオケでは歌う曲はないけど(笑)
by jyubon | 2009-03-30 23:34 | おんがく | Comments(5)