DO YOU DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009

d0004716_14361269.jpg


ドリカムライブ初参戦。行ってきました。
感動だらけ。幸せを沢山貰いました。

1989年、13歳の春から現在の33歳の春までのドリカムが
満載でした。網羅されまくりでした。中学生が三十路になりました。思い出を運んで来てくれました。

ドリカムよ、ありがとう。

40代半ばであろう吉田美和様が、歌って踊ってました。私まだまだです。
あのパワーを見習わねばいけません。明日から仕事頑張って行こうと思いました。
ちなみに、今まだ駐車場から出られません(笑)これも現実(笑)

ドリから貰った勇気と元気とパワーを、明日からの毎日に活かそうと思います。ではまた。




さて、UPが遅くなりました。覚えてる限りの曲目を羅列しますね。
(自信がないもの、自分の思い込みのものは斜め文字にしますので、あしからず。)

・あなたに会いたくて
・うれしい!たのしい!大好き!
・笑顔の行方
今度は虹を見に行こう
・愛しのハピィデイズ
・Eyes to me
・眼鏡越しの空
・決戦は金曜日
・go for it!
・サンキュ.
・しあわせなからだ
・あはは
そうだよ
なんて恋したんだろ
みつばち
・好きだけじゃだめなんだ
いつのまに
・やさしいキスをして
・何度でも
・またね
・CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~
・アピール
・大阪LOVER
・a song for you ~opening theme of dydct?~
・TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
・大っきらい でもありがと
・TRUE, BABY TRUE
・MIDDLE OF NOWHERE
・ALMOST HOME
・ね、がんばるよ(←美和様が歌うのではなく、正さんと会場のみんなで歌いました)

基本的に最新アルバムから始まって、途中、1989~現在にかけてさかのぼって行く…と言う感じでした。
最新アルバムのオープニングを飾る曲「a song for you ~opening theme of dydct?~」から
始まったのですが、ゴンドラから降りてくるドリの2人に感動しつつ、初生歌に感動して、
いきなり泣きそうになりました。もの凄く良かったです。

懐かしい曲の時には、中学~高校まで思い出しながら聞けましたし…。
この曲目を思い出すのに参考にさせてもらったのはこちら…ドリサイト←クリック♪

↑の曲を見てみると、軽く30曲は歌って見えますね。凄いですね。
何気に私がKinki-Kidsの曲の中で十八番な曲「ね、がんばるよ」が画面に歌詞が出て、
会場のみんなと歌えたので、非常に嬉しかったです。一人で張り切っていたのも安易に想像できますでしょ?

昔のアルバムは、かなり聞き込んでいたのに対して、最近のアルバムは聞いてもいない状態。
これを機に徐々に聞けたらいいなぁと思います。

↑の中でも好きな曲をUPします。斜め文字は私の一口感想文です。ではどうぞ。

あなたに会いたくて ドリカムのデビュー曲。中学時代を思い出します。




眼鏡越しの空  高2の秋~1学年上の眼鏡をかけた先輩が好きだった事を思い出します。


CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~  ライブで聞いて、改めて元気を貰いました。


何度でも   この曲を聴くたびに勇気を貰います。「叫べ~」と言われ叫んで声が枯れました(笑)



いかがでしょう?ドリカムから元気と勇気をもらえましたか?皆さんも一緒に頑張りましょう、毎日。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-04-05 19:44 | らいぶ