PUZZLE  関ジャニ∞

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。昨日同様洗濯日和なので、洗濯しまくってます。
実は最近の私。一人の時間に昨日紹介したJ(S)WのDVDを見るのもそうなんですが、
それ以外に夢中になっているものがあります。それは「名探偵コナン」のDVDを見ることです(笑)
毎週DVDが100円でレンタルの時に借りてきてみてます。
最近のドラマも面白くないのが多いので、余計にコナンを見る時間が拡大しているのも現状です。
連日夢中です。なのでブログ更新もしないで、コナンに夢中の私をお許し下さい。

さてコナンに夢中の私ですが、車の中では関ジャニ∞に夢中。今月はライブも控えていますしね。
そんな彼らの最新アルバムをご紹介します。

PUZZLE(初回限定盤)(DVD付)

関ジャニ∞(エイト) / インペリアルレコード


01.一秒 KISS
02.アカイシンキロウ
03.パズル
04.渇いた花
05.ゴリゴリ
06.イッツ マイ ソウル(KJ3 MIX)
07.ローリング・コースター
08.My Last Train
09.無責任ヒーロー
10.ブリュレ
11.咲いて生きよ
12.ギガマジメ我ファイト
13.情熱Party
14.ワッハッハー
15.どんなに離れてたって傍にいるから

【DVD:初回限定盤】
01.Glorious(渋谷すばる/錦戸 亮/大倉忠義)
02.Kicyu(横山 裕/安田章大)
03.YOU CAN SEE(村上信五/丸山隆平)
04.Making of PV Making of PUZZLE

【DISC2:通常盤】
01.words/渋谷すばる
02.no-no-no/大倉忠義
03.アイライロ/安田章大
04.One's shadow/村上信五
05.ワンシャン・ロンピン♬/丸山隆平
06.413man/横山 裕
07.Half Down/錦戸 亮




このアルバムは2009.4.15に発売されました。このアルバムを引き下げてのツアーも始まります。
約3年ぶりのアルバムです。

前回のアルバムを聞いていた頃は、メンバーの名前もうる覚えで、ライブでやっと覚えた感じでした。
でも今ではすっかり彼らの虜。個々の歌声も聞き分けられているはず(!?)

「一秒 KISS」はたのきんトリオのよっちゃんこと、野村義男さんの作詞作曲。80年代テイストで好きな曲です。
「パズル」は亮ちゃんが本人の事が大好きで頼みに行った斉藤和義さんの作詞作曲。
実にいい曲です。大人な感じの関ジャニ∞が見られます。

林田健司さんの作曲した楽曲もあります。
「アカイシンキロウ」「イッツ マイ ソウル」「ギガマジメ我ファイト」と元気が出るナンバーです。

ソロの楽曲もいいですけど、初回限定のユニットもいいです。
特に好きなのは「Kicyu(横山 裕/安田章大)」です。
このアルバムを貸してくれた友人から頼まれている課題でもある楽曲です。
この映像を見て、この楽曲の振り付けを覚えて欲しいって事で、何度も見て覚えようとしておりますが、
早い振りなので大変です。何とかライブまでにはマスターして、彼女に教えなければ…。

今日彼らのこのアルバムがレンタル開始になります。良かったら聞いてみて下さい。元気もらえますから。
では洗濯物を干してから、コナンくんに夢中時間を引き続き過ごそうと思います(笑)ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-05-02 12:58 | おんがく | Comments(0)