人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの日。

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
昨日朝起きて「忌野清志郎さん死去」のニュースで完全に目が覚めました。驚きのあまりに。
今朝の読売新聞には、作家の角田光代さんが文章を寄せていました。
「忌野清志郎がいない」というタイトルで。日本中に衝撃が走りました。
ゆっくり痛みのない世界で思う存分歌い続けて下さい。ご冥福をお祈りいたします。

今日は休日。でも今まで「国民の休日」だったのに、今年から何故か「みどりの日」。
祝日もコロコロ変わって覚えるのが大変です。
世の中の人はUターンラッシュが始まっているみたいですね。
旦那さんも東京から無事もうじき帰ってきます。楽しい休日を過ごせて良かったのではないでしょうか?
私も明日ライブ楽しんできますけどね。



実は最近、ブログの調子が悪いのです。
どのスキンにしても同じなので、このスキンにしていますが、「More」を使って、クリックすると、
やっと本来の画面になります。
「メモ帳」「エキサイトブログのリンクしてる人」「コメント」「TB]「ライフログ」などの
表示されるべき部分が、「More」をクリックしないと全く表示されないのです。
なので中々ブログを更新するモチベーションが保持出来ず、
こまめに更新出来ていないことをお詫び申し上げます。本当にすみません。
でもそれなりに頑張りますので、温かく見守っていて下さい。


あと趣味の話。最近、新聞の切り抜きを趣味として楽しんでおります。
利用者様が購読している読み終わった読売新聞を読んで、欲しい記事をノートにペタペタ貼っています。
ノートは、無印良品の「ダブルリングノート A5・80枚・ベージュ・無地」(189円)です。
昨年末から始めました。最初はただ貼ってるだけでした。でも最近日付も入れています。
興味がある記事を切って貼る作業なのですが、楽しいです。

更にこのノートが終わったら、次は違う方法を導入しようと考えています。
ノートの見開きの左ページに記事を貼り、右ページに感想文等を書くようにしようと考えています。
例えば気になった本の広告部分でも、何故気になったのか?何に興味を引かれたのか?
と色々思うことを書いていく作業を足そうと思いました。

この方法を導入すると考えたのは、感想文が書きたいと率直に思った事がきっかけです。
でももうひとつ理由があります。それはノートの重さです(笑)
今のノートは80枚、つまり160ページあります。今140ページ程埋まりました。
140ページに新聞が貼ってあるので、非常に重いのです。嬉しい悲鳴なのですが…。
職場で切り抜き作業を休憩中にやっているので、
ノートを持ち運ぶのに今は筋トレだと思ってやっています。
なので、次回からのノートは無印良品の「A5・30枚」の3冊組(189円)のノートにしました。
1冊30枚、60ページなら持ち運びもいいですし、罫線があるので、文章も書きやすいですしね。
せっかく5ヶ月目に突入した趣味なので、今年いっぱいは続けていこうと思います。

あと、文章を書くといえば、思いついたお話を書き綴ってもいます。
コナンくんばかり見てる訳でもなかったんですね、私。自覚症状がありませんでした(笑)

職場の人にも、友達にも「人生を楽しんでる」とよく言われます。独身の時より楽しんでいるかもしれません。
今出来ることは今のうちに…。これをモットーに頑張ります。

明日はユニコーンが来る仙台に行くぞ!
仙台サンプラザにユニコーンがいるんだ!と思いながら、ZEEP SENDAIで違うライブを見ます。
ライブ中はユニコーンの事は飛んでいますけどね、絶対に。ではまた。
by jyubon | 2009-05-04 21:28 | ひとりごと