キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。1日寝てました。
昨夜待機だったので、夜はビデオの整理をして起きていて、めざまし占いを見て寝ました。

さて今日は先日BOOK OFFで105円で購入した本をご紹介します。

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

上大岡 トメ / 幻冬舎



この本は2004.7.30に発売された、HOW TO本でもあり、ドラマ化された原作本でもあります。
5分を毎日コツコツ続けていけば、自分自身が変わる!とあります。
その項目は全部で60項目。最後にはチェックリストもあって
「1級(茶帯)」「初段(黒帯)」「師範代(紅白帯)」とわかりやすく解説してあります。

105円で自分が良い方向へ変われる方法が載っていると嬉しいものです。1つで2度美味しいみたいな。

中でも今でも続けているのは「脱いだ靴はそろえる」です。
当たり前ですが、続けていられるのはこの本のおかげです。
この本が売れた頃本屋で立ち読みして続けているので4年位経ちますかね。

寝る前に読んで少しモチベーションを上げています。イメージトレーニングみたいな。
BOOK OFFも歩いてみると、色々素敵な本に出逢えます。皆さんも良かったらどうぞ。

明日は日勤。明後日は休み。明々後日は遅番。変則勤務ですが、頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-05-27 21:03 | ほん