クライマックス 80’s BLUE

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日、日勤リーダーだったのに、入浴介助を少々やって、夜はバタンキュ~でした。
でも入所者のジジ様達が必死に見てる番組を見てたら、再放送の「ルーキーズ」でした。
野球のドラマだから面白いんだそうです。
今流行りの「ルーキーズ」を堪能してる80代って素敵ですね。

さて職場の方からレンタルしたCDを今日はご紹介します。

クライマックス 80’s BLUE

オムニバス / ソニー・ミュージックダイレクト


DISC1
01.渡辺美里 My Revolution
02.小林明子 恋におちて-Fall in Love-
03.松田聖子 SWEET MEMORIES
04.岡村孝子 夢をあきらめないで
05.H2O 想い出がいっぱい
06.徳永英明 輝きながら…
07.チェッカーズ Song for U.S.A.
08.佐野元春 SOMEDAY
09.CHAGE and ASKA LOVE SONG
10.安全地帯 ワインレッドの心
11.今井美樹 瞳がほほえむから
12.大沢誉志幸 そして僕は途方に暮れる(1992"naive"version)
13.鈴木聖美 with Rats&Star ロンリーチャップリン
14.南佳孝 スローなブギにしてくれ(I want you)
15.LOOK シャイニン・オン 君が哀しい
16.TUBE Remember Me

DISC2
01.プリンセス・プリンセス DIAMONDS
02.REBECCA フレンズ
03.中村あゆみ 翼の折れたエンジェル(ストロングバージョン)
04.浜田麻里 Return to Myself~しない、しない、ナツ。
05.杏里 悲しみがとまならい
06.久保田利伸 You were mine
07.浜田省吾 ラストショー
08.鈴木雅之 ガラス越しに消えた夏
09.杉山清貴&オメガトライブ ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER
10.岩崎良美 タッチ
11.YMO 君に、胸キュン。-浮名ヴァカンス-
12.米米クラブ Shake Hip!
13.UNICORN 大迷惑
14.ZIGGY GLORIA
15.爆風スランプ Runner
16.ハウンド・ドッグ ff(フォルテシモ)
17.ECHOES ZOO

このオムニバスアルバムは2008.12.24に発売されました。
同時に「YELLOW」も発売されています。詳しくはコチラ←クリック♪
懐かしい曲が目白押しです。丁度帰省する片道11時間の道のりに持って来いのアルバムです。

私的に1枚目のアルバムの方が好みの曲が多く、聞き込んでおります。
ただ眠たい時に聞くと居眠りしそうになるので、気をつけなければいけませんが…(笑)
でもこの2枚の中で一番良かったのは浜省の「ラストショー」です。
よく解説を読むと、ドラマ「愛という名のもとに」の挿入歌だったんですね。↓どうぞ。

浜田省吾 ラストショー


このライブ映像を見ると、彼のライブに一度行ってみたくなりますね。
この曲は何故か切なくなります。まぁ、切ない歌なんですけどね。
浜省の曲を改めて聴こうかなぁ。

今日はいいお天気。朝から中学時代の同級生と電話で話して元気を貰いました。
昨日も元お隣さんから電話を貰って、何気にいい毎日を過ごせているんですね。
私頑張らなければ。ではまた。
[PR]
Commented at 2009-06-10 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひぃ at 2009-06-10 08:41 x
高校生の時に友達から浜田省吾を教えてもらいましたが
その頃はアイドルなど軽い音楽ばかり聴いてて
浜田省吾の熱い感じが好きになれなかったんです。
でも「片想い」とカップヌードルのCMの曲だけは好きでしたが…ヽ(^o^)丿
今この年齢になって改めて聴くと、いいっすね~実にいいっすね~♪
私も浜田省吾、ちょっと攻めてみようかと思います。
じゅぼんさん、紹介ありがとうございました。

Commented by jyubon at 2009-06-10 16:27
>1:29の鍵コメさん
早速させていただきます。こちらこそどうぞよろしくです。
Commented by jyubon at 2009-06-10 16:29
>ひぃさん
浜田省吾は「悲しみは雪のように」しか知りませんでした。
でも高校の修学旅行の時に同じクラスの男子が浜省を歌って、
それから浜省を聞くようになりました。大人の感じがしました。
私もミーハーだったもので…、ひぃさんの感想よくわかります。
そうそう改めて聞くといいですよ。You Tubeに結構音源ありました。
是非そちらでも聞いてみて下さい。そしてうっとりしちゃって下さいね。
by jyubon | 2009-06-09 11:21 | おんがく | Comments(4)