とくダネ!朝のヒットスタジオ Vol.3

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
只今洗濯中。何気に昼間ずっと寝ていたので、朝バタバタするのを避けて、そうしてます。

さて今日紹介するのは、数日前から紹介させていただいてるシリーズです。

とくダネ!朝のヒットスタジオ Vol.3

オムニバス / USMジャパン


01.渡辺美里 / My Revolution
02.大橋純子 / シルエット・ロマンス
03.class / 夏の日の1993
04.麻倉未稀 / ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO
05.甲斐バンド / 安奈
06.イルカ / なごり雪
07.チェリッシュ / てんとう虫のサンバ
08.杉山清貴&オメガトライブ / ふたりの夏物語 ‐NEVER ENDING SUMMER-
09.小野正利 / You're the Only・・・
10.海援隊 / 贈る言葉
11.TRF / CRAZY GONNA CRAZY
12.TRF / EZ DO DANCE
13.H2O / 想い出がいっぱい
14.さとう宗幸 / 青葉城恋唄
15.中西圭三 / Woman
16.庄野真代 / 飛んでイスタンブール

このアルバムは2009.1.21に発売されました。
「朝ヒット」シリーズの「ユニバーサル ミュージック編」です。

この中の曲は好きな曲だらけ。1番を選ぶのは忍びない。と言うより難しい。
でも最近気になる歌声なのは、中西圭三さんなんです。

意外な番組で彼の歌声を聴いたので、私には衝撃が走りました。
子供がいらっしゃる家庭では、「別に知ってたけど」と片付けられそうですが、
知らなかった私にとっては、「えぇ?この曲中西圭三が歌ってたの?」状態でした。
その曲はこちら…

おかあさんといっしょ ぱわわぷたいそう 歌:中西圭三


元気が出るいい曲なんですよ。体操のおにいさんも面白いキャラで好きなんですけどね。
最近元お隣さんの家に行くことが多く、上のお姉ちゃんの保育園のお迎えの間、
下の娘さんと一緒に見てる番組が「おかあさんといっしょ」なんです。
「おかあさんといっしょ」が始まると、遊んでいてもTVの画面に釘付けな下の娘0歳。
この番組、0歳児までも釘付けにする「オバケ番組」だと思います。

話が反れてしまいましたが、↑の収録曲の「WOMAN」も名曲です。どうぞ…↓

WOMAN  中西圭三 (注:音量上げて聞いて下さい)



中西圭三さんの曲は、素敵な曲が多く好きなのですが、その中でも好きな曲がこちら…↓

非情階段(Hyper-Radio MIX)  中西圭三 Feat. 米倉利紀


大好きなyoneと共演したこの曲。昔「CDTV」にも、この曲で出たことがあるんですよ。
もう15年も前の話ですけどね。懐かしいなぁ。

素敵な曲はいつまでも色褪せない。
10代の頃素敵な曲だと思って聞き込んで、改めて30代になって聞くと味わい深かったり。
逆にあまり聞き込まずに今になって胸に響いたりする曲も多かったりします。

↑の収録曲の中で私の後者を指す曲は「シルエットロマンス」がそれに当たります。
様々なアーティストがカバーして、更に魅力を携えて輝いてるように思います。
今でもあの歌声は健在ですし。いつか一度でいいから彼女の歌声を生で聞いてみたいなぁと思います。
では今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2009-06-15 01:18 | おんがく | Comments(0)