人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIP SLYME  JOURNEY TOUR 2009  in仙台

みなさん、こんばんは。今日は休み(有給)のじゅぼんです。
待ちに待った、リップのライブに行ってきました。

とにかく熱かった。いや~「オーバー30」の彼らと一緒に、「オーバー30」の私もノリノリでした(笑)
相変わらず年齢を考えず、当日~翌日まで影響する疲労や筋肉痛を忘れ、思い切りノリノリでした。
踊りまくり。ノリまくり。腰振りまくり。子作りする時でも、そこまで振らないでしょ?って程振りました。
すみません、いきなり下ネタでした。(反省)
でもそれほどまでにノリノリだったんです。私も一緒に行った友達も。

そして本当に楽しかった。
彼らのライブは、いつ行っても楽しい。元気をいただける。
でもライブ参戦後は、疲労困憊なんですけどね…(笑)
彼らの楽しんでライブしてる姿を見ると、本当に嬉しくなる。
会場中が一体になって、会場を揺らす勢いで盛り上げて、それでまた一体感が生まれて…。
本当に本当に楽しかった。本当に本当に良かった。素敵な時間と空間をありがとう。
あんな楽しい空間は彼らでなければ生み出せない…。本当にそう思います。

あと、隣の席の方に腕がぶつかりまくりで、本当に申し訳ありませんでした。
更にヨドバシカメラでもらった小さいDocomoのうちわを拾って下さった、
前の席の方ありがとうございました。あれで私の上昇した体温が下降させる事が出来ました。感謝です。




NEWアルバム「JOURNEY」の楽曲を元にライブは構成されておりました。
セットリストは殆ど覚えておりません。そんなおバカな脳みそしか持ち合わせておりませんので…。
ただ最初にやった曲は「Good Day」でした。一緒に踊りました。楽しいライブの幕開けでした。

それからアルバムの曲から、過去のシングル曲までずずずいっとやりました。
やった曲で覚えているのは以下の曲です。
(お時間がある方はじっくり"You Tube"で"RIP SLYME"をお楽しみ下さい)
又、掲載順はセットリストと無関係なのでご了承願います。





















こんな感じですかね?中にはメドレーで何曲か続けて歌った曲もありますが…。
でも全部オリジナルとは違って、大人なメロウな雰囲気にアレンジしたバージョンで楽しかったです。
やっぱり会場中一体になるのは「One」ですね。あの一体感はいいですよ、本当。
私個人的に「熱帯夜」が大好きで、踊りまくりました。腰も振りまくって、踊りまくりました。

3F席の真ん中より右寄りの席でしたが、肉眼で十二分に彼らを捉える事が出来る位置で最高でした。
その辺で、服を脱いでキャミソール姿でノリノリの三十路のおばちゃんを見かけ方、それは私です。
途中寒くなって服を着たのですが、タオルを振り回す曲の時に、自分の服を脱いで振り回してました(笑)
キャミソールと言っても見せていいキャミだったんです。茶色ので。
ブラは黒ブラだから目立たなかったし。目立っても全く気にしておりません。
脂肪ブルブルしてても腕振りまくってましたから。(アハハハ…)

ちなみに今回首に「冷えピタシート」を貼り、ハンカチで隠し、ハンカチを首に巻いているスタイルで参戦。
意外にも首が涼しくて良かったです。ただ汗を吸い取って、ライブの後に見たらジュルジュルでしたが。
来月行く夏フェスには持って行こうと思いました。

何だか取り留めない文章で申し訳ありませんが、とにかく楽しいライブでした。
また彼らのライブには行きたいなぁと思います。いつか東京まで追いかけるぞ!
今回はこの辺で。明日の休みは、おとなしく休養していようと思います。ではまた。
by jyubon | 2009-07-06 00:22 | らいぶ