子育てハッピーアドバイス

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
天気がよく、強風がビュンビュン吹く中、私は熟睡しておりました。思い切り昼夜逆転です。
明日2週間ぶりの日勤業務なのに、今夜眠れるんだろうか…。

さてそんな中、昨日久々にBOOk OFFに行き、元お隣さんにピッタリの本を買って参りました。

子育てハッピーアドバイス

明橋 大二 / 1万年堂出版



既に有名すぎる本ではありますが、知らない人は知らない訳で…。
続刊も出ている中、読んだことがない彼女に買って行きました。
でも速攻読んだのは私(笑)彼女の娘達2人を見ながら、読みました。読みきりました。

子供を産んだ事も、育てた事もない私の説得力のない言葉ですみませんが、
この本は非常にいいです。もの凄く1つ1つのアドバイスに裏付けもあって、納得します。
思わず子供に言ってしまう言葉が何故悪いのか?どうしたら良いのか?色々書いてあります。
「子育てハッピーアドバイス2」もチラ見してきましたが、相談に対して解りやすく解説してありました。
赤ちゃん、幼児だけでなく、児童、生徒に属しているお子さんにも該当する内容です。

この本、550円で売っておりましたが、50円のクーポン券使用で、500円で購入。
元の値段の約半額です。ちなみに「子育てハッピーアドバイス2」は450円でした。
まず彼女がこの本を読んでみた感じで、買うかどうするか考えます。

毎日様々な出来事を提供してくれる子供たち。
お互いストレスフリーな毎日を過ごせる内容がここにはあります。
良かったらどうぞ。ではまた。
[PR]
Commented by トシ at 2009-07-13 14:24 x
jyubon様

はじめまして。
1万年堂出版のトシと申します。

『子育てハッピーアドバイス』をお読み下さり、有難うございます!

元お隣さんの娘さんとも仲良しなんですね?

子どもと接する上で大切なことは、他の場面でも大事なことが多いと思います。

これからも『ハッピーアドバイス』シリーズをよろしくお願いします!

1万年堂出版のブログで紹介させていただきました。

ttp://spn61170-02.hontsuna.net/article/2232603.html
(頭の「h」は省略しました)



子育てに頑張る皆さんの、
憩いの場を目指していますので、
ぜひ遊びに来てください(^。^)ノシ
Commented by jyubon at 2009-07-14 16:31
>トシ様
はじめまして。
出版社の方から直々のコメント&TBありがとうございます。
出産も子育てもしたことがない私なんかのブログに来ていただき感謝です。
でも週2~3回は元お隣さんのお宅に伺って、仲良く遊ばせてもらってます。
この本を差し上げたお隣さんも本を読んで「胸がスゥっとした」と言ってました。
また2人して、この本のシリーズを読破したいなぁと思います。
本当にありがとうございました。また遊びに伺います。
Commented by ぴこママ@1万年堂出版 at 2010-07-15 11:12 x
こんにちは(o^-^o)
ごぶさたしております。1万年堂出版です♪


『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ・*:.。☆..。.(´∀`人)

このたび1万年堂出版では、シリーズの最新刊
『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』を発刊いたしました(≧∇≦)b

「毎日イライラどなってばかり……」
「言うことを聞かない子どもを、どう叱ったら?」
叱り方に悩むママ、パパ必見!
そして、すてきなほめ方のコツを、明橋先生が伝授します。

詳しくは、こちらをどうぞ。
ttp://www.10000nen.com/book/HAhomeshika/HAhomeshika.htm

よろしければ、また「ハッピー仲間」に遊びにきてくださいね~~ヾ(。・∀・。)
ttp://ameblo.jp/10000nen/(引っ越しました♪)
Commented by jyubon at 2010-07-15 23:08
>ぴこママさん
情報ありがとうございます。了解いたしました。
是非読んでみたいと思います。そちらにも遊びに伺いますね。
by jyubon | 2009-07-10 19:28 | ほん | Comments(4)