MARTINI 2   鈴木雅之

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
一昨日の土曜日、久々の日勤業務は疲れました。更に欠勤者、体調不良者も出て、大変でした。
昨日の夜勤も多少のアクシデントはありましたが、無事に終わりました。

さて今日は、先日紹介した「子育てハッピーアドバイス」と一緒に買ったCDをご紹介します。

MARTINI 2

鈴木雅之 / エピックレコードジャパン


01.別れの街[1995 a cappella version]
02.恋人
03.もう涙はいらない
04.さよならいとしのBaby Blues
05.違う、そうじゃない
06.アダムな夜
07.MIDNIGHT TRAVELER
08.Liberty
09.Come on in
10.渋谷で5時
11.愛の掟
12.ガラス越しに消えた夏1995
13.夢のまた夢[1995 Re-mix Version]

このアルバムは、1995.10.23に発売された、鈴木雅之さんのベストアルバム第2弾です。
BOOK OFFで250円でした。50円のクーポン券を使ったので、200円でした。

この頃の彼の音楽って流行りましたし、心に残っていて、好きな曲が多いです。
でもアルバムを借りたり、シングルを借りたり…ってまではしなかったので、このアルバムは新鮮でした。

まず、小田和正さんの提供した曲「別れの街」「夢のまた夢」は、小田さんのコーラスがもれなくあります。
と言うより、小田さんの声が聞こえたので、「小田さんの楽曲提供なんだなぁ」って思いながら聞いてました。

「恋人」「もう涙はいらない」「ガラス越しに消えた夏」は言わずと知れた名曲。
この3曲は、本当に大好きです。

あと何気に何度も聞いてしまうのは「渋谷で5時」です。
菊池桃子さんの可愛らしい歌声のモノマネなんかしながら、歌ってしまいます。
かなり声が太くなった私ですが、お構いナシに車中で大熱唱です(笑)

このアルバムを聞いて、懐かしい気持ちに浸りながらも、心の平穏を取り戻せる…。
…そんなアイテムに、なったように感じます。皆さんも良かったらどうぞ。

今日は天気が良さそうなので、洗濯をして、元お隣さんの家に遊びに行ってきます♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-07-13 10:39 | おんがく