2013年 09月 15日 ( 1 )

店員4日目。

こんばんは、じゅぼんです。
台風、着々と上陸に近づいてますね。明日の仕事中は台風通過することでしょう。

店員さんも4日目。
新しい業務は大きくはありませんでしたが、細かい作業や、手技を教わりました。
コミックの完結したものに貼るシールがないものに貼るシールを持ち歩いて、
作業する事を許され、少し店員さんっぽくなった気分でした。

お客様に対する挨拶でも、少し前に入られた店員さんの挨拶が丁寧で、
私も見習いたいなぁと思いました。

更に20代前半の先輩店員さんに、優しく声をかけていただいたり、
返却作業をしていると、「悩むタイトルありました?」とこまめに声をかけてもらえたり、
本当に、ありがたい限りです。

研磨する機械のボタンの押し方が甘く、ご迷惑をかけたり、
延滞料金が発生する場合の対応方法を、忙しい接客中の合間に教えていただいたり、
本当に、教えてもらえるうちが、華だと自覚して、どんどん聞いていこうと思いました。

お客様に質問された内容も、もう少し掘り下げて聞けたり出来ると良いのかと反省。
丁寧に対応すると、良い返事がいただけますし、今までナースの仕事をしていた時に、
いかに余裕がなく、丁寧な対応が皆無だったのかと、痛感させられます。

若い人から、先輩から、毎日気遣ってもらえたり、元気や何かしらのパワーを
いただけます。本当に感謝です。

そういえば、腰痛が出てくると、仕事も終わりに近づいてきたのだとわかるようになりました。
コミックを返す作業をすると、ある種の筋トレになります(笑)
この調子でダイエット出来るように頑張ろうっと。

明日は3連休最終日。台風通過。お客様の変動が読めませんが、仕事頑張ります。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2013-09-15 23:55 | おしごと | Comments(0)