2013年 09月 22日 ( 1 )

店員8日目。

こんばんは、じゅぼんです。

テンパリストじゅぼん。
自己嫌悪、じゅぼん。
初めて、店員生活をやって、後ろ向きになりました。

ただ、私より少し前に入られた方がと一緒にテンパってるのですが、
彼女も目が笑っていない(笑)
彼女のように、落ち着き払って、美文字で、スマートに仕事をこなしたい!

接客業、本当にお勉強です。

抜けが多いですし、注意力散漫ですし、悪いクセも出ています。
出来る限り、焦らないようにしておりますが、焦ってます。


細かい心配りが、接客の基本なんですね。
クリステルじゃないけど、「お・も・て・な・し」精神。

お客様に不安感を与えてはいけませんが、それも難しく、
もう少し配慮が、気配りが出来れば、もう少しはまともに出来るように見えるのかしら?

落ち着いて出来ていますと、優しい先輩はおっしゃってくださいますし、
「慣れですよ、慣れ」と言って下さいますが、慣れる気が一切しません(笑)

どうしたものか。

「1ヶ月経過しても、今のままではキレますよ」と指導して下さってる方に言われましたが、
多分キレられますわ。

毎日、様々な事を習い、教わり、細かいことにも心配りをしていただいて、
本当に感謝です。

ただ、言われた事を、全身の穴という穴から漏れていきそうで怖いです。
耳栓したいくらい、耳から情報が漏れていきそうです。

賢く、出来る人なら、サラリとそつなくこなすのでしょうが、
私は不器用で、おバカですし、人として出来ていないので、ダダ漏れです。

優しい先輩方で、本当に感謝。
色々気づきを思い返して、もう一度習ったことを整理しよう。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2013-09-22 22:36 | おしごと | Comments(0)