2013年 09月 29日 ( 1 )

店員13日目。

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
今日で、13日目のバイト生活です。

今日は、知り合いに会うことなく、1日が終わりましたが、
出勤早々、コミックの返却をして欲しいと指示をいただき、夢中で頑張りました。

諸先輩たちの足元にも及びませんが、私なりに成長を自分自身で感じられました。
あまり欲張って沢山持たないようにして、こまめに足を使って稼ぐ。
ちょこちょこ早歩きで、店内を歩きまくる。

レジも担当しましたが、ほんのわずかの時間帯で終了。
その中で、初めてゲーム機本体を販売しました。
ゲーム音痴の私は、取り扱いにも不慣れで、みなさんにサポートしていただいて、
何とか対応した感じでした。

午後からは、DVDの返却を任せられました。
もちろんベテランの先輩方にサポートしていただきながらですが、
コミックばかりしていた私には、「ここはどこ?私は誰?」状態です。

でも「あきらめない」で、頑張り続けたら、見えなかった景色が見えるようになり、
お客様がワイワイ楽しそうに会話なさっている内容も全く聞こえない程、
探し当てる作業に夢中になりました。

おかげさまで、少しは成長できたように勝手に感じます。
戦隊ヒーローものや、仮面ライダー系は全て同じに見えて、本当に頭を抱えます。
韓流も訳が分からず、レジで見かけるDVDが、どの場所にあるかわからず、
今日はそれを学ばせていただいた感じです。

私より少し前に入った店員さんに、笑顔で「貫禄がある」と言われてしまい、
「そのままその言葉お返しします」と本気で申しましたが、態度がデカイのか、私…
と反省致しました。

色々なお客様に出会い、そして相手をしてもらって、本当に感謝です。
明日も仕事。今日より更に成長出来るように、頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2013-09-29 23:12 | おしごと | Comments(0)