カテゴリ:おんがく( 449 )

NEWTRAL いきものがかり

みなさん、おはようございます。今日は日勤のじゅぼんです。
今夜は怒涛の会議ラッシュです。今日は給料日ですから。
さて気合入れて頑張る朝に聞くと元気が出るナンバーをご紹介♪

NEWTRAL(初回限定盤)

いきものがかり / ERJ


01.歩いていこう  
02.笑ってたいんだ
03.いつだって僕らは
04.KISS KISS BANG BANG
05.会いにいくよ
06.地球  
07.センチメンタル・ボーイフレンド     
08.白いダイアリー 
09.恋詩   
10.NEW WORLD MUSIC    
11.愛言葉

【DISC2】初回限定盤
【なまものばかり~メンバーズBEST LIVEセレクション~収録曲】
01.SAKURA-2010 LIVE at 日本武道館 ver.-
02.ありがとう-2010 LIVE at 横浜アリーナ ver.-
03.気まぐれロマンティック-2009 LIVE at 渋谷C.C.Lemonホール ver.-
04.歩いていこう-2011 LIVE at 国立代々木競技場第一体育館 ver.-
05.キミがいる-2010 LIVE at 日本武道館 ver.-
06.じょいふる-2010 LIVE at 日本武道館 ver.-
07.YELL-2010 LIVE at 日本武道館 ver.-
08.ブルーバード-2010 LIVE at 横浜アリーナ ver.-
09.コイスルオトメ-2010 LIVE at 横浜アリーナ ver.-
10.心の花を咲かせよう-2011 LIVE at 横浜スタジアム ver.-

このアルバムは、2012.2.29に発売されました。
この発売日はボーカルの聖恵ちゃんの誕生日でもありました。

レンタルも先週の土曜日から開始されております。
なんと!レンタルでも初回限定盤が聞けるので、LIVEの音源が入ってる初回盤を
是非ともオススメします。

オリジナルアルバムではありますが、タイアップ曲が盛り沢山なので
「ベスト盤じゃないの?」と思える程の内容になっております。

春うららかな気候が少しずつ近づいてきて、鼻がムズムズする季節にもなりました。
そんな春にピッタリのアルバムではないかと思います。

私は特に4曲目の「KISS KISS BANG BANG」が大好きです。
元気が出るし、思わず笑顔になってしまうナンバー。
10曲目を聞けば、「めざましテレビ」だと思ってしまうし、聞いてて飽きません。
宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-03-23 06:44 | おんがく

みなさん、こんにちは。今日はいい天気ですね。今日は休みのじゅぼんです。
昨夜は旦那さんにPCを占領されました。実家の確定申告のために…。
なのでそそくさと寝てしまいました。布団で寝るのは本当にいいですね。
さて今日は、元気をもらった曲をご紹介します♬

ワイルド アット ハート(通常盤)

嵐 / ジェイ・ストーム


01.ワイルド アット ハート
02.ついておいで
03.ふたりのカタチ
04.ワイルド アット ハート(オリジナル・カラオケ)
05.ついておいで(オリジナル・カラオケ)
06.ふたりのカタチ(オリジナル・カラオケ)

このシングルは、2012.3.7発売されました。
同じ日にレンタルも開始されております。
レンタル開始1週間を前に、やっとレンタルできたのでご紹介♬

月9のドラマ主題歌で、オープニングからエンディングまで、
ドラマの演出にも一役買ってます。
明るい曲で、嵐が歌う姿を見ても、本当に元気をもらいます。

震災から1年が経ち、どうやら震災1年の日、私が住む市内にも嵐の誰かが来たらしく、
そんな事を夜勤明けに聞き、「行きました?」と言われても「知らなかった(涙)」と
述べるしかなく、夜に旦那さんに「来たんだって」と報告するに終わりました。

どうしても震災の日を思うと、しんみりするし、色々考えさせられるし、
立ち止まるけど、前を向いて小さくとも一歩一歩前に進まなければいけないのも確かで、
そんな時に、この曲は本当に元気をもらいます。

昨夜は、夕飯作りの間、ずっとエンドレスで流しておりました。
苦手な事も前向きになれる気がして…。

ドラマも佳境。3月は年度末。色々忙しい毎日です。
せっかくの休日ですが、少しは前に向けるように頑張ろうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-03-13 10:21 | おんがく

LoveRespectHarmony YURI

みなさん、おはようございます。今日は夜勤なのに早起きのじゅぼんです。
8時に目覚めてしまいました。
そんな朝に、朝から元気になるナンバーを今日はご紹介します♬

LoveRespectHarmony

YURI / 日本クラウン


01.クリア! (with トータス松本)
02.The Perfect Vision (オリジナル:MINMI)
03.My Friend (with AI)
04.GODDESS ~新しい女神~ (with 久保田利伸)
05.奇跡を望むなら... (with JUJU)
06.the Sound of Carnival (オリジナル:久保田利伸)
07.LOVE LOVE LOVE -ENGLISH VERSION- (オリジナル:DREAMS COME TRUE)
08.YOU GOT THE LOVE (オリジナル:CHAKA KHAN)
09.Voice ~acappella~ (オリジナル:MIHIRO ~マイロ~)
10.IF ~english version~ ※オリジナル曲 )

このアルバムは、2012.1.11に発売されました。
久保田利伸さんのツアーでバックコーラスをやっていたYURIさんの1stアルバムです。

彼女自身が関わった楽曲の英語詞カバーアルバムとなっています。
オリジナルアーティストである、トータス松本、AI、久保田利伸、JUJUも参加してる
超豪華版です。

車の運転中に聞いていったのですが、楽しく、ウキウキしたり、
しっとり聞き込んでしまったりと、本当に素敵なアルバムです。
彼女の様々な歌声を聞ける1枚だと思います。

あの久保田利伸さんが大絶賛で、アジアNo.1「歌姫」と豪語する彼女。
洋楽音痴で、英語もチンプンカンプンな私ではありますが、
この英語の歌は本当にカッコイイ!と思えました。
聞いたことがない方は↓をどうぞ♬

YURI 「LoveRespectHarmony」ダイジェスト


興味ある方はレンタルもされておりますので、宜しかったらどうぞ♬ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-03-04 10:05 | おんがく

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
雪がシンシンと積もっております。屋根の雪もバッサ~と落ちていきます。
雪の降る時って静かでよく眠れるんですよね?
さてそんな静かな夜に元気になれるナンバーをご紹介します♬

トリステーザ

JAMOSA feat. ナオト・インティライミ / rhythm zone


01. トリステーザ
02. 100年経っても... / JAMOSA
03. トリステーザ(U sing with ナオト・インティライミ KARAOKE)
04. トリステーザ(U sing with JAMOSA KARAOKE)
05. トリステーザ(KARAOKE)
06. 100年経っても...(KARAOKE)

このシングルは、2012.2.22に発売されております。
ドラマ「ダーティー・ママ」のOP曲です。
“ feat. ナオト・インティライミ ”とエンディングで知っても中々認識できず。
そしてレンタルして聞いたら「ナオトじゃん!」と。
曲も一緒に作ってるし、本当に元気が出るナンバーです。
「仕事頑張ろう」ってなんか思える、そんな曲です。



宜しかったらどうぞ♬ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-03-03 00:08 | おんがく

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
結局先月も大して更新もしていなかったブログ。今月はもう少し更新出来ればと思います。
久々にシングルをレンタルしてきたのでご紹介します♬

光をあつめて

藤巻亮太 / ORS


1.光をあつめて
2.ひとりぼっち
3.キャッチ&ボール(Live version)

このシングルは、2012.2.29に発売されました。
レミオロメンのボーカルだった藤巻クンのソロ第1弾のシングルであります。

先日の「カミスン」を録画して、やっと見て、やっぱり彼の歌声はいいなぁと
思いながら聞いておりました。

個人的には3曲目の「キャッチ&ボール」が好きです。曲調が特に好きです。

レンタルも開始しております。私も今日レンタルしてきました。

ソロ活動は寂しいけど、いつか再結成するまで、彼を応援することで繋がっていたいと
思っております。

シングルのカップリングまで聞き込んでしまうのは、根っからのファンなのだと
自分の無意識下の行動に驚く一方、それだけ魅力あふれる作品だと思います。
宜しかったらどうぞ♬ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-03-01 19:23 | おんがく

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
思えば年末の大掃除以来、中途半端なまま、部屋の片付けが中断しています。
今月中にはやっつけないといけませんね(汗)
さて今日は、最近心が若干病んでる私のカンフル剤になっている曲をご紹介します♫

君に逢いたかった

ナオト・インティライミ / ユニバーサル シグマ


01.君に逢いたかった
02.Messeage

このシングルは、2012.2.8に発売されます。
レンタルも今日開始だと思います。



ニッセンのCMソングでお馴染みの曲。
最近音楽番組でナオトを見かけると嬉しくて、この曲を聞いてまた嬉しくて、
速攻携帯の着うたにしました。
メールも着信もバージョン違いでこの曲一色!春にピッタリ、そして歌詞の内容もイイ!

最近、車の中でも音楽をじっくり味わって聞くと言う感じもなく、
毎日が忙しく、あっという間に過ぎていく感じで、
気づいたら職場。用足しするつもりが気づいたら我が家。こんな毎日でした。

でもこの曲を聞くと、ワクワクして嬉しい気分になれるので、
少し心に余裕ができるのかな?と思っています。

日々体重が更新していき、心や体の老廃物が脂肪になっているのでないかと
真面目に思う程、代謝の悪さなど、衰えを感じています。
元気な40代を迎えるまでの、修行だと思っていながらも、
後ろ向きで自分自身に真正面から向き合っていない証拠なのかなぁと反省もしています。

気づけばもう2月。すぐ3月が来てしまいます。
毎月1kgずつ減量していけば、元の体重に戻り、年内には理想の体重になれるかしら?
そんな甘い夢を見ながらも、厳しい現状(今の体)と向き合っていきたいと思います。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-02-08 00:00 | おんがく

B(S)T  JUN SKY WALKER(S)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
寒いですね。ストーブつけないと耐えられない気候でありますね。
先程、Mステで懐かしいJ(S)Wが20年ぶりに出演しておりました。
あの頃16歳だったんだ、私。20年前TVの前で興奮して見ていたのを思い出しました。
そんな彼らのアルバムを今日はご紹介♫

B(S)T(初回限定盤)(DVD付)

JUN SKY WALKER(S) / IVY Records


01.歩いていこう
02.JACK & BETTY
03.すてきな夜空
04.風見鶏
05.いつもここにいるよ
06.ひとつ抱きしめて
07.メロディー
08.声がなくなるまで
09.休みの日
10.青春
11.START
12.僕と勇気とありふれたLOVE SONG
13.PARADE
14.HEAVY DRINKER
15.全部このままで
16.MY GENERATION
17.白いクリスマス
18.シンフォニー

このアルバムは、2012.1.18に発売されました。
全曲録音し直しての発売であります。
今のJ(S)Wの歌声が思い切り詰まった1枚であります。

車の中で聞いていると、もうライブでの光景が走馬灯のように蘇ってきて、
気づけば「大声」で車内カラオケ状態。

18曲目の曲は昨年末に出た新曲であります。
10曲目の曲は、一時的に再結成した時に生まれた曲であります。
それ以外はバンドブームの中、生まれた曲たちであります。

私の私たちの青春が思い切り詰まった1枚です。
よろしかったらお聞き下さい。

明日休みだけど、代々木公園までは行けないなぁ。フリーライブやるんだって。
関東圏に住んでたら確実に行ってたな、私。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-01-20 21:20 | おんがく

みなさん、こんばんは。今日は遅番のじゅぼんです。
約2週間ぶりの更新ですみません。
風邪を引き、更に中々治らず、治ってもブログにまで気が回らない日々。
本当にご心配をおかけしております。無事に生きております。ご安心下さい。
今日は、元気間違いなしのナンバーをご紹介します♪

THE BADDEST~Hit Parade~

久保田利伸 / SE


【DISC1】
01.TAWAWAヒットパレード~Funkylude~
02.流星のサドル
03.北風と太陽
04.Missing
05.TIMEシャワーに射たれて
06.You were mine CX系ドラマ「君の瞳をタイホする!」主題歌
07.Cry On Your Smile 東宝系映画「咬みつきたい」主題歌
08.TAWAWAヒットパレード
09.永遠の翼 JAL「国内線キャンペーン」CFソング
10.Love Reborn
11.Indigo Waltz
12.TAWAWAヒットパレード~Marvinlude~
13.Dance if you want it 日立マクセル「UD Ⅰ」CFソング
14.GIVE YOU MY LOVE アサヒビール「バヤリースオレンジ」CFソング
15.虹のグランドスラム ABC系アニメ「H2」主題歌
16.雨音 カメリアダイヤモンドCFソング
17.夜に抱かれて~A Night in Afro Blue~ NTV系ドラマ「夜に抱かれて」主題歌
18.夢 with You CX系ドラマ「チャンス!」主題歌

【DISC2】
01.TAWAWAヒットパレード~THE BADDESTlude~
02.LA・LA・LA LOVE SONG CX系ドラマ「ロングバケーション」主題歌
03.SUNshine MOONLight ニッポンハム「シャウエッセン」CFソング
04.Cymbals TBS系ドラマ「君が人生の時」主題歌
05.the Sound of Carnival TBS系ドラマ「独身生活」主題歌
06.AHHHHH! NTV系バラエティ「進ぬ!電波少年」“朋友”応援歌
07.Messengers' Rhyme~Rakushow!,it’s your Show!~
   東宝系映画「メッセンジャー」オープニングテーマソング
08.君は なにを 見てる ニッポンハム「シャウエッセン」CFソング
09.TAWAWAヒットパレード~SlowJamlude~
10.SOUL BANGIN’ TOYOTA「PRADO」CFソング
11.Candy Rain CX系ドラマ「水曜日の情事」主題歌
12.君のそばに 東映系映画「同じ月を見ている」主題歌
13.Club Happiness TV朝日系ドラマ「菊次郎とさき」主題歌
14.Tomorrow Waltz NHKドラマ「君たちに明日はない」主題歌
15.LOVE RAIN~恋の雨~ CX系ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~
16.声にできない~Voice & Tears ver.~ 角川映画「夜明けの街で」テーマソング

このアルバムは、2011.11.23に発売された、デビュー25周年の集大成のベストアルバムです。
過去の「THE BADDEST」3枚の中からのセレクト+新曲の内容だと思います。
12/10~レンタルも開始されているので、是非行って下さい!

やはりリアルタイムで聞いていたからでしょうか。
1枚目の方が聞いてて熱くなってしまいます。大熱唱。体が動く動く(笑)
車を運転しながらでも、体を使ってリズムを取ってしまいます。

ただ、改めて聞くと、細かい部分で音程を間違って覚えていたりしてて、
熱く聴きながら反省等もしておりました(汗)

来月9日に彼のライブに初めて行くので、
それまでにこのアルバムを聞いて予習しておこうと思います。

老若男女に受け入れられる、過去の曲も全然古くない。むしろ新しくすら聞こえる。
そんなベスト、是非お聞き下さい!超オススメです!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-12-15 00:51 | おんがく

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
急に冷え込んで、一気に冬到来ですね。
我が家もストーブをつけてしまいました。(今まではコタツオンリ~)
今日は、懐かしく癒されるアルバムを見つけたのでご紹介します♪

しょこたん☆かばー4-1~しょこドル編~

中川翔子 / SMR


01. はんぶん不思議(CoCo)
02. 吐息でネット(南野陽子)
03. ロコモーション・ドリーム(田村英理子)
04. 赤道小町ドキッ(山下久美子)
05. 約束(原日出子)
06. くちびるNETWORK(岡田有希子)
07. 蒼いフォトグラフ(松田聖子)

このアルバムは、2011.10.12に発売されております。
しょこたんカバーアルバム第4弾の「アイドル篇」であります。

内容が、あまりにツボ過ぎて、思わずレンタルしてしまいました(笑)
「はんぶん不思議」「吐息でネット」「くちびるNETWORK」と、もう最高。
はんぶん不思議PV←クリック♪

しょこたんは歌が上手いし、聞いてて心地いいです。
車の中で、ブリブリのアイドルっぽくリズム取ってる自分が痛々しく見えるかもしれませんが、
懐かしく、でも新しく聞こえる曲を聞いております。
今度カラオケで歌おうっと。宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-12-02 22:42 | おんがく

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
若干昼夜逆転の生活から抜け出せないでいますが、何とか頑張ります。
さて今日は、一昨日からヘビロテしている曲をご紹介♪

やさしくなりたい

斉藤和義 / ビクターエンタテインメント


01.やさしくなりたい
02.あいされたいやつらのひとりごと
03.ウサギとカメ(USTREAM Live at studioJIVE 2011.8.31)

このシングルは、2011.11.2に発売されました。
「ずっと好きだった」のPVのように、ビートルズを真似て制作されております。
今回、リリー・フランキーさんがジョン・レノン役からポール役へ、
逆に斉藤和義さんがポール役からジョン役へ変更されております。
2丁拳銃の小堀さんはジョージ役、リンゴ・スター役は濱田岳クンです。

このシングルは、ドラマ「家政婦のミタ」の主題歌であります。
ドラマとの相乗効果で、ジワジワ来ている曲だと思っております。
スルメのように、聞けば聞く程味が出る。
イントロだけでワクワクが止まりません。音源はこちら…↓


ショートムービーですけど、素敵じゃありませんか?
カラオケではPV配信されておりますので、宜しかったらどうぞ♪

飄々としているけど、いつもはスケベな話しかしてない斉藤さん。
だけど、歌と言うフィールドに立つと、喜怒哀楽の全てを表現される斉藤さん。
男も女も惚れるアーティストの1人だと思っております。

斉藤和義熱、私の中で徐々に上昇中です。
宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-11-30 01:32 | おんがく