カテゴリ:おじゃる丸( 8 )

ツッキー

みなさん、こんにちは。昨夜は愚痴って申し訳ありません。
今日は休みで久しぶりに会った友達とランチしてきました。
美味しかったです。自宅で看板も出さないで昼間だけやってるお家です。
外食というより「お母さんの味」といったところでしょうか?
ご飯・味噌汁・おかず6品ついて650円はお得です。

さてさて、久々のカテゴリ「おじゃる丸」について記事にしていこうと思います。
今日は『ツッキー』です。
月夜ヶ池に住んでるツッキー。全く謎に包まれております。
人間達の言葉を理解しているのかも不明。
金ちゃんが大好きなのは理解しているのでしょうか…。
1000年前におじゃる丸がツッキーに落書きしたのも残っているらしく、謎です。
彼は生き物で何に分類されており、どんな生活を送るのか?
今度「おじゃる丸」の中で『ツッキーの1日』と題して何回かに分けて放送して欲しいです。
そう言えば…ツッキーの怒った顔見たことない…。

d0004716_147181.gif

[PR]
by jyubon | 2006-02-13 14:04 | おじゃる丸 | Comments(2)

子鬼トリオ

おばんです。久しぶりに「おじゃる丸」のカテゴリを更新したいと思います。
今日はいつもおじゃる丸から「エンマ大王様のシャク」を取り返そうと必死な彼らです…。

子鬼トリオとは…
エンマ大王のシャクを取り返す為に、おじゃる丸を追いかけて「平安町(1000年前)」から「月光町(現代)」にやってきた。3人は仲が良く、励ましあいながら、おじゃる丸から日々「シャク」を取り返そうと試行錯誤する。でも中々取り返せないのが現状。又、おじゃる丸との対決の際、『合体!』と気合を入れて闘う姿勢(?)を取る。しかし実際どんな意味があるのかは不明…。現在「月光町」のトミーさんの家の庭にテントを張って生活を営んでいる。
トリオの着ぐるみ術は天下一品!!!

d0004716_13305343.gifd0004716_1331411.gif














アオベエ(↑左)
7歳。子鬼トリオのリーダー。もちろん年長者♪
昔は「暴れん坊のツッパリ子鬼」だった。でも親代わりにエンマ大王様が育ててくれた。
そのためエンマ大王様を尊敬している。更に責任感が強く、一人で悩みがち…。
「…ゴンス」が口癖…。

アカネ(↑右)
6歳。しっかり者の女の子。
気が強いが実は喋り方が少しスケバンっぽいなだけ。本当は優しい…・。
バレエの才能があり「月光町ロイヤルバレエ団」の入団テスト…。
見事に合格した事もあり。乙女先生に「プリマになれるわよ」って言われてたよ。
又、料理も上手!カズマのママの愛ちゃんに料理を教わってもらった事もあり。

キスケ(写真ナシ)
5歳。小さいけど頑張り屋さん。
語尾に「~ダッピ」と言う為に、初めて会った人にはヒヨコに間違われる。
そして本人が一番気にしているが、前世はヒヨコだったらしい…。
歌の才能があり、俳句に和歌、作詞作曲までこなす「シンガーソングライター」の才能アリ。
おじゃる丸との「歌詠み合戦」をしても負けない程の実力 の持ち主でもある。
でもやはり子供…ママを思い出しカズマのママの愛ちゃんの膝で泣く事もあります(涙)




みなさんは誰が好き?私はバレエをやってるアカネちゃんがイキイキして好きです。
[PR]
by jyubon | 2005-11-05 21:45 | おじゃる丸 | Comments(2)

カズマくん

みなさん、おばんです。今日は「おじゃる丸」をやりたいと思います。
ちなみに仕事は日勤リーダー。かなり忙しくて倒れこみそうです。
「じゃあ休んでて」という突っ込みはいりません(笑)


今日は「おじゃる丸」と一緒に住んでる「カズマくん」についてやりたいと思います。
名前は「田村カズマ」小学2年生の8歳。運動神経が抜群でサッカーが好き。
ママのお手伝いも進んでする、素直で優しい少年です。
わがままで甘えん坊で手のつけようがない「おじゃる丸」に振り回されているにも関わらずに、本当の弟のように思ってる本当にイイ子供です。
変わってると言えば…ただの小石をこよなく愛する事くらいでしょうか…。
ちなみに犬が超苦手です。
最近「子鬼トリオ」とも仲良しで何だか本当にほんわかしていい感じです、本当にいい子。

みなさんは「カズマくん」に対してどんな風に思いますか?
[PR]
by jyubon | 2005-10-03 19:34 | おじゃる丸 | Comments(8)

狛犬ツインズ

病み上がりのみちこさんのリクエストにお答えして「おじゃる丸」のカテゴリをUPです。
今日は先日紹介した貧ちゃんが住んでる満願神社に住んでる狛犬ツインズを紹介します。

狛犬ツインズとは、満願神社を守る双子の狛犬。
二匹の夢は貧ちゃんのせいでボロボロにされてしまった満願神社を立て直す事です。
時折、生犬化(なまいぬか)して街頭募金等に勤しみ「賽銭集め」をしています。
少しでもお金が入るとランラン踊り出すそうです(見たことあったかなぁ)
しかし彼らの努力が報われる日はいつになるのでしょうか…。
ちなみに、普段はちゃんと狛犬として石の姿でお参りに来る人達を迎えてます。

オコリン坊(↓の画像左)
狛犬ツインズの兄。生犬になると、背中に賽銭箱があらわれる。
短気で怒りっぽいが、とても弟思い。たまに飼い犬に憧れを抱く事もある。
しかし満願神社の狛犬である事に誇りを持っている。
「“ちっちゃいものクラブファンクラブ”ファンクラブ」会長。
趣味は、着せ替え人形(←あの顔からは想像できない…)

ニコリン坊(↓の画像右)
狛犬ツインズの弟。(←これに衝撃!私は最近までオスで双子とは知らなかった…)
素直で優しい。そして芯がとても強い。
ちっちゃいものが大好きで一度「ちっちゃいものクラブ」に入ろうと入会テストを受けるが落ちる。それにもめげずに「“ちっちゃいものクラブファンクラブ”ファンクラブ」を設立する。
何故か京都弁っぽい言葉遣い。(私はこれが大好き)
「貧ちゃんかみさん」と貧ちゃんの事を呼び慕っている(ちっちゃいから)
趣味は、ちっちゃいモノ集め。


途中、私の感情も出してしまいましたが、いかがですか?
私はずっと「ニコリン坊」が女の子で年が少し離れた妹だと思ってました。

d0004716_15571549.gifd0004716_15572669.gif
[PR]
by jyubon | 2005-09-27 15:13 | おじゃる丸 | Comments(4)

貧ちゃん

おばんです。久しぶりにカテゴリ「おじゃる丸」をUPしたいと思います。

今回は貧乏神の「貧ちゃん」です。
満願神社(オコ坊・ニコ坊の狛犬がいる神社です)に居候している貧乏神。
一応神神様です(笑)。
貧ちゃんのおかげで普通の神社だったのに貧乏丸出しのボロボロ状態…。
小さな声で控えめに話す割りに、結構自分の意思が強いという面もあります。
これは「貧ちゃんパワー」と私は勝手に言ってますが、
貧ちゃんに触られると、ヤル気ゼロになってしまいます。
(ちなみに…吸い取ったヤル気は『板やる気』として保存)
又、時々巨大化する事もあります。魔法のようなよくわからない呪文も使ったりします。
裁縫や洗濯を得意し、まったく同じつぎはぎの服(?)をいくつも持っている。
きれい好き。そしてうすいさんが好き♡
おじゃる丸が会長の「小さいものクラブ」会員。

私は狛犬のニコ坊が「貧ちゃん神さん」って言うのが大好きです。
そしてタダでさえマイナス因子旺盛の「うすいさちよ28歳独身サマ」が貧ちゃんに触られると、更にヤル気を奪われる感じがまた好きです。

みなさん、「貧ちゃん神さん」後存知ですか?
[PR]
by jyubon | 2005-09-20 22:16 | おじゃる丸 | Comments(18)

カメ姉妹

みなさん、おはようございます。夫が会社へ行く準備段階で何とか目覚めました。
そして今日が何日で何曜日かは夫を送り出してからわかりました。
熟睡していると本当に曜日感覚が狂います(涙)

さぁ今日はアニメ「おじゃる丸」から「カメ姉妹」です。
亀田カメ:1111歳。リボンの色はイエロー。
亀田トメ:1112歳。お姉ちゃんなのに「トメ」。リボンの色はピンク。

彼女達はおじゃるが住んでいた「ヘイアンチョウ(1000年前)」で
おじゃるの屋敷の池に住んでいました。なのでおじゃるの秘密も色々知っているようです。

長生きのヒケツは「楽しむこと」
①大すきなトミーさん(おジャルと一緒に住んでるカズマのおじいちゃん)に一日一回
   必ずタッチ(トミーさん本人は気づいていない事もしばしば)
②天気のいい日は甲羅ぼし
③カメの玉手箱でツルツルのケン(うすいさんと同じアパートに住んでる)の脳ミソを
    シワシワにしてからかうなど、若者との交流
④一日の締めくくりに甲羅を開けて“オープンカメ”、カメオレを飲みくつろぐなど等

二人とも竹を割ったようなサバサバした性格もありますが、女をずっと忘れない
そんな姿勢は見習わなければいけない所です。
私だったら何色のリボンが似合うのかな?
[PR]
by jyubon | 2005-08-10 08:47 | おじゃる丸 | Comments(14)

「おじゃる丸」シリーズ第3弾。
うすいさちよさんです。
彼女は少女漫画家で成功する事を夢見て
マリーさんの家の敷地内にあるアパートに住んでます。
同居人に「フラフラのけんさん」「館長」「乙女先生」が住んでます。

うすいさちよさんは毎回電ボに「うすいさちよ28歳独身サマ~」と呼ばれてます。
そして彼女は節約生活さながらの生活で頑張ってます。
大家のマリーさんが使ったティーパックーをもらって部屋に干してます。
そのティーパックはお客さんのレベルによって出し方が違います。
偉い方には2回出しのもの、友達には4~5回出しのもの等。
彼女にはこだわりがあります。徹底的です。
そして少女漫画家目指していても、絵柄は完全にホラー。
本人には全く自覚がありません(笑)

そんな彼女。最近では可愛いなぁと思って観てます。
一生懸命でも報われてないかもしれませんが、
今後彼女が報われる時が来る事を祈ってます。

「うすいさちよさん」はいつになったら、年を取るの?…あら?禁句?
[PR]
by jyubon | 2005-08-05 14:32 | おじゃる丸 | Comments(15)

電ボ

みなさん、こんにちは。
昨日、凄く反響があったので早速第2弾です(笑)

「電ボ」は伝書蛍の電ボ一族。代々おじゃる家に仕えてきました。
おじゃると一緒に「平安町」に1000年の時を経て
「月夜ヶ池」の「月光ロード」を通って現在の「平安町」に来ました。(合ってるかな?)
今でもおじゃるの両親に今のおじゃるの様子等を報告しに1000年前に戻ります。

「電ボ」は本当におじゃるを一生懸命支えて見守って自分の使命を全うしてます。
でもお酒を飲むと日頃のウップンを晴らすかのように本音がを吐き出します。
例えば…「おじゃるのやつ、わがままでやってられないよ」等のような内容を平気で吐き出します。本当にその時は見てるこっちまでスッキリします(笑)
ちなみに記憶は一切ありません。

そんなおちゃめな「電ボ」とても惚れっぽいです。
今までに何人のお方と恋に落ちたか…。でも純愛で微笑ましいです。
得意の「おにぎり」を握ってデートに持っていったり。健気です。
こんな「電ボ」に将来のお嫁さんが来る時が来るのでしょうか?
[PR]
by jyubon | 2005-08-03 16:56 | おじゃる丸 | Comments(4)