カテゴリ:レミオロメン( 70 )

レミオロメンより今後の活動に関するお知らせ←クリック♫


もう、ショック。
だけど、藤巻クンがソロ活動していることから、予感はあった。
安易に想像はできた。
レミオロメンのおかげで、今の自分自身があるのは間違いない。

思えば前回のツアーで元同僚と4人でライブに行ったあの日。
もう本当に楽しかったあの日。

あの時通った、名取の閖上は、震災以降行けてない。
あの道に遺体が200体。
あの震災で色々変わってしまった。

彼らの活動休止は、どこからどう話が進展したのかは
本人はじめスタッフ達にしか知り得ない事だと思う。

でもレミオロメンのおかげで、本当に私は変われた。世界が広がった。
感謝以外何者でもない。

ありがとう。そしてお疲れ様でした!
[PR]
by jyubon | 2012-02-01 13:14 | レミオロメン | Comments(2)

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日は夜勤明けで、かなり体が堪えていたようで、1日寝てました。
まぁ、今日も1日寝ていたんですけどね(笑)
さて今日は、水曜日に本屋やコンビニで発売されたレミオロメンの新曲をご紹介♪

Your Song レミオロメン 10th Anniversary Special CD BOX (CD付)

レミオロメン / 宝島社


01.Your Song
02.粉雪
03.3月9日(10th Anniversary Ver.)

☆【書き下ろし小説】
 「1リットルの涙」の脚本家・大島里美による、もう一つの「Your Song」
 すれ違う二人のきもちを描いた、書き下ろし短編小説「Your Song」
 小説/大島里美 写真/レミオロメン

☆【アーティストブックレット】スペシャルインタビュー収録(全16P)

この本は、2011.1.18に発売されました。

昨年、くるりとユーミンのコラボ曲が売られていたような感じで
本として本の付録にCDが付いているような形態で売られています。

【書き下ろし小説】、何だか切なくて、良かったです。
この曲に対しての小説なのですが、何もかもが好きだったはずの恋人に対して
自分の気持ちが変わってしまった事を、両者の視点から描かれています。

彼が、彼女が大好きだった。でも過去形になってしまった。
それまでの経緯が、コンパクトにまとめられています。

【アーティストブックレット】では、若干ロン毛の治クンに再会できます。
チャラい治クン(笑)30歳、しっかりしろ!みたいな(笑)
でも先日HEY×3では、ちゃんと髪の毛切って、爽やかな治クンで嬉しかったです。

980円でシングル曲と、書き下ろし小説が付いて来る、しかもコンビニで買えちゃう♪
ちょっとお得な感じが嬉しいシングルです。宜しかったらどうぞ♪
[PR]
by jyubon | 2011-01-22 21:42 | レミオロメン | Comments(6)

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
本当は、ライブから戻ったら速攻UPしたかったのですが、
全身筋肉痛と、睡魔に負けました。
今日は、昨日行ったレミオロメンライブの感想をUPしたいと思います。

レミオロメンは結成10年を迎える今年。
1010th Anniversary Tourとして、全47都道府県を回るツアーをしています。
3月に発売された「花鳥風月」を引き下げたツアーでもあります。

会場は仙台サンプラザホール。
サンプラザは狭くて、どの位置からもステージがよく見えるので、大好きな会場です。
今回は1F席で、後ろの方でしたが、サポートメンバーも含め、全員の姿がハッキリと見える
良い位置でありました。

16時早々にグッズを速攻買った私達は、徒歩で5~10分の場所にあるスタバでまったり。
18時過ぎてからサンプラザに戻り、会場入り。座って、そんな時間も経過してないのに
気づいたら開演。

サクサクと曲を進めていって、藤巻クンが曲紹介を所々してくれて、
途中前田クンがかなりのぶっちゃけトークをして
(仙台ライブ前日、東京で合コンして、成功して、その子の家から仙台入りみたいな話)
それを聞いた藤巻クンがマジで心配してて、優しいなぁ~と思いながら眺めてました。
オサは、相変わらず。ロン毛がチャラい。サッパリとバッサリ髪切ればいいのに(笑)
昔いきがってた頃の弟を思い出す髪型だったわ(汗)

でもみんな技術は凄くて、前田クンは勿論、オサの力強さに驚きました。
会場のみんなと手拍子をしてリズムを取って、(今日ハンドル握る手が痛いですけど…)
20年前のXのYOSHIKIを思い出す力強さでした。

セットリストは途中まで覚えていたのですが、
アンコールの「立つんだジョー」で、年甲斐もなくサビの部分全部ジャンプしてたので
頭から記憶が抜け落ちました(涙)
覚えている範囲は「More」で、そっとUPしておきます。

約2.5時間のライブでしたが、1時間くらいに感じる程、本当にあっという間の
素敵な時間でした。
今まで参戦したレミオロメンのライブで1番良かったと感じるライブでした。
次のツアーがいつになるかわかりませんが、また彼らのライブには行き続けようと思います。
ではまた。

More(やった曲の覚えている範囲。ネタバレです。)
[PR]
by jyubon | 2010-11-13 13:38 | レミオロメン | Comments(2)

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
今日はレミオロメンライブです。もうレミオロメンの皆さんは昨日仙台入りしております。
あぁ、あと数時間で彼らに会えるのですね。楽しみです。
何気にデブになっているじゅぼんですが、思い切り楽しもうと思います。
さて今日は、レミオロメンのレンタル専用のシングルをご紹介♪

秋~花鳥風月~(「春夏秋冬」レンタル専用シリーズ)
01.蒼の世界
02.恋の予感から
03.星取り
04.コスモス

このシングルは、2010.10.20~レンタル開始になっております。
これは、TSUTAYAレンタル専用シリーズの秋バージョンです。
レミオロメンが過去に出したシングル・アルバムの中から「秋の曲」を4曲セレクトしたもの。
私は「蒼の世界」「コスモス」が好きです。

「蒼の世界」の頃、「粉雪」が発売される前で、あの頃が一番レミオロメンに熱かったです。
今思うと「若かったなぁ、自分」と言う風に思います。

四捨五入をすると40歳で、30代も半ばになると色々捉え方も変わってくるし、
だからと言ってレミオロメンから貰えるパワーはハンパなくて、
エネルギーに変換する術や消費する仕方が少しずつシフトチェンジしてきたように思います。

レミオロメン繋がりで出来たネットワーク(友達の輪)は、
お陰様で今でも様々な形で繋がりをキープ出来ていますし、日々感謝でございます。
そんな彼らを久々に拝んできます(笑)

火曜日に打った、インフルエンザワクチンの副作用で、まだ左腕の腫れとかゆみがありますが、
関係なく腕を振り上げて、声を出しまくって、楽しんで来ようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-11-12 12:39 | レミオロメン | Comments(2)

みなさん、こんばんは。今日は遅番のじゅぼんです。
久しぶりの入浴介助があります。熱中症で倒れないようにしたいと思います。
さて今日は、暑さもなんのその。非常に爽やかで楽しい映像を含んだ曲をご紹介します♪

「立つんだジョー」(DVD付)

レミオロメン / ORS


01.立つんだジョー
02.立つんだジョー (Kaaltechs Remix)
03.立つんだジョー (Live from TOUR2010“花鳥風月”)

【DVD】
01.立つんだジョー(Music Video)
02.立つんだジョー(Music Video Making Movie)

このシングルは、2010.7.28に発売されました。
既にCMでお馴染みの曲であります。
ここ数ヶ月、この曲のサビ部分の曲が、私の着信音でございました。
目覚ましアラームにも使わせてもらってました。

1曲フルで聴くと、元気をもらえる曲だなって思います。
ちなみにもう発売日にレンタルも開始されておりますので、宜しかったらどうぞ♪

DVDの中に入ってるPVはこちら…↓
私の好きな「渡辺直美ちゃん」がPV出演で、超嬉しいです♪


レミオロメンのメンバーも楽しく撮影してたみたいですね。
個人的には前田さんのソロのアップが好きです。相変わらず素敵な指裁きですね。
しばらく車の中ではリピートして聞きそうです♪

色々あるけど、前向きに頑張ろうって思えます!うん、頑張ろう。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-07-29 00:00 | レミオロメン | Comments(0)

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今日も快晴ですね。洗濯日和。
昨日は日付変更線を越える前に寝てしまいました。そしてあまりの暖かさに10時目覚め。
まぁ10時間は眠れたので、ヨシとしましょう♪

先日から、TVCMで「アサヒスーパードライ」の新CMにレミオロメンが出ております。
そこで歌われてる曲はまだ出されておりませんが、どうしても気になって、
HPまで行き、何度も聴いております。

アサヒスーパードライCM←クリック♪

CMメイキング映像だと、CMのように彼らの目の前に観客がいなかったことが判り、
曲も純粋に楽しめて、何度も何度も見入ってしまいます。
CMでは治クンが殆ど見れませんが、このメイキングではちゃんと見れるので嬉しいです。
首にマフラーは彼の定番になってしまったのでしょうかねぇ。

聞き取れる限りの歌詞はこんな感じ?
[PR]
by jyubon | 2010-05-04 12:34 | レミオロメン | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
昨日の夕方いつの間にか寝ていたので、まだ眠くありません。夕方の熟睡は痛いですね。
さて今日は、一昨日届いた今日発売のアルバムをご紹介♪

花鳥風月(DVD付)

レミオロメン / ORS

スコア:


01.Starting Over [2009年 アリナミン イメージソング/「革命ステーション5+25」主題歌]
02.ロックンロール
03.虹をこえて
04.ありがとう [NHK「みんなのうた」( 2010年2月~3月のうた )]
05.君は太陽
06.花になる [ベネッセコーポレーション「進研ゼミ 中学講座」CMソング]
07.恋の予感から [ブリヂストン ブリザックTVCMソング/レコチョク TV-CFソング]
08.花鳥風月 [テレビ朝日系木曜ドラマ「エンゼルバンク~転職代理人」主題歌]
09.大晦日の歌
10.Tomorrow [ NTT東日本 DENPO CMソング]
11.東京
12.小さな幸せ

[DVD]アルバム全12曲の撮り下ろしライブ映像作品「花鳥風月 Live Movie」

このアルバムは、2010.3.3に発売されました。
レミオロメン結成10周年も記念した集大成のアルバムです。

私が購入したのは、「10th Anniversary 2WAYバック(ポーチ&トート)」や、
「10th Anniversary キーホルダー」、
そして「SPECIAL PHOTO BOOK ~花鳥風月 Live Documentary~」のグッズ付き。
大奮発です。元旦から予約した商品が2ヶ月経って届いた訳ですから、感無量です。
ちなみにバックは、トートバックとして使った方が使い勝手が良さそうです。
せっかくのグッズ、私は使います。(結構使わない人が多いけど)

さて本題です。タイアップ曲が多い本作。やはり、レコード会社が違うとこんなに違うのかしら。
昨年ZEEPツアーでやった新曲「ロックンロール」「花になる」も収録されてますし、
ハセキョーのドラマでお馴染みの「花鳥風月」も入ってます。

ちなみに「恋の予感から」と「花鳥風月」のPVは、物語が繋がっています。大変微笑ましいです。
音源探したので、宜しかったらどうぞ♪











私が好きな曲は「ロックンロール」「虹をこえて」「花になる」です。
撮りおろしのDVDも最高です。まだライブチケットを取り損ねてる私。
やっぱり、行こう。レミオロメン万歳!です。しばらくレミ漬けの日々になりそう…。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-03-03 02:07 | レミオロメン | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
元同僚とランチをして、本の貸し借りをシマシタガ、ランチで満たされたお腹には勝てず、
睡魔に襲われ、志半ばでリタイア。しかし、色々お土産までいただいて、申し訳ないです。
今度はリベンジですね(笑)その後にTSUTAYAに行ってレンタルしてきたものを今日はご紹介♪

春~花鳥風月~TSUTAYAレンタル限定CD←クリック♪
01.花鳥風月
02.Sakura(オーケストラver.)
03.3月9日
04.春夏秋冬

このCDは、2010.2.10~レンタル開始となっております。
もちろんTSUTAYAでしかレンタルされておりません。
3/3発売のアルバムに収録されてる「花鳥風月」をはじめ、春の曲が収録されております。
今後「夏」「秋」「冬」バージョンも出るのかな?って感じです。
期間限定だと思うので、気になった方は、是非TSUTAYAに足をお運び下さいまし。

明日の休み。元お隣さんに会う予定です。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-02-17 19:45 | レミオロメン | Comments(2)

花鳥風月

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
昨夜は宮根さんを見て、お腹がいっぱいになりました(笑)
そして「僕らの音楽」のNOKKOを半分見逃しました(涙)忘れてたんです。

でもこれを見たから、元気を取り戻しました。
レミオロメンの新曲の「花鳥風月」です。
期間限定で、1/12まで見れます。

レミオロメン 花鳥風月←クリック♪

前作「恋の予感から」のPVの続きです。
内容がほっこりしてます。微笑ましいと言いましょうか。
ダンディがちゃっかり出てるのがウケましたけど(笑)
今後もあの2人の恋の行方を追ったPVにしてもらうのも、楽しみかも?
しばらく「花鳥風月」を聴く夜が続くかな?

ちなみに完全生産限定のグッズ付きのアルバムは元旦に予約しました。
どんなのか楽しみです。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-09 00:21 | レミオロメン | Comments(0)

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
夜勤の相手が昨日からストレスによる激しい胃痛で大変そうです。
でも元々彼の相手が大変なので、今日から彼と4連チャンの夜勤となると、
相当気合を入れなければいけません。頑張るぞ!

さて今日は朝から旦那さんに起こされて、ゴミ出ししたために、
朝から起きております。二度寝が出来なかったのです。
でもおそのおかげで見れたDVDがありましたので、そちらをご紹介♪

SPECIAL LIVE AT SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

エイベックス・マーケティング


【DISC 1】
01. リズム
02. ランデブータンデム
03. 1-2 Love Forever
04. 雨上がり
05. 太陽の下
06. Wonderful & Beautiful
07. 紙ふぶき
08. 電話
09. 粉雪
10. 青春の光
11. モラトリアム
12. 五月雨
13. アイランド
14. 星取り
15. もっと遠くへ
16. 南風
17. スタンドバイミー
18. 明日に架かる橋
19. 翼
20. 透明
21. 夢の蕾

【DISC 2】
22 ビールとプリン
23. 朝顔
24. Starting Over
25. Sakura
26. 3月9日

このDVDは、2009.11.25に発売されました。
2009.5.6に行われたライブ映像であります。4月に行ったライブを思い出しました。
大きい会場で見るレミオロメンもいいですが、小さいライブハウスで見る彼等もいい。
原点な感じがしていい。

↑で良かったなぁと思ったのは「五月雨」「朝顔」ですかね。初期の曲はいいですね。
只今豊作のようなレミオロメン。是非次回アルバムをお待ち申し上げております。
それまでのつなぎで↑を見ようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-11-30 13:42 | レミオロメン | Comments(2)