カテゴリ:えいが( 129 )

おばんです。今日は有給じゅぼんです。明日は公休です。
昨日夜~お出掛けして自宅に戻ったのが今日の夕方4時すぎ。
随分有意義な休日を過ごしたので少しずつUPしていきたいと思います。

さて、ずっと見たかったけど中々行けなかったこの作品
名探偵コナン 『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』
やっと見てきました。

感想は…
[PR]
by jyubon | 2006-04-29 22:10 | えいが | Comments(2)

子ぎつねヘレン

こんにちは。
昨日は夜勤明けでお墓参りに行き、大好きな婆ちゃんにも会えて幸せな日でした。
そんな中、レミオロメンの「太陽の下」が主題歌でもある『子ぎつねヘレン』観てきました。

東京丸の内ではレミオロメンが登場したみたいですね。
私は仙台のしかもレイトショーで23:25~観てました。
お客さんも大人のカップルが数組。
そんな中、劇中私は途中思わず「あっ」と声を出してしまいました。
d0004716_12392585.jpg


そしていつも参考にさせてもらってる『京の昼寝』さんのブログからヘレンについてです。

私の感想(ネタバレ?・辛口です)
[PR]
by jyubon | 2006-03-19 12:12 | えいが | Comments(12)

あずみ2

おばんです。神宮司氏のダッシュコールを頂いてる頃これを見てました。
『あずみ2』です。
原作を読んだ事がありませんが映画は見てます。DVD鑑賞ですが…。
原作は「小山ゆう」さんのマンガです。
岐阜の実家に全巻あります。父の所有物です。
私はあの絵が苦手で読んでません。そして「血だらまっか(血まみれ)」なので敬遠。

感想は「続きあり?」って感じです。切ない運命のあずみ。
彼女の心が晴れる日は来るのでしょうか。
私はあの時代に生きていても刺客という職業にはなれません。不向きです。
[PR]
by jyubon | 2006-02-18 02:08 | えいが | Comments(4)

戦国自衛隊1549

こんにちは。
熱いコーヒーを飲みながらひなたぼっこもいいですね、じゅぼんです。
昨夜夫がレンタルしてきた映画を紹介します。
『戦国自衛隊1549』です。
これは本当は映画館で観たかったのですが、タイミングが合わずに辞めました。
DVD鑑賞を昨夜してたのですが、家で見れて良かった。
何故なら、私一応、人間の血には慣れているのですが、戦争モノが苦手で。
怖いと思ってる間ずっと旦那様の袖をつかんでました。
うるさい観客その1です。
本当に「くるよ、くるよ、ほれ危ないよ」と聞いてくれる訳もない画面に向かって言ってたのです。ね?本当にうるさい観客でしょ?

まぁ私の鑑賞状況はおいておき、物語の感想です。
最後の方は面白い。中盤から面白くなります。
そして3Bで「ちゅう」と呼ばれていた中尾クンがあのメンツの中で存在感放ってました。
個人的には沢村一輝が好きなんですけど(あの含みのある雰囲気にドキュン)
歴史が本当にあんな風に変わってしまったら今の世の中はどうなるんだろう。
少し感慨深く見てしまいました。
今度は何を借りてくるのでしょうか?楽しみです。

見た方、これからの方問わず感想お待ち申し上げております。
[PR]
by jyubon | 2006-02-13 16:15 | えいが | Comments(10)

笑う大天使

おばんです。昨晩から降り続いてた雪も雨に変わり雪を溶かしてくれてます。
でも寒いです。

さて、私が好きな漫画家さんの一人に「川原泉先生」がいます。
その彼女の代表作「笑う大天使(ミカエル)」が映画化。
更に今年夏公開。
↑ハウステンボスで昨年撮影された模様が載ってます。

川原先生の作品は哲学の中にユーモアと感動織り交ぜたお話が多いです。
単行本のマンガを殆ど持ってます。たまに読むと心が和みます。
今年夏一人で映画館に足を運ぼうとたくらみ中。
皆さんはご存知ですか?

そして…紀子様、第3子ご懐妊おめでとうございます。
[PR]
by jyubon | 2006-02-07 18:16 | えいが | Comments(0)

THE 有頂天ホテル

おはようございます。先程帰ってきました。
今回は土日休みのじゅぼんです。
今年の目標「ブログを頑張る」と言っておいて、すみません。
少しずつ自分のペースで頑張ります。

さて、絶対に公開日に見たかった映画「THE 有頂天ホテル」
見てきました!!!

感想を書きたいのですが、見てない方を考慮して…

映画の感想です(ネタバレあるかも?)
[PR]
by jyubon | 2006-01-15 05:06 | えいが | Comments(14)

容疑者 室井慎次

みなさん、こんばんは。昨日パチンコで勝ったお金を殆ど使って来ました♪

5月にやってた「真下正義」に続き「室井さん」です。
あの眉間にシワを寄せまくった柳葉敏郎が主人公です。
何故容疑者か?何があった?全部見ないとわかりません。
そして元一世風靡セピアの3人の共演です。
柳葉敏郎・哀川翔・茂木さん(名前忘れました…)
そのまま「ソイヤ!」と踊って欲しい気持ちは抑えて見てました。
また感想や内容は控えますね。
でも、ゆうみちゃんの好きな高杉亘さんは出てなかったですよ(涙)

さぁ。これで昨日の戦利金がなくなる訳がありません。
次に「ヤマダ電器」に行ってきました。
我が家の炊飯器の釜がボロボロだったのでね。
そして念願の5.5合炊き!(ちなみに今まで私が独身時代から使ってた3合炊き)
普段は¥21.800だったのが¥14.800でした。
在庫がなくて展示品限りだったのですが、気に入ってしまったので買いました。
でも値引きが無理だと言われて「展示品の台」も貰いました。
店員さんが変な顔してましたが(確かにねぇ)貰ってきました。
あと思いつきで携帯も買い換えました。念願の「着うた」機能付き♪
でも3年近く携帯を使ってたモノと明らかに違う…。
まだメールを返すのが必死です。でもキレイな携帯いいですね…。

これで、全部使い切りました、昨日のお金。
次回いつ行くか、わからないパチンコですが、また行って勝てたらいいなぁ。

余談ですが、「NANA」という漫画を昨日途中まで読みました。
そして今日の映画の予告を見て、余計に見たくなりました。
みなさんはいかがですか?
[PR]
by jyubon | 2005-08-27 22:45 | えいが | Comments(13)

亡国のイージス

みなさん、おはようございます。今日はどんより曇り空です。
昨日「王様のブランチ」見て映画観たくなり、夜中に観て来ました。

観て来たのは↑のタイトルにもあります『亡国のイージス』
夫は「戦国自衛隊」を見たかったようですが、
待ち時間が長くなりそうでしたので「亡国のイージス」になりました。
内容は観ていない方に申し訳ないので書きません。

感想は…怖かった。(夫はどこが?って感じですが)
私ナースで実際の流血には慣れているのに映画の流血とか駄目なんです。
血が…。他にもっと違う感想あるだろうって感じですよね?
そうねぇ~チョット前に「さとうきび畑の唄」とかいうドラマ(さんまさんと黒木瞳が夫婦の戦争もの)で長男役で出てた「勝地 涼クン」の演技力が、顔がかっこよかった。
映画観て帰りの道中、いつもなら速攻眠たいのに興奮してたので夫と映画について色々語ってました。
夫は大学で「海洋学」を学んでいるので海には詳しい。そしてそういう視点で観てる。
私はナースなのでそんな視点で観てる。
「心電図の機械」や「救急カート」があった等と言って夫に「見る所違うね」と言われる。
「アンタもね」と突っ込みたかったが抑えてお話してました。
一人で見るのはオススメしません。私なら一人で行ったらオシッコ漏れます。
私ならなので…。でも見てみる価値アリです。
今度は『容疑者 室井慎次』見なきゃね。早く来い来い8/27♪

【追記】
「王様のブランチ」は東海地方ではやってませんよ、某ハルちゃん。
東海地方は地元の番組ばかりですから、その時間。
ちなみにチャンネルで言うと「5」です。

★治クンへ
映画見る暇なく「音源製作」に没頭なさってるのでしょうか?
↑の映画は是非3人で見てみて下さい。そこから得たものでまた曲作り。
駄目か…。でも機会があれば是非どうぞ♪         隊長:じゅぼん★
[PR]
by jyubon | 2005-07-31 09:35 | えいが | Comments(4)

☆交渉人 真下正義☆

今日・明日と夫婦一緒の休み。久しぶりに映画デートでした。

夫婦揃って「踊る大捜査線」の大ファン。観ない訳にいきません。
「交渉人 真下正義」観て来ました。
ネタバレは申し訳ないので感想を…

「交渉人って凄い。ユースケが主役でもアリ」

こんな感想ですみません。
夏に「容疑者 室井慎次」にが上映されます。
これも見逃せません。
映画館で観る価値アリだと思いました。

ちなみに主題歌は織田裕二ではありませんでした。
[PR]
by jyubon | 2005-05-14 22:48 | えいが | Comments(2)