カテゴリ:おでかけ( 55 )

帰省2日目(2008.6.7)

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。昨日は日勤でした。
久々の職場はやさしいですね。でもやっぱり実家へ行ったリフレッシュはもう遠い世界です。
さて帰省の旅、2日目を更新します。

2008.6.7(土)

7:00 起床。目が開かない。シャワーを浴びる。
8:30 モスバーガーのモーニングを食べる。ドリンク込みで430円。中々のボリューム。
10:00 美濃市へ行く。友達が遅れるとの連絡があり。母校(武義高校)へ行く。
10:30 美濃市内で友達と合流。市内観光をする。
      一番の目的だった「いくしや」のかき氷を食べる事は出来ませんでした。
      (まだ取り扱ってないとの事)
11:00 山水本店(うどん屋さん)でお昼ご飯。(懐かしい場所なんです)
      友達の子供が箸を「ど~じょ」と言って配ってくれて和ませてもらった。
      その子がする「関節大集合」のネタが面白かった。
12:00 その後和紙屋さんなどで過ごし、パン屋(米粉を使ったパン)で買い物。
      そして解散。

再度市内観光を旦那さんと2人でする。和菓子屋さんで「白玉ぜんざい」を食べる。
      更にお酒屋さんで、舅へのお土産のお酒を買う。

15:00 関市内へ戻り、職場へのお土産等買う。
15:30 マーゴ(ジャスコ)へ行き、思わずストラップを買う。そしてゲーセンへ。
      何気に毎年帰省するたびにここのゲーセンに行ってます。
17:30 実家へ戻り、弟の家に集合。岐阜市へ。
18:30 岐阜市内長良川沿いのお店で夕飯をいただく。
      ちょうど岐阜城が見えるナイスな場所でした。姪っ子は相変わらず可愛かったです。
21:00 弟の家に戻る。みんなでお茶する。男子バレー北京行きが決まる!
      植田監督のあのリアクションに一同大ウケ。
22:00 帰宅。入浴。
23:00 就寝(結局寝たのは1時)

こんな感じでした。美濃市は大変観光客が多くてビックリしました。
私が自転車(ケッタ)で走ってる頃とは大違いでした。またゆっくり回りたいです。
友達とも話せたし、mixiつながりもわかったし、何だか有意義な1日でした。

ではでは夜勤頑張ってきます。
by jyubon | 2008-06-11 13:55 | おでかけ

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。「帰省の旅」記録を徐々に更新していきますね。
今日は1日目を報告します。

2008.6.5(木)
19:30 帰宅。
21:00 自宅を出発。しかし忘れ物あり。結局21:10に出発する。

22:15 福島西インターに乗る。

それからあまり記憶がない。つまり寝ていました。
      北陸道は所々工事中で片側通行でした。
      真夜中の高速は車が少なく、雨も降っていたので、中々飛ばせず。

2008.6.6(金)
6:00  ひるがの高原サービスエリアに着く。来月東海北陸道全面開通を知りショック。
7:00  実家に到着。お父さんも出勤前で、朝からみんなに会えた。
       その後実家でしばらくくつろぐ。
10:00 ブランジェリーの森へモーニングに行く。あまりの焼きたてパンのお代わりの多さに驚く。
      (更に「ブランジェリーの森」のブログがエキサイトなのでリンクしておきました)
11:00 弟の家に行く。義妹、姪が出迎えてくれる。
      モーニングを一緒にした母と旦那さんと3人で行く。
      姪っ子は写真と違い大変可愛かったです。しかし最後まで旦那さんにはなつかず。
13:00 フェザーミュージアムへ行く。仕事用のハサミを買ってもらう。
14:00 短大時代の友達の嫁ぎ先へお邪魔する。
      彼女の結婚式以来、旦那さんと旦那さんのご両親に会う。
      彼女の友達も最後まで私達になれてくれず、最後帰る前に握手をしてくれる。
      懐かしいお菓子、でおもてなしを受け、大変有意義な時間を過ごす。
17:00 コンビニや本屋へ行き、「東海ウォーカー」「オレイユ」を買う。
17:30 帰宅。家でのんびりと過ごす。
18:30 夕飯。そして団らん。
23:00 就寝。

初日はこんな感じで経過しました。
雨の中の運転、旦那さんお疲れ様でした。
朝から「めざましテレビ」で三谷幸喜さんに笑わせていただき、元気を貰いました。
朝から過ごせたので、大変時間があって、有意義に過ごせたと思います。

ちなみに↑で紹介した「ブランジェリーの森」はかなりオススメです。
遅めに行って、ブランチ感覚でいただいてもいい感じでしたよ。(私たちがそうでした)
2日目以降はまた後日UPしますね。では今回はこの辺で。
by jyubon | 2008-06-09 22:18 | おでかけ

帰ってきました。

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。無事帰って来ました。
色々ありました。そして楽しかったです。
少しずつ更新していきますので、お楽しみあれ。ひとまず無事をご報告。
by jyubon | 2008-06-09 21:19 | おでかけ

モーニング

みなさん、こんばんは。今日帰省するじゅぼんです。
さて、毎日モーニングを謳歌しておりました。
が、あまりの興奮状態のために、写メを撮り損ねて…。

日曜日朝に行った喫茶店のモーニングです。
ちなみに私はウインナーコーヒーを飲みました。
でも↑はアイスコーヒー。
そうです、旦那さんのモーニングなのです。
3日目なのにまた食べてしまいました(笑)
今日こそリベンジします!

ではまた福島に戻ったらUPします。
by jyubon | 2008-06-09 01:56 | おでかけ

これ紙で出来てます

みなさんこんにちは。じゅぼんです。
岐阜を満喫してます。
今日は美濃市を探索しました。
美濃市は和紙が名産なので、
ドレスも和紙で出来てしまうのですね。

白玉ぜんざいを食べたり、
高校(母校)を覗いてきたりしました。

久しぶりに訪れる街は楽しかったです。
明日まで満喫して、明後日帰ります。
ではまた。
by jyubon | 2008-06-07 17:13 | おでかけ

おおさかの旅。③・④

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
天気はすっかり春ですね。

さて、中々更新していなかった「おおさかの旅」を更新しようと思います。

2/29(金)

朝、ゆうみちゃんのパパに車で駅まで送ってもらう。
…はずが、車が動かない。パパ四苦八苦。
パパとゆうみちゃんに迷惑をかけまくって、駅まで送ってもらいました。
そして難波の高島屋でむっちゃん(mutizoさん)と待ち合わせ。
と言うより待たせた私。そして初対面!!!
むっちゃんは小さくて可愛らしい人。すぐにわかりました。

そしてなんばの街を散策(と言うより付き合ってもらった)
挙句の果てには「BOOK OFF」に長居させる始末(むっちゃん、本当にすみません)
そしてお昼は旦那さんのchikazoさんと合流。ここでも初対面。
黒い車に乗せてもらって、通天閣近くの洋食屋さんでランチ。
大食漢の私が、沢山残してしまい、本当に悔やまれました(涙)

その後、お仕事が忙しい中、chikazoさんとむっちゃん夫婦と一緒に通天閣へ。
超レトロなエレベーターで上へ上りました。大阪が一望できます。
ビリケンさんの足を触りました。でも何をお願いしたのか忘れました。
更にお賽銭すら入れていない私。罰当たりモノです(汗)

通天閣を後にして、むっちゃんの庭的街へ案内してもらいました。
そしてかわいいワッペンを見つけて、一緒に買ってもらいました。
帰り道、文房具屋さんで何故か休憩室のお茶を買いました。安かったんです。
(休憩室ではみんなが美味しいと飲んでおります。)

歩きつかれた私達は、少々タクシーに乗って、なんばへ戻りました(超リッチな気分)
そして高島屋のデパチカで夕飯のお買い物。色々美味しいものを買っていただきました。

その後電車に乗ってむっちゃん邸へ。
本当に海のそば。駅のそば。更にシロ様の写真でお馴染みの風景ばかり。
はじめてなのに懐かしいような…。そしてシロ様とはじめまして。ガウガウは少なめ。
余り吠えられませんでした。そして首を傾げられました。大変可愛かったです。

初めてお邪魔するむっちゃん邸。
リビング入ってすぐにCDの棚に驚きました。更にCDに夢中。
ちなみにカメラには全く興味がないので見向きもしませんでしたが(笑)
本当にCDが沢山でワクワク・ウキウキ。じっくりじっくり眺めさせていただきました。
そしてTVでも地元のニュースが橋下知事の話題なので新鮮でした。

夜になり、旦那さんを差し置いて先にむっちゃんと夕飯をいただきました。
Mステを見ながら。そしてNEWSを見ながら…(♪太陽のナミダ~)
そんなこんなしてるとchikazoさんご帰宅。
更に厚かましい私は、欲しいCDをダビングしてもらいました。

夜になり、可愛いむっちゃんは22時に床につかれ…。
旦那さんと私は0時頃各居室で眠りにつきました。
そうそう、久々にお風呂にもどっぷりつかれました。ありがとうございます。

3/1(土)
朝。気付けば旦那さんは出勤の支度をされておりました。
私は全く物音にも気付かず熟睡しておりました。
寝ぼけた状態で「いってらっしゃい」をしてさようならでした。

その後むっちゃんと朝ごはん。チョコ入り食パンを初めて焼いて食べさせてもらいました。
大変美味しくて今度やってみようと思います。

朝から雨が降ったり止んだりしていて、雨女じゅぼんの到来のようでした。
そして帰り支度をして、むっちゃん邸を後にしました。
シロ様にもガウガウと挨拶をしていただきました。ありがとうです。

なんばに着いて、なんばパークスをうろうろして、むっちゃんオススメのお店へ。
鶏肉が美味しいお店でランチです。親子丼最高に美味しかったです。
そしてむっちゃんの案内で伊丹空港行きのバス停まで見送ってもらいました。
そこでさようなら。

そんな時にバスの窓から「鳥貴族」の看板が見えて思わず写メ。
関ジャニファンの職場の女子に送りました。
バスに乗ってるとあっと言う間に伊丹空港。

そしてお土産買い。これが大変。
以前旦那さんが伊丹空港で沢山お土産を買ってきたので、それを上回る量を買わねば…
と忙しかったです。そして沢山買えました。

ゆっくりする間もなく、搭乗時間。
帰りの飛行機は小さい飛行機でもの凄く揺れて揺れて酷かったです。
そして仙台に着きました。帰って来ました。

空港からエアリ(イオンモール)まで行き、買い物をして自宅へ。
そしてやっと家に戻って私の長旅は終わりました。

ゆうみちゃん、ゆうみちゃんのパパ、ゆみちゃん、短大時代の親友、
そしてむっちゃんご夫妻に大変お世話になりました。
またこんな厚かましい私ではありますが、遊んでやって下さいね。

実はお金があれば…G.W.に大阪へ行けなくもないんですが、諦めます。
職場の子の妹さんが関ジャニ∞の大阪のライブチケット余ってるって話で、
一瞬揺らぎましたが、今回は辞退させていただきました。本当は行きたいけどね(笑)

今度は「アメトーク」で紹介されたお店もいけるように予約をとって、
また行ってない大阪の街へ行きたいと思います。
by jyubon | 2008-03-17 12:40 | おでかけ

難波の庭園

みなさん、こんにちは。今日福島県へ帰るじゅぼんです。

関ジャニ∞の「大阪ロマネスク」の歌詞にある、
難波の庭園はここなんでしょうか?

大阪の旅、大満喫でした。
また帰り道たら記事UPします。
by jyubon | 2008-03-01 12:42 | おでかけ

大阪の夜2日目、じゅぼんです。
普段歩かないので、ウォーキングが良い運動です。
今日は串かつを食べました。美味しかったです。

午前中、友達の待ち合わせ前に一人でなんば駅から戎橋へ。
迷子にならず、一人で行けて感動しました。
夜のグリコさんは眩しかったです。

ちなみに昨夜のレミオロメンのライブは最高でした。

明後日帰るまで大阪ライフ楽しみます。
ではまた。
by jyubon | 2008-02-29 00:29 | おでかけ

10/5(金)

夜勤。うな丼。結構頑張った。平和でよかった。
by jyubon | 2007-10-06 12:52 | おでかけ

とちぎ旅行 2日目

みなさん、おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
半分うたた寝しながら洗濯をしました。
そしたら親戚でキレイな1コ年上のお姉さんと地元のスーパーで遭遇。
思わず話し込んでしまいました。彼女は私の話に笑い泣きしてました。

さて、先日行った「とちぎ旅行」の2日目の内容を公開しようと思います。

7:00 起床 (実はその前から起きていた。電気TVつけっぱなしでした)

8:30 レストランにて朝食 席に1番に着く私達。リンゴジュースを1杯頂く。
     モーニングプレートにカゴに入ったパン8個 更にコーヒー・紅茶飲み放題。

9:30 チェックアウト

10:00  道の駅でお土産購入。おからドーナッツはまだ出来てなかった。次回是非。
      那須インターから高速へ乗る。宇都宮で降りる。そこから有料道路へ突入。

11:00 いろは坂のカーブごとに「い・ろ・は・に・ほ・へ・と…」と看板があって楽しかった。

11:30 中禅寺湖に到着。900m徒歩で進みイタリア大使館別荘記念公園に到着。
     中禅寺湖を眺めながら飲む麦茶のおもてなしが嬉しかった。

13:00頃 日光へ到着。渋滞にハマる。そして日光田母沢御用邸記念公園に到着。
     中の広さに圧倒。更に昔のままの部分や細かいつくり等に感動しながら進むと、
     70歳くらいの職員のおじさんと出会う。謁見所から廊下、等細かい解説を受ける。
     そのおかげで、その後の見学は内容の濃いものになった。
     個人的に「玉突き所(ビリヤード場)」と「厠所(トイレ)」が気に入りました。

15:00 日光金谷ホテルまで歩く。その前に腹ごしらえ。「湯葉そば」をいただく。
      ハッキリ言って、つゆが濃っ。私殆どつゆは残しました。

15:30 坂道を登って日光金谷ホテルに到着。目的のパンは殆ど売れてなかった。
      でも残ったパンとマーガリンを買う。

16:00 旦那さんの提案で駐車場までタクシーで移動する事になる。1060円分走る。

16:30 日光を出発。清滝インターより高速に乗る。

20:00 実家に到着。友達からもらった野菜を分けて、更にお土産を渡す。

21:00 地元スーパーに行くと、お弁当やお惣菜が6割引で買いまくる。

21:30 帰宅。これにて「とちぎ旅行」は終わりを告げる。

こんな感じで2日間を過ごしました。日光って意外と近かったです。
今度は日光を中心に行きたいなぁと思いました。東照宮の渋滞が凄かったです。
私達は手前の方の駐車場に車を停めて歩いたので渋滞には巻き込まれずにすみました。
ただ持ち歩いた「るるぶ」が重かったです(笑)

足がむくみ、痛みを伴ったので、恒例の「休足時間」を2人で貼って寝ました。
そうそう。家に戻ると旦那さんのお尻のオデキから出血して…。
膿のポケットが出来てました。約2cm大。楽しかったです。搾り出して搾り出して。
旦那さんは涙を流しながら悲鳴を上げていました。
そして家でナースらしい事をしましたよ。ちゃんと処置をしました。

翌日シャワーの水圧で思い切り洗浄して差し上げました。また泣いてました、旦那さん。
「わざとでしょ」と言われましたが「適切な処置です」と言いながらいじめてました。
その結果、夜にはポケットがふさがり、治癒傾向に向かっており、若さに感動しました。
家でナースらしいことすると調子が狂います。

さて明日は今月最後の休み。家でまったりしようか悩んでいます。予定は未定。ではまた。
by jyubon | 2007-09-26 19:50 | おでかけ