カテゴリ:からおけ( 54 )

カラオケ~2007年第14弾~

みなさん、こんにちは。今日もいい天気ですね。今夜は夜勤のじゅぼんです。
昨日ブルーデーになりましたが、痛みも少なく有難く過ごさせていただいてます。

さて昨日は先週キャンセルになった友達とリベンジのカラオケオールナイトに行って来ました。
20:00過ぎに入室して5:00前に出てきましたから、9時間はカラオケにいましたね。
一緒に行った友達にも「うたスキ」会員になってもらいました。
まぁ、歌は上手いし、若い子の歌を沢山歌うので「うた年齢」も若いし、
私の「期待の新人歌手」に対し、彼女は「ブレイク中の歌手」ですし、頭が下がりっぱなしです。
一応私より3つお姉さんの彼女ですが、私の方が古い曲ばかり歌っていました。

さて、毎回恒例で申し訳ありませんが、今現在の順位と、歌った曲と点数です。
中々1位は取れませんね。途中で声がかすれて、ガラガラ声になったので、男の歌を歌ってます。
ではどうぞ。

2007.7.27.カラオケの内容デス。
[PR]
by jyubon | 2007-07-28 12:58 | からおけ

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
今朝から欠勤、体調不良で早退、体調不良で仕事中断…等皆さん、具合が悪い人が多く、
朝からビックリしておりました。私はいたって、元気で逆に申し訳なかったです。

さて私の元気の源でもある「ひとりカラオケ」今年になって10回以上行ってるんですね。
昨日行って来ました。下手の横好きにも困ったものです(笑)
でも全国オンラインで戦うと燃えるんです。そして余計にのめりこむんです。
なので行ってしまうんだと思います。

念願の「シダックス」の会員カードも作れて、これからどんどんポイント貯めて値引きせねば。
その前に誕生日周辺にケーキを戴きに上がらないと…。

さて今回も結構歌いました。ノドの調子は今ひとつでしたけど、歌いきった感はありました。
相変わらず上手く歌えない歌も続出でしたけど、今回は初めて関ジャニ∞を歌いました。
97点とか出してる子はどれだけ上手いんだろう…と思いながら歌ってました。
ではカラオケで歌った内容です。順位は今現在です。
月末まで1位がどれだけキープできるか?または1位獲得ならないか?持ち応えろ、私。

カラオケの歌った内容です。どうぞ。
[PR]
by jyubon | 2007-07-04 20:19 | からおけ

みなさん、おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
ずっとさぼってた皮膚科に行って来ました。内服薬のみ貰ってきました。
飲むと調子いいので。でも飲まなくて薬も塗らないと全然ダメ。
根気良く頑張ります。

さて今日は久しぶりにカラオケに行きました。
というのは嘘です。実は6/3(日)に帰省してた時に
友達と旦那さんと私の3人でカラオケをしてたりしました。
さらに、そこで会員カード貰い損ねて、カード再発行しなきゃいけなくて…(笑)
今度手続きします!今度こそ、シダックスでポイント貯めるぞ!

では今現在での順位を含めたカラオケの内容をご紹介します。
今回はメドレーを多く歌いました。中々楽しかったです。ではどうぞ。

カラオケの内容はこちら…
[PR]
by jyubon | 2007-06-19 22:14 | からおけ

みなさん、こんにちは。今日は雨ですね。寒いです。時折コタツにスイッチ入れたりして。
でも結局コンセント抜くんですけどね(笑)

さて昨日ひとりカラオケに行って来ました。でも5/27~配信だったレミオロメンの蛍。
歌いそびれました。やっぱり来週行くべきでしたね。うぅ。

そうそう、今回やっとわかったことがありました。
月初めに歌う方がモチベーションが上がります。全国オンライン採点だと。
歌ってる人が少ないのでその時点では1位になれるんです。
でも昨日みたく月の半ばで行くと、歌ってる人が700人とかなってて一気にモチベーションが下降。
でも歌いながら順位がどんどん上げっていければ一気にモチベーションが上がるんですけどね。
中々そうは行きませんわ。難しいものです。

みんなが歌いそうにないマニアックな曲を選んでみたりもしましたが、
いきなり上手い人がいて1位になれずにガッカリしてみたり(笑)

今回は「シブがき隊」と「工藤静香」を結構歌いました。
あとJOY様って思うのはメドレーも採点してくれるんですよ。これには頭が下がりました。ナイスです。

ではでは私が昨日歌いました内容です。どうぞ…。

カラオケの内容デス。
[PR]
by jyubon | 2007-05-17 17:12 | からおけ

みなさん、おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
午前中一杯寝てました。一旦旦那さんを起こすのに起きましたけどね。
結局仕事休みなさったので、起こさなくても良かったかも?です。

さて先週の金曜日にカラオケに行ってきたクセに懲りずにひとりカラオケに行って来ました。
受付で「ひとりです」とも言わなくても、顔なじみの店員さんだったので聞かれずに受付終了。

早速JOYSOUNDに指定して、「うたスキ」にログイン。今回は「全国オンライン採点」を体験しました。
今現在、この歌を歌ってる人が何人で、
自分の歌声が何位くらいかリアルタイムで知らせてくれます。
1位になると「1位確定!?」の表示が出ます。でも途中で脱落する可能性もあります。
2人の時には俄然ヤル気が出ました。負けるもんか!と必死です(笑)
結局負けると歌終了時に「チッキショ~」と言ってたり…。でも楽しかったですよ。
またやりたくなりました。
あとマニアックな選曲をすると誰も歌ってなかったりするのでずっと1位です。

今日は何曲歌ったのかな?
[PR]
by jyubon | 2007-05-01 22:04 | からおけ

最近のカラオケ事情…

みなさん、こんにちは。世の中はGWの前半の中日らしいですね。
中日(なかび)と書いて(ちゅうにち)としか読めない私は中日バカでしょうか?
今夜は夜勤のじゅぼんです。旦那さんは東京へ行かれました。明日帰宅予定です。

さて、先日もカラオケに行ってきて最新事情をチラリとお話しましたが、今日はじっくりお話します。
私は元々DAMが好きでいつも「希望の機種は?」と店員さんに聞かれると「DAMで」と言ってました。
しかし最近歌いたい曲がDAMではなくてガッカリしていました。
あと500円払ってDAMカードを作るのにも抵抗を感じていました。

そんな時たまたま見たJOYSOUNDのHP。
うたスキと言う制度に登録しておくと後で履歴もわかる。
そして点数までわかる。自分が歌いたい歌も登録できる。更に無料。
店によっては「うたスキ」にログインして使えるタッチキーの機械もある訳です。
自分の好きな曲として登録できる数は最大200曲だそうです。
そして登録してしまうと、無料で歌詞が見放題なんだそうです。(まだこの機能は使ってませんが)
私のようによく「ひとりカラオケ」に行く人にも便利ですし、一人でも飽きないです。

あとDAMとは違った数の「全曲配信アーティスト」もいたりします。
リクエストの数も多いです。歌いたい曲も入っています。
LOST IN TIMEの新曲もPV版で見ながら歌えたりします。(期間限定だったりしますが)
なので今度からは店員さんに聞かれたら「JOYSOUNDで」と言おうと思います。

只今GW中。今回最大長いGWの休みの人と自分の休みを比べて見ると…
私の休みは4/28、5/1、5/5だけとなります。あとは日勤か夜勤か夜勤明けです。
友達と予定が合えば5/1にでもカラオケに行こうと思います。ではまた明日♪
私と同じお仕事の皆さん、お互い頑張りましょうね!そして休みの皆さん、ゆっくりお休み下さい。
[PR]
by jyubon | 2007-04-29 12:48 | からおけ

みなさん、おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。更に車酔いしました。
今日は洗濯をしてカラオケに行きました。以前「次回誘って下さい」と言われてた職員の人と。

さて、今朝全然眠れなかった私はJOYSOUNDの「うたスキ会員」になりました。
更にJOYSOUNDの機械から自分の選曲リストが見れたり、DAMとは違った魅力が満載。
なので今回はペンと紙は要らず…。そのかわり自分の分の内容のみ公開します。

~2007.4.27~
01.はじまりはいつも雨/伴都美子
02.ひと恋めぐり/柴咲コウ
03.リバーサイドホテル(Live ver.)/中森明菜
04.FAREWELL/中森明菜
05.Virginity/河村隆一
06.I'm Here/伊藤由奈
07.05410-(ん)/RADWIMPS
08.楽園/THE YELLOW MONKEY
09.茜空/レミオロメン
10.MY GENERATION/Jun Sky Walker(s)
11.いつもここにいるよ/Jun Sky Walker(s)
12.わがままジュリエット/BOФWY

今回はこんな感じでした。歌いたかった曲が沢山あったJOYSOUNDに万歳です。
思いの他楽しめました。なので次回もJOYSOUNDだと思います。

昨夜「アメトーク」で「BOФWY芸人」と「尾崎豊芸人」をやってました。
そしてその影響で今日「BOФWY」を歌いました。でも思い出す「アメトーク」で噴出しましたがね。

旦那さんのために早く切り上げてしまったのが、結局旦那さんも職場の人とカラオケ行く羽目になり。
タイミングが悪かったのですが、まぁいいかと思います。
私は車酔いしてしまったので、早めではありますが寝たいと思います。
明日の休みの予定は未定です。ではまた明日♪
[PR]
by jyubon | 2007-04-27 20:39 | からおけ

みなさん、おばんです。立て続けに更新します、じゅぼんです。
昨日は歓迎会だと言うのに午後から突如思い立ってカラオケに行きました。
片道1時間強かかる道中でサルと遭遇しました。5匹いましたよ、反対車線に堂々とお座りになって。

そんな中一人で挑んだカラオケ。一人カラオケで時間指定して参戦するのは初めてでした。
でも新人歓迎会に遅刻するのは失礼なので、仕方なく90分と時間を限定して挑みました。
さて、今回の歌った内容+(点数)をご覧下さい。

~2007.4.18(水)~
01.二人静/中森明菜(87)
02.夢のふち/中森明菜(87)
03.美しく燃える森/東京スカパラオーケストラ(88)
04.ひと恋めぐり/柴咲コウ(93)
05.sadness/ユニコーン(85)
06.Concrete Jungle/ユニコーン(85)
07.Maybe Blue/ユニコーン(91)
08.蕾/コブクロ(87)
09.さよならのオーシャン/杉山清貴(85)
10.ガラスの街/JUN SKY WALKER(S)(88)
11.声がなくなるまで/JUN SKY WALKER(S)(90)
12.すてきな夜空/JUN SKY WALKER(S)(89)
13.君という名の翼/コブクロ(90)
14.風/コブクロ(86)
15.ここにしか咲かない花/コブクロ(87)
16.蕾/コブクロ(85)

こんな感じでした。基本的によく声が出た日だったので割りと点数が良かったんだと思います。
でも2度目チェレンジしても点数は上がらなかったですね、蕾(笑)
本当は今日もカラオケに行こうかと悩んでいましたが、辞めました。
逆に辞めて正解でしたね。勤務変更願の電話が家にかかってきましたから。

明日は約4日分の情報収集しなければいけないので早めに出勤すようと思います。
と言う事は「Mステ」も「僕らの音楽」も録画だな。ではではまた明日。
[PR]
by jyubon | 2007-04-19 18:00 | からおけ

おばんです。じゅぼんです。今日まで休みでした。
朝旦那さんを隣の市まで送ってきました。片道30分の道のり。
旦那さんはタバコを吸います。私は24歳の時に辞めました。なのでマイカーの車内は禁煙状態。
でも旦那さんが乗るともれなく喫煙カ~になるのです。煙かった。

さて旦那さんには最近鍵の調子が悪い車を見せに行けと言われましたが、
年中反抗期の私が言う事を聞くわけがありません。そして旦那さんもきかないと知ってます。
1時間の旦那さんの会社と自宅の往復をして私は出かけました。カラオケに(笑)

その後に大好きな文房具屋さんに行きました。更にBOOK OFFを2件梯子しました。
普段行かないところなので実に有意義でしたよ。

そしてそれでもまだMステSPまで時間があると思った私はエアリへ。
さすがに平日の夕方。更にオープンしてもう1ヶ月経ちましたからすいてました。
でも今回は財布の紐が固かった。結局買ったのは無印のジャスミン茶。あとパン屋のパンだけ。
後はウインドーショッピング。でも一番長くいたのは本屋さんでした。

鈍感力
渡辺 淳一





こちらを立読みしてました。あと看護系の本を物色してました。
隣に居た女性もきっとナースさん。医学系の場所にいると「Dr.?Ns.?」と思いながら見てしまいます。
そうやって自分も見られてるんでしょうけど。出来の悪いダメなナースですけどね。

そしてカラオケの内訳です。
[PR]
by jyubon | 2007-04-06 20:45 | からおけ

みなさん、こんにちは。今日はお彼岸ですね。お墓参りに行かないとなぁ。
今日も休みのじゅぼんです。
さて、昨日行ってきた一人カラオケの歌った内容をご紹介します。

01.05410-(ん)/RADWIMPS
02.夢番地/RADWIMPS
03.3月9日/レミオロメン
04.最後の雨/倖田未来
05.フェイク/Mr.Children
06.哀歌(エレジー)/平井堅(90)
07.大阪LOVER/Dreams Come Ture
08.茜空/レミオロメン(92)
09.WORKAHOLIC/伊藤由奈
10.I'm Here/伊藤由奈
11.Blue On Pink/中森明菜
12.友達の詩/中村中
13.to U/Bank Band
14.未来予想図/Dreams Come Ture
15.ROSE COLOR/中山美穂
16.ジプシー・クイーン/中森明菜
17.レイニーブルー/徳永英明
18.北ウイング/中森明菜
19.You Were Mine/久保田利伸
20.彼女とTIP ON DUO/今井美樹
21.輝きながら…/徳永英明
22.きっとできないじっとしない/米倉利紀
23.CHEAP HIPPIES/レベッカ
24.プライベイト・ヒロイン/レベッカ
25.Maybe Tomorrow/レベッカ
26.Let's Go ヒバリヒルズ/JUN SKY WALKER(S)(90)
27.SHE SAID/ユニコーン
28.カリソメ乙女/椎名林檎 X SOIL&"PIMP"SESSONS
29.丸の内ナディスティック/椎名林檎
30.浴室/椎名林檎
31.罪と罰/椎名林檎
32.さすらい/奥田民生
33.イージュー★ライダー/奥田民生
34.Precious Junk/平井堅
35.レミオロメンメドレー2006
36.バービーボーイズメドレー
37.中山美穂メドレー
38.中森明菜メドレー
39.Love So Sweet/嵐
40.アイランド/レミオロメン(90)
41.Precious-wedding extended ver.-/伊藤由奈

こんな感じです。12:30~17:00までいました。
ランチなしのドリンクバーだけで頑張りました。途中酸欠なのかフラフラしてしまいましたが…。
ここに歌う曲を発表するようになって思ったのですが、歌う曲って結構偏るんですね。
今度は歌ったことがない曲に挑戦してみようと思います。
でもね「レイニーブルー」は何気に初めてだったりしましたのよ。87点だったから良かったです。
今回は90点以上しか書きませんでした。87点が多くて87点の壁に阻まれてました。
次回も頑張ります♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-03-21 12:58 | からおけ