大変ご無沙汰しておりました。今日は休みのじゅぼんです。
旦那さんが週4日休みの生活も馴染み、私の不規則勤務との波長も合い、
生活をする事を中心になりすぎておりました。すみません。いたって元気です。
さて今日は、先週ゲットしたCDをご紹介いたします。

ハモリズム(初回生産限定盤)(DVD付)

ゴスペラーズ / KRE


01.NEVER STOP
02.愛のシューティング・スター
03.BLUE BIRDLAND
04.なんどでも
05.Shall we dance?
06.Oh Girl
07.見つめられない
08.恋のプールサイド
09.明日
10.冬響
11.Dreamin'

このアルバムは、2011.6.8に発売されました。
アルバムタイトルのように「ハモリ」に重きをおいたアルバムになっております。

先月、足を運んだライブでこのアルバムの存在を知り、
ゴスペラーズのアルバムを収集している私としては、初回盤をゲットせねば!
と言う血も騒ぎ、買ってしまいました。散在だ(涙)
でも買って良かったです。

シングル曲は、「NEVER STOP」「愛のシューティング・スター」「冬響」。
その中でも「NEVER STOP」は、今のゴスペラーズの熱い想いが詰まっています。
生で聞いたこともありますが、何度も何度も聞けば聞くほど、元気をもらえます。
スルメのような感じですかね。噛めば噛むほど味が出る…みたいな。

そしてアルバム曲に名曲があるのがゴスペラーズ!(と勝手に私が言っている…)
今回も名曲がありました。
私が好きな黒沢さん作詞作曲の「なんどでも」です。
ラブソングなんですけど。黒沢さんの素敵な歌声が胸に響くのです。
歌詞も歌声もいい曲です。
ゴスペラーズの曲で似た雰囲気の曲を挙げれば「One more day」ですかね。
是非覚えてカラオケで歌いたいと思います。

ゴスペラーズの曲は聞くのもいいのですが、是非ライブで聴いていただきたいです。
生の彼らの歌声は最高です。
先日、ライブでしかもアカペラで聴いて、再認識しました。
皆さん、機会があれば、今年ツアーをされるので、是非足を運んで下さい。
宜しかったらどうぞ。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-06-13 02:56 | ゴスペラーズ

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております、じゅぼんです。今日は夜勤です。
今日は先週発売されたアルバムをご紹介します。

Hurray!(初回生産限定盤)(DVD付)

ゴスペラーズ / KRE(SME)(M)


01.1, 2, 3 for 5
02.ローレライ
03.セプテノーヴァ/ゴスペラーズvs常田真太郎(fromスキマスイッチ)
04.愛は探し出すのさ
05.Armonia
06.言葉にすれば
07.Sky High
08.青い鳥
09.Love Vertigo
10.Blue Planet
11.シマダチ
12.My Gift To You feat.木原健太郎  
 
[初回限定PV]
01.言葉にすれば
02.青い鳥
03.ローレライ
04.Sky High
05.セプテノーヴァ
06.1, 2, 3 for 5

このアルバムは2009.3.11に発売されたアルバムです。視聴←クリック♪

シングル6曲が入ったオリジナルアルバムです。PVで一番好きなのは「1, 2, 3 for 5」です。
ライブを思い出します。振り付けもあって、必死で覚えています。

このアルバムを引き下げてツアーも始まります。
でも、仙台に来ないんです。どうしたらいいのでしょう?上半期に来てくれないかなぁ。等と考えてます。

アルバムは本当にいいです。大人の感じがして本当にいいです。
また、シングル曲意外で好きな曲は「Love Vertigo」です。今回酒井さん作詞作曲の歌がツボのようです。

スキマスイッチの常田クンが作詞、プロデュースした曲「セプテノーヴァ」がこれまたいいです。
スキマっぽい感じがしつつ、ゴスペラーズなのが、またいいです。言葉遊びがあっていいです。
ただ歌えるか?と言ったらまた別ですけどね(笑)

このアルバム買って正解でした。ポスターも付録(特典)で付いてきました。
これでポスターの付録が「JUN SKY WALKER(S)」「レミオロメン」に続き3枚目です。貼ってないですけどね。

旅立ちの春。職場からさようならをする人がいます。
そんな寂しいけど、「頑張れ」って励ましたくなるような、そんな春に、このアルバムはいいようです。
私のイライラしたトゲトゲした心を癒してくれますから。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-18 13:18 | ゴスペラーズ

みなさん、おはようございます。今日は休みのじゅぼんです。
真夜中に突然目覚めて寝坊するのを恐れてアイロンがけしてました。かなり怖い絵でした。
今日は家でおとなしく過ごそうかと思ってます。

さて、先日の「岩手の旅」で盛岡のBOOK OFFに行きました。
ここでは我が家で所々抜けてる「クッキングパパ」が2冊も揃ったり、
CDも値段ごとで3段階に別れてて見ごたえ抜群でした。そこで3枚500円だったCDのうち1枚を紹介します。

FRENZY
ゴスペラーズ



01.FRENZY
02.Get me on
03.ポーカーフェイス featuring Rhymester
04.残照
05.誓い
06.告白
07.Body Calling
08.It should've been me(that loved you)
09.ひとり
10.真夜中のコーラス
11.約束の季節
12.DAWN ~夜明け~

このアルバムは2002.2.20に発売されてます。
あの頃はゴスペラーズの「永遠に」で彼らの魅力に引き込まれ「Love Notes」を聞き込んだ頃。
どんな曲が入ってるか楽しみでした。でも結局MDにダビング止まりでした。
でも見事に500÷3の値段…約167円でGET出来ましたから感動です。
これからのシーズンに聞くのにいいかもしれませんね。

このアルバムの中でシングル曲はこのアルバムの先行シングルだった「Get me on」をはじめ、
「誓い」「ひとり」「約束の季節」があります。
「約束の季節」ではいつも低音で活躍してる北山さんが地声でボーカルを務めてます。
いい声です。聞き応えあるのではないかと思います。ちなみに私が好きな曲は「約束の季節」です。
皆さんはどの曲が好きですか?
[PR]
by jyubon | 2006-11-07 08:38 | ゴスペラーズ

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
旦那さんの誕生日だと言うのに何も出来ません。イケナイ妻ですね。
今後は(お金)の御利用は計画的にしようと思います。(今頃反省か?)

さて先日ゴスペラーズが2枚のシングルを同時リリースしました。
お金がなくても中村中ちゃんの「友達の詩」は買ってしまったのにゴスペラーズは最後まで悩んで…。
結局アルバムに収録されてるか否かで買うか決めようと思いました。つまりアルバムは買いです。
では私がうっとりして聞ける曲をご紹介。

陽のあたる坂道
ゴスペラーズ
トヨタ”アイシス”CMソング
フジテレビ系「ウチくる!?」エンディングテーマ


Platinum Kiss
ゴスペラーズ
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット連続ドラマ「紅の紋章」主題歌
UGA CMソング

このシングルは2006.10.18に同時リリースされております。
昨夜「音楽戦士」で「Platinum Kiss」の方を歌っておられました。泣きそうになりましたよ。
旦那さんはヘッドフォンとマイクが付いてる道具でネットゲーム仲間とお話しながら楽しんでおられる一方
私はゴスペラーズの歌声にうっとりして泣きそうになってました。
彼らのライブ仙台に来るなら行こうと思ったら近くても新潟。なので今考え中です。
生で一度彼らの歌声を聴いて見たい!そう思いましたので。
では今夜はメールの着うたにした「Platinum Kiss」でもこっそり聞きながら夜勤頑張ろうと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-10-21 12:36 | ゴスペラーズ

みなさん、こんにちは。夜勤明けでした、じゅぼんです。
記事がひとつおかしくなってましたね。すみません。速攻直しました。

さて、ここ数日やってきた「ゴスペラーズ特集」も第5弾を迎え、最終回となりました。
私の一方的な特集にお付き合い下さり、誠にありがとうございます。
では620円で買ったCDを紹介したいと思います。


d0004716_16169.jpg

Dressed up to the Nines    ゴスペラーズ
01.Right on, Babe
02.You are my girl
03.Reflections
04.Real tight
05.Sweet
06.アンジュナ
07.エンドロール
08.新大阪
09.シアトリカル
10.Yes,No,Yes...
11.コーリング
12.街角 - on the corner -


このアルバムは2004.3.10に発売されてます。私は28歳。
丁度今の職場の職員が大量に辞めた時期でもありました。
あの頃、私と同じ年のナースマンと2人、おばちゃんナースの2人、計4人で夜勤回してました。
私達若者は月に10~11回の夜勤をこなしてましたね。殆ど夜の女状態。
旦那さんは一番忙しい時なのでお互いすれ違い。この時に旦那さんが少しおかしくなりました。
私と同じ休みがなく情緒不安定に陥りました。いや~あれにはビックリ。
これ以降私は月に1回は土日休み希望するようになりました。
そんな頃に発売されたアルバム。その前に日にはレミオロメンの名曲「3月9日」が発売。
さらに御坂中でのライブが行われてます。まだレンタルしかしてなかった時期でした。

↑の中で一番好きなのは「新大阪」。私が遠距離恋愛中にこの歌があったら毎日聞いてましたよ。
あと「街角」も好きです。このアルバムも全然すんなり聞けて、あっと言う間に聞き終わります。
もし聞く機会があればどうぞ。そうだなぁ~もし最初に聞くなら「G10」をオススメします。

そして数日間お付き合いしていただいた「ゴスペラーズ特集」も今日で最終回。
皆様、本当にありがとうございました。

d0004716_15203044.jpg

[PR]
by jyubon | 2006-07-22 16:14 | ゴスペラーズ

みなさん、こんにちは。平日の夜勤入り・明けの日の雨降りは大好きです。良く眠れるから。
最近ゴスペラーズを寝る前に聞いてますが全然覚えがないです。なので多分1曲目で寝てしまってるのかな?

さて、一日2つの記事をUPしてしまいます。今日の夜中は夜勤で更新できない分です。
今日のUPするアルバムは丁度「ハモリ」ブームが到来した頃に出たアルバムだと思います。

アカペラ
ゴスペラーズ



01.いろは
02.RIDIN' HIGH
03.潮騒
04.北極星
05.Moon glows (on you)
06.I Miss You
07.金色の翼
08.FWFL
09.Tiger Rag
10.シエスタ
11.めぐる想い
12.星屑の街


発売日は2002.12.04となってます。結婚して3ヶ月たつ頃です。
まだ失業保険貰ってた頃です。働かなくてもお金がもらえるのは何だか得なんだけど私にはストレスでした。
その頃、環境が変わったストレス等で動悸がして、更に胸痛、不整脈が出ました。
病院に受診して、24時間のホルター心電図まで調べました。そしたら何とまぁ正常波形。
先生に「教科書に載せたいくらいの波形ですね」と言われ自分でも「そうですね」と言ってしまう始末。
結局、精神安定剤を処方をしていただきましたが服用しても大して効きませんでした。

そんな頃に聞いたアルバムです。丁度ドラマで「柳沢教授の生活」というのがやってました。
そのドラマも大好きでしたが、主題歌の「星屑の街」が大好きで、発売日にカラオケに行った気が…。
みなさん、好きな曲ありますか?


↑の中で「いろは」は何回聞いても歌えません。
アルファベット26文字の順番ですら危ういですから、未だに…。
そうそう↑の動悸等の症状はその2ヵ月後再就職して解消されました。
どうやら私は働き続けなければいけないようです。
[PR]
by jyubon | 2006-07-21 14:23 | ゴスペラーズ

おばんです。朝、健康診断です。更に旦那さんを職場に送り届け…。何か郡山で表彰式?
よくわかりませんが、彼は今日飲み会です。ちなみに私は夜勤です。

さて今日は病院勤務時代に聞いてたアルバムを紹介します。
ここで紹介する度に思いますが、改めてゴスペラーズっていいですね。

FRENZY
ゴスペラーズ




01.FRENZY
02.Get me on
03.ポーカーフェイス featuring Rhymester
04.残照
05.誓い
06.告白
07.Body Calling
08.It should've been me(that loved you)
09.ひとり
10.真夜中のコーラス
11.約束の季節
12.DAWN ~夜明け~


このアルバムの発売は2002.2.20となってます。
私がプロポーズされる半月前です。当時まさかプロポーズ受けるとは全く思ってない頃です。
完全に諦めてた頃ですね、結婚。彼の実家に泊まっても結婚はまだまだ先だと睨んでた26歳の冬。
なので逆に夏に発売されたシングルの「約束の季節」が心を軽くしてくれたりしました。
一番低い声を出す北山さんが普通の声で歌った始めての曲でしたね。
ここの中では好きな方です。一番は「ひとり」かなぁ。「誓い」も捨てがたいです。
皆さん、好きな曲はありましたか?
[PR]
by jyubon | 2006-07-21 00:00 | ゴスペラーズ

真夜中の更新の「第1弾」に引き続き、「第2弾」を紹介しようかと思います。
これは420円で買ったアルバムです。「永遠に」が入ってるアルバムでもあります。

Soul Serenade
ゴスペラーズ



01.パスワード(Powers G Mix)
02. 永遠に(アルバム・ヴァージョン)
03.Forgive Me
04.裸身
05.夢の外
06.Unlimited
07.Free Space
08.Slow Luv
09.月光
10.MIDNITE SUN
11.One more day


発売日が2000.10.12となってます。25歳になったばかり。まだ彼女に昇格出来てない頃です。
一番私がお金持ちだったのは23~24歳。それ以降は程々。今よりは遥かにいいですよ。
まだその頃は「永遠に」がそこまで浸透しておらず、注目度も低かったように思います。
昨日かなり聞き込んだのですが、聞きやすくて知らぬ間に全曲終わってる感じでした。
かなりいいです。ベストアルバムじゃないのに聞き応えがあって聞きやすい。オススメです。
私は「One more day」がダントツで大好きです。
皆さんは知ってる曲ありますか?好きな曲はどれですか?
[PR]
by jyubon | 2006-07-20 18:58 | ゴスペラーズ

おばんです。昨夜近所のTSUTAYAの中古CDを買いました。
大好きなゴスペラーズのCDが勢揃い。280円、420円、620円の3枚買ってきました。
あと自分が持ってるのを合わせると6つのアルバムを持ってる事になります。
以前「G10」は紹介したので、それ以外を紹介して行こうと思います。
なので、名付けて『(勝手に)ゴスペラーズ特集』をやっていこうと思います。

今日は「G10」の前にベスト盤として出たアルバムを紹介します。

Love Notes
ゴスペラーズ



01.Promise-a cappella-
02.永遠(とわ)に
03.NO MORE TEARS
04.八月の鯨
05.U’ll Be Mine(acoustic version)
06.AIR MAIL
07.t.4.2.
08.渇き
09.LOSER
10.I LOVE YOU,BABY
11.あたらしい世界
12.カーテンコール
13.ひとり


これは2001.6.6発売となってます。
当時私は病院勤務でした。慣れない病院。しかも(なんちゃって)ICU。日々悩み苦しんでました。
そんな時にこのCDを聞いて心癒された記憶があります。
爽やかな声、キレイなハモリ。何回も聞き込んで職場に向かったように思います。
当時今の旦那さんと遠距離恋愛中でした。1年に4回会えればいい方でしたね。
そんな懐かしい思い出も少しだけ詰まったアルバムです。
私はMステで「Promise」を聞いて、この曲の虜になりました。こんな歌を歌われたいと。
そして「永遠に」ですよ。何回聞いても聞き飽きない。その次にはまったのは「AIR MAIL」
今、滋賀に住んでる高校時代の親友と独身時代カラオケに行ってうる覚えで歌った記憶が…。
「ひとり」の歌詞の「こんなに静かに激しく あなたのこと愛してる」って所が好きです。
みなさんはどの曲が好きですか?私は「Promise」かなぁ。

旦那様とケンカ中…
[PR]
by jyubon | 2006-07-20 00:49 | ゴスペラーズ

ハリケーン

みなさん、おはようございます。昨夜は寝苦しかったです。網戸にしてたのに…。
真夜中におもむろに冷凍庫へGO。タオルに保冷剤入れて首に巻いて寝てました。
そしたら隣で寝てる旦那さんに異変が…。「お腹が痛いよ~。冷えたんだよ(ジロっと私を見る)」
もれなく正露丸飲んでいかれました。もうあと1回分しかないから買いにいかねばらなんなぁ。
私は汗だくで起きてパジャマ着替えたのに…この差は一体!その内別々の寝床にした方がいいのかなぁ。

さて、そんな暑い事もすっかり忘れさせてくれて、しっとりとした気分にさせてくれるアルバムを紹介します。
ここでもふれてますが…。今日はゴスペラッツです。
ゴスペラーズの村上てつや、酒井雄二の2名、ラッツ&スターから鈴木雅之、桑野信義、佐藤善男。
この5名で結成されたのが「ゴズペラッツ」です。この企画毎年やって欲しいくらいです。
ちなみに補佐人は大瀧詠一さんです。さて前置きが長くなりましたが、紹介しますね。

ゴスペラッツ
ゴスペラッツ



01.ハリケーン
02.まさか赤坂Show Time
03.リンダ
04.Interlude~クイズ♪バーボボバー♪物語~
05.星空のサーカス~ナイアガラへの愛を込めて編~:星空のサーカス~スパイス・ソング
06.Valentine Kiss~永遠の誓い~
07.時間飛行
08.Skit~だからゴスペラッツ~
09.The Voice


収録時間が40分未満なのであっという間に聞き終えてしまいます。
このアルバムでアン・ルイスの「リンダ」をカバーしてますが、
ゴズペラッツバージョンもかなりしっとりで好きです。何回聞いても聞き飽きません。
皆さんの歌声がとにかくイイ!うっとり聞いてると口元が油断してヨダレが垂れそうです。
皆さん、どど曲がオススメですか?好きですか?
私は「ハリケーン」が好きですが、聞き込むうちに「リンダ」「時間旅行」がいいなぁと思ってます。

明日aiko、福耳、GLAY等凄いメンツがシングル発売します。
職場のまさやんライブ一緒に行く子がスキマさん好きなので福耳買うから私はaiko買うかと。
あとでメールしておこうっと。ではでは今日の休みはゆっくりとゆったりと過ごそうかと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-07-11 09:49 | ゴスペラーズ