カテゴリ:中村中( 5 )

みなさん、こんにちは。厄払いに行って来ました、じゅぼんです。
ストーブがたいてある部屋でも吐く息が白い中、贅沢に1人だけお払いしてもらいました。
思ったより短くて、唱えてる言葉が聞き取りやすかったので、勝手に解釈してる間に「○○○○のぉ~」
と自分の名前が呼ばれて、更に誕生日も言われて…ビックリしました。
お札は玄関に起きました。厳かな感じですね。何だか体が軽くなったのは気のせいかしら?

さて前置きが長かったですが、今日は1/1に発売された中ちゃんの1stアルバムをご紹介。

天までとどけ(DVD付)
中村中



01.駆け足の生き様
02.汚れた下着
03.友達の詩
04.かくれんぼ
05.風になる
06.冗談なんかじゃないからネ
07.未練通り
08.回転舞台
09.プラットホーム
10.私の中の「いい女」
11.さよなら十代
12.愚痴

<DVD>
01.あたしを嘲笑ってよ
02.さよなら十代
03.友達の詩

このアルバムは2007.1.1に発売されました。
厳密に言えば昨年の12.26頃には店頭に並んでいました。私は限定版のDVD付を買いました。
荒削りと言えばそうかもしれませんが、彼女の魂の叫びというものを感じるアルバムです。
様々な顔を持つ彼女を垣間見れる…と言った感じだと思います。

「友達の詩」が世の中に一番流れてて、メジャーな曲ではありますが、私が好きな曲は…
「未練通り」「回転舞台」「愚痴」が好きです。
ここにはありませんが、シングル曲の「私の中の「いい女」」のカップリングの「部屋の片隅」も好きです。
さりげなく私の携帯に電話をかけて下さると「部屋の片隅」が流れます。

DVDもやっとこさ見ました。彼女のライブを早く見たい!と思わせるそんなライブDVDでした。
彼女の舞台を見ようかと思ってましたが、話の内容が理解できるか不安で今の所見合わせてます。
でも彼女のワンマンライブが開かれるのであれば必ず訪れようと思ってます。
皆さんも是非聞く機会があれば聞いてみて下さいね。
どこか80年代を思わせる何かが感じられますから。
[PR]
by jyubon | 2007-01-06 14:30 | 中村中

部屋の片隅

おばんです。今日は朝からフレンチトーストなんで気取っていました、じゅぼんです。
今日は休みでした。結局買い物も行きませんでした。
あと気取ったフレンチトーストですが、パンに塗って焼くとフレンチトーストみたくなるものです。
2枚食べましたが、美味しかったです。

さて先日御用達のTSUTAYAでレンタルしてきたシングルをご紹介します。

私の中の「いい女」(DVD付)
中村 中




働く男
PUFFY




cherry girl/運命
倖田來未



みんなひとり
松たか子



 
ここの中で懐かしいのが「働く男」。マンガ「働くマン」の主題歌だそうです。
でも田舎の我が家では見れませんけどね。(だからのだめも見れないよぉ。)
この曲はユニコーンと違ったバージョンで可愛いですよ。

それと倖田來未ちゃんの「運命」です。今週の土曜日から公開の映画「大奥」の主題歌です。
かなり切ない感情が込められた曲で私は大好きです。

そして松さんです。このドラマ「役者魂」の主題歌です。見てませんが曲は大好きです。
松さんって本当に素敵な歌声ですね。

私が大好きなのは最初に紹介した、中村中ちゃんの新曲です。
「私の中の「いい女」」は先週までやってた昼ドラの「いい女」の主題歌でした。
でもTVでは短いバージョンで改めて聞くと「またカラオケで歌わねば」と闘志が湧きます(笑)

更に注目はこの2曲目…つまりカップリングの曲の「部屋の片隅」です。
「片隅」と言う単語を見ると何故かユーミンを思い出してしまうのですが、関係ありません。
ただ80年代音楽が好きな方は是非に聞いていただきたいです。
21歳の娘さんが作った曲とは思えない渋さ。バラードなのですが「友達の詩」とも違う。
しいて言えば、松山千春さんの「恋」を彷彿とさせる雰囲気でしょうか。
A面と真逆B面の雰囲気のこの曲が超お気に入りです。
(追記)こちらで視聴どうぞ♪←聞きたい方はクリック♪

彼女来年早々1thアルバムが出ます。是非に買って来年の舞台のチケットも取って彼女に会おうと思います。

明日は夜勤。日曜日の日勤まで10日間夜の女状態です(笑)まぁ稼ぎ時ですから、頑張ります。
[PR]
by jyubon | 2006-12-19 18:39 | 中村中

私の中の「いい女」

「音楽戦士」でたまたま見れました。
中村中ちゃんの新曲「私の中の「いい女」」を。彼女「友達の詩」とは別人。
ドラム叩きながら歌ってました。可愛い。別の雰囲気で色気すら感じられて。
益々中ちゃんワールドにはまっていく勢いだ。来年に出るアルバムGETするぞ!!!
私の中の「いい女」(DVD付)
中村 中
[PR]
by jyubon | 2006-11-18 01:40 | 中村中

恋愛中毒

みなさん、おはようございます。11時間近くねており、猫背で寝るので腰が痛いじゅぼんです。
今日は夜勤です。平和な事を祈ります。おなかがすいたなぁ。(昨日18:30~食べてない)

さて昨日(一昨日?)に気づいたのですが、中村中ちゃんのオフィで彼女のライブ映像が見れます。
中村中オフィ『恋愛中毒』←ここをクリック♪

3曲聴けますよ。更に中ちゃんのブログも可愛いのでお時間がある時に読んで見てね。
今日も口ずさむ曲は中ちゃんの「友達の詩」かなぁ。
昨日はずっと口ずさみながら仕事(特に縫い物)してました。
平和でありますように。今日は19歳・22歳・21歳と一緒に夜勤です。
私が一人で31歳で平均年齢上げてますわ(笑)オホホホホホホ♪
[PR]
by jyubon | 2006-10-15 11:47 | 中村中

中村中

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
朝目覚めたら旦那さんが風呂上りでした。今日は一人の土曜日ですよ。
嬉しいったらありゃしない。旦那さんは会社のお友達とバーベキューです。
私はついていきません。いい思い出がありませえんからアウトドアって。苦手なんです。
更に一人の時間ですからいいんですよね。嬉しいわ。って何をしましょう。

昨夜皆さん見ましたか?『僕らの音楽』
私はデビューされてからずっと気になっていた「中村中(あたる)さん」だったので見ました。
そしたら最近「性同一性障害」だと言われて彼女自身大変だなぁと思ってました。
そしたら自分が今一番会いたい人が「安藤優子さん」だというではありませんか!
彼女が知りたくなって見てました。食い入るように…。

最初、松山千春さんの「恋」を歌いました。彼女がアコギを弾きながら歌ってました。
それから安藤優子さんとの対談。
安藤さんがいつもニュースの時に見せるキリっとした顔でなく、一人の女性としての顔。
つまりとても優しくて、可愛い顔をして対談してらして私は驚きました。
更に中村さんのはにかんだ顔が可愛くて。10歳も若いとこんなにもキレイなものかと見入ってました。

2曲目は…
友達の詩
中村中



岩崎宏美さんに提供して更に自分も今月発売してます。
そんな縁で岩崎宏美さんとコラボレーション。二人の声がもの凄く合っていて聞き応えありました。
そして中村さんの声が益々艶っぽいので聞き惚れてました。この曲が好きになりました。

最後3曲目は「友達の詩」のカップリング曲で「冗談なんかじゃないからネ」でした。
彼女が今度はピアノを演奏しながら歌ってました。独学でピアノが弾けるって凄いですよね?
とても良かったです。


興味を持たれた方は是非彼女のオフィへ…中村中「恋愛中毒」(←ここをクリック♪)
私↑のPVをエンドレスで流して今ブログを更新してました。
いつになくPCに打ち込む速さが増してかなり「中村中ワールド」に引き込まれていきました。

いつか生歌を聴きたいです。いつか彼女を見に行こうと思いました。
そして「友達の詩」を聞いて泣いてきたいです。
[PR]
by jyubon | 2006-09-30 12:49 | 中村中