「ほっ」と。キャンペーン

来月アルバム買います!

みなさん、こんばんは。メリークリスマスを過ぎた年末、いかがお過ごしですか?
ご無沙汰して申し訳ありません、今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。

さて昨日ZARDのファンリクエストアルバムの曲が発表されましたね。
私が応募した「雨に濡れて」は11位にランクイン。見事アルバムに収録される事になりました。
(以下収録内容)

ZARD
2008年1月23日発売
「ZARD Request Best ~beautiful memory~」

<DISC1>
1.グロリアス マインド
2.Ready,Go!
3.突然
4.君に逢いたくなったら…
5.ハイヒール脱ぎ捨てて
6.こんなに愛しても
7.二人の夏
8.明日もし君が壊れても
9.君とのふれあい
10.時間(とき)の翼
11.かけがえのないもの
12.揺れる想い(’07 Live Ver.)
13.永遠(’07 Live Ver.)
14.マイ フレンド(’07 Live Ver.)
15.Don't you see! (’07 Live Ver.)

<DISC2>
1.息もできない
2.新しいドア~冬のひまわり~
3.Forever you
4.あの微笑みを忘れないで
5.不思議ね…
6.淡い雪がとけて
7.フォトグラフ
8.hero
9.Love is Gone
10.Season
11.雨に濡れて
12.心を開いて(’07 Live Ver.)
13.少女の頃に戻ったみたいに(’07 Live Ver.)
14.君がいない(’07 Live Ver.)
15.負けないで(’07 Live Ver.)

<封入特典>
・DVD ZARD Memorial medley from 2007 LIVE “What a beautiful memory”
・全ディスコグラフィー付ライナーノーツ
・ZARD 17 th Anniversary カレンダー【初回生産分封入】

私は既に予約済み。更にティーポイントで割引されてますので、2200円くらいで買います。
夏に出たアルバムより、こちらの方を聞き込みそうな気がします。

今年もあと3日で終わりを告げます。
先週は今年一番酷い風邪を引きました。おかげ様で今は鼻水が出る程度。
なんだかんだあっと言う間に過ぎてしまった1年だったように思います。
泉水さんが亡くなった事から始まり、関ジャニ∞の虜になったり…。
その後私は過去最高多い数のライブに行く事が出来ました。

明日は休み。そして明後日は夜勤。仕事納めになります。
今年も皆さんとこのブログを通じて交流を深める事が出来て良かったなぁと思います。
来年もどうぞ宜しくです。

ちなみにお詫びです。私からの年賀状が届く方へ。
メールアドレスが旦那様の携帯アドレスでした。大変申し訳ありません。
昨年とPCのアドレスは変わっておりませんので、ご了承ください。

今年はブログ更新を滞ったりとご迷惑をおかけしました。
こんな私ではありますが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。今年はこの辺で…。
(気が向いたり、時間があれば更新しますが…)

皆さん、良いお年を!
[PR]
by jyubon | 2007-12-28 21:43 | ZARD

昨夜から先日不慮の事故で亡くなった「坂井泉水さん」の音楽葬がとり行われています。
本当は今日青山まで駆けつけたかったのですが、実際は難しかったです。
なのでTVの前でただただお悔やみをお祈りするほかありません。

今朝の大黒摩季さんの泣きながらのコメントがTVでやっていました。
入所者の朝食を下膳しながら泣きそうになりました。
入所者に「坂井泉水さん」を説明しながら、私は涙を浮かべて。

でも悔やんでいるだけではいけません。
一ファンとしてやり遂げなければいけないこと、自分達で出来る事をした方がいいと思います。
 
という事で…
ファンの皆様からのリクエストによるベストアルバム
『ZARD BEST ~Request Memorial II~(仮)』

↑に自分の思い出を添えて応募してみませんか?
自分達でZARDの新たなアルバムを作るお手伝いが出来ますよ。
ただ1曲しか選べないので選び抜くのが難しいですけどね。私は早速応募してきました。

9月には東京と大阪で追悼ライブもあるようですね。
行きたいですが…難しいでしょうかね。DVD化を願うことにします。

坂井泉水様。
今まで本当に素敵な曲を私達に聞かせて下さってありがとうございます。
ゆっくりお休み下さい。そして、あなた様の居場所はみつかりましたか?
心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by jyubon | 2007-06-27 18:04 | ZARD

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
まだ帰省の準備を一切しておりません(笑)現実逃避も甚だしいですね。
これから軽くご飯を食べて急いで準備します。その前に夜勤の準備もせんとね。

さて今日は、彼女が亡くなってから辛くて聞けない曲が入ってるアルバムをご紹介します。

揺れる想い
ZARD



01.揺れる想い
02.Season
03.君がいない(B-version)
04.In my arms toninght
05.あなたを好きだけど
06.負けないで
07.Listen to me
08.You and me(and…)
09.I want you
10.二人の夏

アルバムのジャケットが載らないみたいですみません。
こおアルバムは1993.7.10に発売されました。私が丁度高3のときですね。
当時付き合ってた彼氏からカセットにダビングしてもらって聞きこんでいました。
擦り切れるほど聞いたアルバムです。今では180円で手に入ってしまいます。

私は「In my arms toninght」「Listen to me」が好きです。
そして辛くて今は聞けない「負けないで」「君がいない」も大好きです。
もう彼女は骨となってしまわれました。「今はいない」ですね。
でも彼女を想い続けようと思います。

さて「追悼 坂井泉水さん」ですが、
明日から帰省するためにしばらくお休みさせていただきます。
誠に勝手ながら申し訳ありませんが、ご了承下さい。それでは。
[PR]
by jyubon | 2007-05-31 13:23 | ZARD

ZARD BEST~Request Memorial~

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
今日は忙しいような日でしたが、課長が思い切り働いて下さったので定時上がりです。
課長に感謝です。課長本当にありがとうございます。

さて「追悼 坂井泉水さん」の第3弾は、出勤途中に聞いて彼女を偲んだアルバムです。

ZARD BEST~Request Memorial~
ZARD



01.Don’t you see!
02.あなたを感じていたい
03.息もできない
04.君に逢いたくなったら…
05.あの微笑みを忘れないで
06.Oh my love
07.サヨナラは今もこの胸に居ます
08.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて
09.Forever you
10.突然
11.遠い日のNostalgia
12.雨に濡れて(ZYYG,REV,ZARD&WANDS)
13.I still remember
14.MIND GAMES

このアルバムは3ヶ月くらい前に250円でBOOK OFFで買ったものです。
あの時に買い込んでおけば良かったと、少々後悔。
このアルバム購入の決め手になったのは「雨に濡れて」が収録されていたからでした。
↑のタイトルだけ見ても切なくなるようなフレーズもあったり…。
結構失恋の曲が多いですね。でも今聴いても古い感じはしませんでしたよ。

「I still remember  どうして愛は この胸引き裂くの」

彼女の訃報は胸が引き裂かれるような思いで、体にショックを与えました。
彼女への愛(想い)をこれからも胸に秘めていきたいと思います。
6/27の「お別れ会」東京まで行こうかなぁ…等と考えてる今日この頃。
ひとまず帰省してから考えようと思います。

明日は夜勤。そして夜勤明けで帰省いたします。忙しいスケジュールです。
我ながらそう思います。今夜荷造りしないと間に合いません。頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-05-30 19:25 | ZARD

みなさん、おばんです。今日は早番でした、じゅぼんです。
みんなに「え?今日早番?」と言われて、更に「雰囲気違う」とも言われました。
普段かけてる眼鏡をかけずにコンタクトということと縮毛矯正の効果のようです。

さて、昨日の坂井泉水さんの訃報、職場のみんなもショックだったようです。
今朝からその話題で持ちきりでした。私なんて普段買わない「日刊スポーツ」を買いました。
全シングルのジャケットと発売日・売上枚数が書いてあったので…。

早番が終わった足ですぐに中古CD屋さんの梯子をしました。
目的は「ZARD」のアルバムの買占めです。大人買いとまでは行きませんが…。
お蔭様で6枚程買わせていただきました。計1120円也。安い大人買いですね。
早速「追悼 ZARD 坂井泉水さん」と言うパネルが設置してありました。
更にMDも買ったんですが、MD代請求されずに880円浮きました。
ズル賢いので、自己申告もせずじまい。店員さんごめんなさい。

昨日ZARDのアルバムを紹介しました。
これを機に「追悼ZARD 坂井泉水さん」を私のブログでも展開して行こうと思います。
では今日は1stアルバムをご紹介します。

Good-bye My Loneliness
ZARD



01.Good-bye My Loneliness
02.愛は暗闇の中で
03.恋女の憂欝
04.Oh! Sugar Baby
05.女でいたい
06.It's a boy

このアルバムは91.3.27に発売されています。
「Good-bye My Loneliness」は坂井泉水作詞、織田哲郎作曲のコンビです。
この曲はドラマのタイアップでもありました。
当時私はTVから流れてくるのを聞いてる程度でした。
このアルバムの曲は川島だりあ、栗林誠一郎、織田哲郎と言った面々が楽曲提供してます。

「抱きしめて 夢が消える前に」

本当に夢ならいいのだけど…。いくらでも抱きしめたい。そんな気持ちです。
でも私に抱きしめられても嬉しくないでしょうね(笑)

さて、私。明日は日勤リーダーです。忙しくなりそうなので頑張ります。
[PR]
by jyubon | 2007-05-29 18:39 | ZARD

ZARD BLEND~SUN&STONE

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
昼頃知りました、彼女の死。
ショックですが、ご冥福をお祈りする意味でこちらをご紹介します。


ZARD BLEND~SUN&STONE
ZARD



01.君に逢いたくなったら…
02.揺れる想い
03.君がいない
04.心を開いて
05.Good-bye My Loneliness
06.IN MY ARMS TONIGHT
07.あの微笑みを忘れないで
08.Oh my love
09.来年の夏も
10.ハイヒール脱ぎ捨てて
11.Don't you see!
12.眠れない夜を抱いて
13.こんなに愛しても~Hold Me~

このアルバムの中には好きな曲が沢山あります。
もう彼女の動く姿はDVDやYou Tubeでしか見られませんが、
彼女の音楽を今後も聴いて行く事は出来ます。それが供養になればと思います。
坂井泉水様 安らかにお眠り下さい。今まで沢山の素敵な曲をありがとうございました。
[PR]
by jyubon | 2007-05-28 12:53 | ZARD

ZARD 坂井泉水さん死亡

みなさん、こんにちは。二度寝した今日は休みのじゅぼんです。
今のニュースで知りました。

ZARD 坂井泉水さん(40) 死亡

非常階段の1Fの踊り場から、バランスを崩して転落。
脳挫傷で病院で手当を受けたのですが、そのまま亡くなったそうです。

昨年から子宮頚癌を患っており、入退院を繰り返していて、
今年4月には肺にまで転移して再入院したそうです。
昨年15周年ベストを出されたのが最後でしょうか?

今年の秋にはアルバム、そしてツアーを計画していたそうです。
不慮の事故だったそうです。もうショックで今何を打ってるのか良くわかりません。

彼女のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by jyubon | 2007-05-28 12:06 | ZARD

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
一昨日夜から原因不明の腹痛に時々教われてましたが今日は絶好調。
昨夜も「芋焼酎ショコラ」を食べたせいか熟睡で1回も起きませんでした。
このまま風邪が治りそうです。

さて、みちこ繋がりでお友達になったひぃさんから送っていただいた音源を紹介します。

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ZARD



Disc-1
01.Good-bye My Loneliness(1st SL)
02.眠れない夜を抱いて(4th SL)
03.IN MY ARMS TONIGHT(5th SL)
04.負けないで(6th SL)
05.君がいない(7th SL)
06.揺れる想い(8th SL)
07.もう少し あと少し…(9th SL)
08.きっと忘れない(10th SL)
09.この愛に泳ぎ疲れても(11th SL)
10.Oh my love(5th AL OH MY LOVE)
11.こんなにそばに居るのに(12th SL)
12.あなたを感じていたい(13th SL)
13.愛が見えない(15th SL)
14.サヨナラは今もこの胸に居ます(16th SL)

Disc-2
01.マイ フレンド(17th SL)
02.心を開いて(18th SL)
03.Today is another day(7th AL『TODAY IS ANOTHER DAY』)
04.Don't you see!(19th SL)
05.永遠(22nd SL)
06.My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~(23rd SL)
07.運命のルーレット廻して(25th SL)
08.Get U're Dream(32nd SL)
09.もっと近くで君の横顔見ていたい(37th SL)
10.今日はゆっくり話そう(39th SL)
11.星のかがやきよ(40th SL)
12.夏を待つセイル(帆)のように(40th SL)
13.ハートに火をつけて(42nd SL)

このアルバムは2006.10.25に発売されてます。丁度1ヶ月経ちましたね。
彼女のデビュー15周年を祝して発売されたアルバムです。詳しくはZARDオフィへ…←クリック♪

私的には過去のシングル全曲が入っていたら買いでしたが、違いましたので今回は見送り。
しかし思いの他大変嬉しいベストアルバムになっております。
1枚目はもう歌いまくれる懐かしいナンバーが勢揃い。

「眠れない夜を抱いて」「IN MY ARMS TONIGHT」「負けないで」の3曲はMステで歌いました。
それ以外はもうTVにすら出てません。照れ屋さんではにかんだ泉水さんが忘れられません。
もう14年前になりますか…。

結構タイアップになった楽曲が多く。2枚目はお酒を思い出させてくれるナンバーが出てきます。
そう思うと彼女は第一線でずっと頑張ってくた方なんですね。素晴らしい事です。
あとコナンくんの曲もあったりなかったり…。

ちなみに私が好きな曲は…
「IN MY ARMS TONIGHT」「もう少し あと少し…」「この愛に泳ぎ疲れても」「運命のルーレット廻して」
ですかね。他にも好きな曲は沢山あります。選びきれないというのが正直な感想です。

↑に入っていないシングル曲は…?
[PR]
by jyubon | 2006-11-27 12:29 | ZARD

永遠    ZARD

おばんです。皆さん風邪引いてませんか?今日も休みのじゅぼんです。
ここ福島県内。最高気温が10~12度って一体、寒すぎます。12月初旬の寒さだったそうです。
とっくに出していたコタツにとうとう電源を入れてしまいました。どれだけ温かい飲み物飲んでも凍えて。
朝吐く息が白かったしなぁ。明日まで雨と付き合いますか。

さて昨日ちゃっかり手に入れた10300円のうち旦那さんに費やしたのは5000円。
残りBOOK OFFに行って使ってきました(全部ではありませんよ。)
そこで明日15周年ベストを発売されるZARDの8年前のアルバムを紹介します。

永遠
ZARD



01.永遠
02.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて
03.WAKE UP MAKE THE MORNING LAST~忘れがたき人へ
04.Brand New Love
05.運命のルーレット廻して
06.遠い星を数えて
07.新しいドア~冬のひまわり
08.GOOD DAY
09.I feel fine,yeah
10.少女の頃の戻ったみたいに
11.息もできない
12.風が通り抜ける街へ
13.フォトグラフ

このアルバムは1999.2.17に発売されてます。恥ずかしながら昨日初めて聞きました、このアルバム。

「永遠」はドラマ「失楽園」の主題歌でした。
「君と僕の間に永遠は見えるのかな?」このフレーズ好きでした。
私も当時そう思ってました。彼と結婚するんだろうなぁと漠然と考えてました。
あの頃は我慢する事が大人になる事だと信じていた頃でストレスも最大でアトピーも最悪な時期でしたわ。
その彼は今どこへ?元気なのかなぁ。

話を戻します。
あの頃、独身時代にこのアルバムに出逢ってればもっと聞き込んだに違いない曲が一杯。
恋に恋してた頃、恋に夢中だった頃、愛だと信じてた頃、相手に夢中だった頃。
全て独身時代に当てはまります。
ZARDの曲は恋愛が中心の曲が多くて、どんな状況にでも当てはまる曲があって大好きです。
切ない時に聞きたくなる曲も、彼に夢中な時に聞きたい曲も、
静かな愛に包まれてる時に聞きたい曲も、全部詰まってます。

最近、30歳過ぎたからかもしれませんが、静かに育む愛っていいなぁと思うようになりました。
静かにそっと愛を忍ばせて、相手に想いを馳せて。ずっと隣にいるんだと確信して。
ただいるだけであたたかくなる…そんな情があるんだと思えるようになりました。
包まれてる愛がいいですね。尽くされたいなぁとワガママを思ってみたり。
独身時代尽くしてばかりだったので尽くしていただこうと思います。

恋しくて あなたに寄せた 思い抱き 静かにそっと あたためておこう
[PR]
by jyubon | 2006-10-24 19:46 | ZARD

おはようございます。今日は早番+残業です。日勤リーダー出来る人がいなんです。
課長に「じゅぼんさんごめんなさいねぇ。時間外手当出すから」と言われ即OKを。
どうせ明日も日勤リーダーですからいいんですよ。まぁ少し疲れますけど。

さて、ZARD特集第二弾です。このアルバムの一曲目は皆さんご存知ですね。
この曲でZARDが知られた感じもありますね。さて早速紹介しますね。

HOLD ME
ZARD



01. 眠れない夜を抱いて
02. 誰かが待ってる
03. サヨナラ言えなくて
04. あの微笑みを忘れないで
05. 好きなように踊りたいの
06. Dangerous Tonight
07. こんなに愛しても
08. Why Don't You Leave Me Alone
09. 愛は眠ってる
10. 遠い日のNostalgia
11. So Together

私は「あの微笑みを忘れないで」「好きなように踊りたいの 」が結構好きです。
あと「眠れない夜を抱いて」はダントツ一番ですね。
若かりし頃「眠れない夜を抱いて」欲しいと願ったものです。可愛い頃ですね。
今じゃそんな事すらありませんけどね(笑)まぁ夫婦ってそんなものですかねぇ。
私にとってドキドキした恋愛が懐かしいそんな気持ちになるアルバムです。
皆さんはどの曲が好きですか?知ってますか?
[PR]
by jyubon | 2006-05-15 04:15 | ZARD