カテゴリ:らいぶ( 46 )

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
風邪の具合も随分良くなって、咳き込みはしますが、普通に話せるようになりました。
今日は、まず金曜日に行ったライブの感想でもUPしたいと思います。


2/18(金)にアジカンのライブに行ってきました。
↓に行ってきました。
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011
「VIBRATION OF THE MUSIC」 Zepp Sendai

アジカンの生歌は、「ロックロックこんにちはin仙台」で聞いたことがあったけど、
ワンマンは初めてでした。

もう後ろの方で、遠慮がちに見ておりました。
ゴッチの姿が見え隠れする感じでしたが、声は大変良く聞こえ、
音も非常によく聞こえ、大満足でした。

キーボードのサポートメンバーの方がいらっしゃいましたが、
どこかで見たことがあるなぁと思ったら、フジファブリックの方でした。
多分TVで藤井フミヤさんの回の「僕らの音楽」で見た覚えがあったんだと思います。

セットリストは、メジャーなところしか覚えておりませんが、
一番新しいアルバムの曲と、「ブルートレイン」「Re:Re」「ループ&ループ」「リライト」
「アンダースタンド」は覚えております。
何気に「ブルートレイン」が好きな私は、声が出ない中、気持ちは大声出してましたから。

マスク姿で、更に自分のハンドタオルで口元押さえながら、
何度も嗚咽のような咳き込みをしながら、無事ライブを観終えたときには、感動が…。

ライブ、素敵でした。そしてメンバーがみんな楽しそうでした。
サクサクと曲をやって、ゴッチのMCも毒づいてて面白くて…。
またライブに足を運びたいなぁって思いました。

そういえば、帰りに出口でもらったステッカー。
旦那さんにあげようとリビングのコタツの上に置いておいたら
「これ何?」と旦那さんに今日言われ、「アジカンライブでもらったの」と言ったら
「頂戴♪最近ボードにステッカー貼るの流行ってるんだ」と言われました。

元々差し上げるつもりだったので良かったのですが、
旦那さん的にも嬉しいお土産だったようで、喜び倍増しちゃいました。

アジカンの皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました。
アラフォーまっしぐらな私ですが、体調がまだ完全でない私ですが、
皆さんのお陰で元気を沢山頂戴いたしました。明日からの仕事頑張ります♪
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-02-20 21:07 | らいぶ

2010年 ライブ参戦

2/26(金)
BARBEE BOYS
LIVE TOUR「Bcc:from BARBEE BOYS AD2010」
ZEEP SENDAI

4/18(日)
flumpool
flumpool tour 2010「What's flumpool?Love&Piiiiss Kids Show!!」
仙台サンプラザホール

5/16(日)
toshinori YONEKURA
concert tour 2010-gotta crush on…volum.eleven-"super"
仙台・darwin

10/9(土)
鈴木雅之
Masayuki Suzuki taste of martini tour 2010 THE ROOTS~visit your town~
仙台市民会館

11/12(金)
レミオロメン 
10th Anniversary Tour 2010“花鳥風月”
仙台サンプラザホール

12/12(日)
KANJYANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ


今年は昨年に比べて少なかったけど、その分映画や本代に回った印象。
来年は2月に2つライブに行く予定が既に決まってます。
どうなることやら。

みなさん、良いお年を。
[PR]
by jyubon | 2010-12-31 16:36 | らいぶ

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております、今日は休みのじゅぼんです。
最近毎日多忙で、中々ブログをUPすることが出来ずに申し訳ございません。
昨日、今年のライブ参戦の〆に行って参りましたので、お話しいたします。

12/11.12の2日間。関ジャニ∞は仙台でライブでした。
私は昨日の最後の公演を見てきました。
寒空の寒風が吹き付ける中、グッズ(うちわとクリアファイル)を買い、
一緒にライブに行った33歳女子、33歳男子のグッズ買いを待ってる間に、
豚汁が200円で売っていたので、そこで豚汁をいただき、体を温めておりました。
それから開場までの間、私の車の中で待っておりました。
待ち時間、グッズであったトランプでババ抜きやジジ抜きをして遊んでました。
これが、非常に良かった。このトランプ最高です!
ジョーカーが来ても嬉しくなってしまう(笑)
トランプなんて久しぶりだったけど、純粋に楽しめました。
多分、買ってまもなくここまで遊んでたのは、うちらくらいだったと思います(笑)

そして開場。私は飲み物を買いつつトイレへ。
トイレを済ませ席についてまもなく開演。

まぁかっこよかった。近かった。肉眼で見れた。ドキドキした。もう、メロメロでした。
友達は大倉クンファンで、大倉クンことたっちょんはアンコールでトロッコに乗り
目の前を通過。触れそうで触れなかったけど、あの細さにビックリ!
お尻小っちゃい!もれなく下半身しか見てなかった自分に自己嫌悪(涙)

私はマルちゃんファンで、そのマルちゃん沢山こちらに来てくれて、
私にではありませんが、他の子に沢山笑顔を振りまいていた姿に、やられていました(笑)
あの笑顔、可愛いけど、男の色気も出てきて、たまりませんでした。

あとは亮ちゃんのMCで聞かせてくれた甘美な言葉にもメロメロ。
独身なら多分、腰くだけだったと思います(笑)

歌も踊りも演奏も喋りも大満足でした。
ますます彼らの虜になりました。疲れていたでしょうに、本当にありがとうございました。
感謝感激でございました。

帰り道カラオケに寄り、3人で4時間飲み食いをしてプチ忘年会で朝帰り♪
私は2人を家に送り届け、TSUTAYAでレンタルをしてから帰宅したので家に着いたのは4時。
楽しい時間はあっと言う間。彼らからもらったパワーでこれから何とか乗り切ろうと思います。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-12-13 12:04 | らいぶ

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日は夜勤明けで、バタバタしながらも、土砂降りの雨の中、仙台の街へ。

そうです。今年デビュー30周年の鈴木雅之さんのライブに初参戦して参りました!
初めて訪れた「仙台市民会館」
更に2F席だったのですが、左の最前列で、まぁステージが近い!
肉眼で舞台の隅々まで見渡せる勢いでした。
セットリストであろう紙が床に貼ってあるのも見えました(笑)

さて、感想です。
良かったです。本当に良かった。あっと言う間に2時間以上経過していました。
MCも、進行も、曲の進め方も、全てサラリとお上手で、30年の貫禄を見せていただきました。
ユーモアあり、しっとりと聴かせたと思ったら、50代と感じさせない軽快なステップで
所狭しと踊って見せたり、飽きる暇がない、魅力満点のライブでした。

ただ、2F席の方々は、1F席の方々と違って座って見ていらっしゃったので、
私もおとなしく座っていたものの、血が騒いで、途中から出来る限り壁に近寄って、
後ろの方が見えるように配慮しながら、ノリノリで見ておりました。

聴きたかった曲が聴けた時には、涙したり、佐藤善雄さんの歌声にドキドキしたり、
また生歌を聞きたくなりました。

手拍子のし過ぎで、手がかなり痛いですが、ステキなライブを見れた証拠ですから、
痛みを喜びに変えようと思います。

セットリストは、全く頭に入っておりません(笑)
でも、このツアー2本目でありますし、これから楽しみにしてらっしゃる方のために、
「More」の中に、そぉっと入れておきます。
楽しみを取っておきたい方は、見ないことをオススメ致します。

マーチン、素敵な夜をありがとう。駅からの帰り道、アノ曲を雨の中、
口ずさみながら帰りました。それだけで一緒に歌った数時間前を思い出せました。
しばらくは、カラオケで熱唱しようと思います。ではまた。

More(ネタバレあります)
[PR]
by jyubon | 2010-10-10 01:04 | らいぶ

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日は待ちに待った、そしてこの日があっと言う間に来ました。
flumpoolのライブに行って参りました!!!

感想は、とにかく良かった。癒された。爽やかだった。眩しかった。
完全に虜になりました。

観客は10代のお嬢さん達が圧倒的に多く、お母さんと一緒に来てる子が多かったですね。
私がお母さんなら娘よりノリノリになれる自信がありますけどね(笑)
男子は少なかったですが、存在感はアリアリでした。

4人の関係性もイイし、曲もイイし、声がイイ。
関西弁なんですよね。そしてベースとドラムが喋らない。あのストイックな感じも良くて…。

しかし一緒に行った友人と共に、最後にはドラムの誠司クンの虜になっていました。
あの一見ヤワに見える細い体から、あんなパワフルな音を叩きだせるものなのかと感動。
ファンサービスの仕方も誠実で、誠の名の通りな感じがしましたね。

また逢おうね。逢いたいね。逢いますよ。逢いにいきますよ。絶対に行きます!
10代のお嬢さん達だけでなく、三十路のハートも鷲づかみな彼らでした。

興味があって、まだ行けてない人は、絶対に行くべきやと思いました!

調べた結果…。(ネタバレあり)
[PR]
by jyubon | 2010-04-18 23:39 | らいぶ

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日は完全に安静日です。何故ならば、昨夜バービーボーイズのライブ参戦で疲れた体を癒す為。

昨日は最高の日でした。
生憎の雨模様。ある意味、雨女じゅぼんの威力満載でした(笑)
グッズを買う為に少しだけ早目に行ったら、あと30分で買える時間。
そのまま並んで待っていたら、何と!一番のりで買えました♪
この快挙は、レミオロメンの2005のZEEPツアー以来のことです。

そして開場時間までロッテリアで待機。私はTシャツを買ったので、それを着込みました。
開場が始まって、テレビカメラの存在に気づきました。更にインタビューを受けてる人もいて。
カメラをよく見ると「NHK」のステッカーが…。
そうです、3/3の「SONGS」のための撮影だったのです。凄い。幸先が良すぎる。
自分がインタビューを受けた訳でもないのに、感動してしまいました。

そしていざ会場へ。
参戦者は私達世代より年上な感じ。もちろん若者もいましたが、少なかったです。
そして私と同僚は会場の真ん中よりエンリケ側へ。更に前の方へ。
中央より少々前辺りに落ち着きました。カップルが目立ちました。会社帰りのサラリーマンも。
そういえば、グッズを買う列で並んでいた時、後ろの男性2組が関西弁でした。
関西から参戦されたのでしょう。凄いなぁと思いました。

そうそう、さすがバービーボーイズ。男女の割合が半々な感じでした。
私の前には180cmはあるであろう旦那さんが(隣に奥さんがいた)立っていましたが、
その隣の隙間からステージが見えたのでラッキーでした。

さて開演です。(ネタバレあります。ご注意あれ♪)
[PR]
by jyubon | 2010-02-27 03:54 | らいぶ

生モニカ

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
帰って来たら、独身時代に良くしてもらった職場のお姉さまからハガキが届いており、
今年一気に家族が2人増えたという驚きの報告で、写真入りだったので余計に感動で、
目がランランになりました(笑)ここで言うのもなんですが、姉さん!おめでとう!

KIKKAWA KOJI LIVE 2009-2010 25th Anniversary LIVE GOLDEN YEARS TOUR
に行って来ました。そうです、生の吉川晃司さんを見て来たんです。
ゴスペラーズライブ同様3F席でしたが、何せ3列目。よく見えました。
長い足、動きが止まらない体。そしてブレない艶やかな歌声。生はいいですね。
青春時代に聞いた曲と、子供時代に聞いた曲に興奮しておりました。

サクサクと淡々と歌を歌い続ける印象でしたが、それまた素敵。
お客さんは、私よりもお姉さんやお兄さんが多い感じでした。
また聴いてみたいですね、生歌。

いつもライブに行く時は、あらかじめ希望休を取り、ライブ当日翌日の2連休を取るのが常。
しかし今回は、たまたまの休みの日に吉川さんのライブがあって、
更にチケットが余っていたので、取った形。翌日(つまり今日)は仕事。
筋肉痛が怖いデス。旦那さんに背中全体にいつもは「サロンパス」を貼ってもらうのに…。
朝からボードに行かれるため、既に熟睡中。諦めます、筋肉痛の痛み(涙)

しばらく吉川さんの歌を堪能して、年末を過ごしたいと思います。ではまた。


追伸:欲を言えば「恋をとめないで」が聴きたかった…。
[PR]
by jyubon | 2009-12-27 00:17 | らいぶ

今ゴスペラーズライブの帰り道のじゅぼんです。

一人で参戦したゴスペラーズライブでしたが、最高でした!
3F席の一番後ろの席で、全部見渡せて素晴らしい眺めでした。

彼ら5人が奏でるハーモニーは最高の楽器。もう、たまりませんでした。

アカペラあり芝居?あり、盛り沢山の内容でした。
彼らの曲は生で聞くべきです。鳥肌が立ちます。そして涙します。

改めて昔のアルバムから聞き直そうっと。
セットリストはあまり覚えてないです(笑)
なので昔のアルバムから聞き直そうって事です。エヘヘ。こんなんではファン失格ですね。
ある程度覚えていますが、また後日UPしますね。

ひとまず興奮をお届けして、今回はこの辺で。

やった曲は…&細かい感想はこちら…(ネタバレあり)
[PR]
by jyubon | 2009-11-05 22:09 | らいぶ

ましゃ、ありがとう。

みなさん、こんばんは。今日は有給のじゅぼんです。
今日は待ちに待った「ましゃ」こと、福山雅治さんのライブに行って来ました。

ライブ開場は16時。でもそれよりも早く会場に入れてくれました。
そして16時~会場で彼のラジオを流してくれました。
ライブ会場で聴けるラジオって、最高の贅沢な気がしました。
だって、ラジオ番組が終了して、数分後にステージから本物が出てくる訳ですから。

今回のツアーのタイトルは
『FUKUYAMA MASAHARU 20TH ANNIVERSARY WE'RE BROS TOUR 2009 道標』
最新アルバム「残響」を中心とした、ラインナップでした。

過去の曲も沢山やって、とにかく初めて彼のライブに行った私は、全て最高。
もうお腹がいっぱい。ましゃでお腹がいっぱいでした。
素敵なお兄さん。爽やかな40歳。あんなにピンクが似合っちゃう、ましゃ最高でした。

声も今の歌声が好きなので、過去の曲を今の歌声で聞けたのは、本当に嬉しかったです。
あ~かっこよかった。本当に良かった。あのお尻をさわる、なまめかしい雰囲気はリアリティ満載。
全く感想がまとまりませんが、本当に良かったです。

一度は行ってみたいと思っていた、ましゃのライブ。
今日は初めて行けて、今日で本当に良かったです。
全く後悔がない、悔いゼロのライブ参戦。満腹です。ましゃ万歳!

ましゃ、素敵な時間をありがとう。
そしてこのライブチケットをゲットしてくれた友達、ありがとう。
あなたのおかげであの空間にいることが出来ました。本当に感謝です。

明日の休みは、ゆっくり休みたいと思います。ではまた。

More
[PR]
by jyubon | 2009-09-13 23:10 | らいぶ

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日は「ロックロックこんにちは in 仙台」に行ってきました。

開場は10時~でしたが、既に大人数。入り口までの道のりが遠かった。
ただ歩くだけなのに、私は何度も何もない所でつまづき…。
旦那さんに手を引っ張ってもらって、転倒を免れた感じでした(汗)トホホです。

会場は、スタンディングエリア、シートエリア、テントエリアの3部門に分かれていました。
私たちは「シートエリア」の左側で場所を確保しました。
色々な屋台もあり、旦那さんがクレープと玉こんにゃくを買ってきてくれました。
その間、開演までの時間、私は寝ていました。完全に熟睡です。

天気は、快晴でもなく、完全な曇り空でもなく、長時間野外で過ごすにはもってこいの天候でした。
でもそんなに暑くないけど、熱中症になっている人が何人も運ばれていました。
ちょっと高級なストレッチャーで。医師も3人くらい、看護師も5~6人くらいは「救護室」にいました。
職業柄、そちらの方を気にしながら、ステージを見ておりました。

感想です(You Tubeの記事もこちら)
[PR]
by jyubon | 2009-08-23 18:01 | らいぶ