カテゴリ:らいぶ( 46 )

みなさん、こんばんは。今日は休み(有給)のじゅぼんです。
待ちに待った、リップのライブに行ってきました。

とにかく熱かった。いや~「オーバー30」の彼らと一緒に、「オーバー30」の私もノリノリでした(笑)
相変わらず年齢を考えず、当日~翌日まで影響する疲労や筋肉痛を忘れ、思い切りノリノリでした。
踊りまくり。ノリまくり。腰振りまくり。子作りする時でも、そこまで振らないでしょ?って程振りました。
すみません、いきなり下ネタでした。(反省)
でもそれほどまでにノリノリだったんです。私も一緒に行った友達も。

そして本当に楽しかった。
彼らのライブは、いつ行っても楽しい。元気をいただける。
でもライブ参戦後は、疲労困憊なんですけどね…(笑)
彼らの楽しんでライブしてる姿を見ると、本当に嬉しくなる。
会場中が一体になって、会場を揺らす勢いで盛り上げて、それでまた一体感が生まれて…。
本当に本当に楽しかった。本当に本当に良かった。素敵な時間と空間をありがとう。
あんな楽しい空間は彼らでなければ生み出せない…。本当にそう思います。

あと、隣の席の方に腕がぶつかりまくりで、本当に申し訳ありませんでした。
更にヨドバシカメラでもらった小さいDocomoのうちわを拾って下さった、
前の席の方ありがとうございました。あれで私の上昇した体温が下降させる事が出来ました。感謝です。

どんなライブだったのかと言うと…(ネタバレあり。注意!)
[PR]
by jyubon | 2009-07-06 00:22 | らいぶ | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。

昨日関ジャニ∞のライブに行って来ました。
今回元同僚さん以外に、その彼女のお友達2人も一緒に参戦でした。
4人の中で平均年齢を確実に上げていた私…。でも非常に話しやすい2人で、
楽しい時間を共に過ごせました。いつかまた会いたいです。
本当にありがとう、茨城の彼女と埼玉の彼女。お母さんとまた遊んで下さい。

さて、ライブの感想は…。
[PR]
by jyubon | 2009-05-24 22:01 | らいぶ | Comments(0)

J-Rock LIVE TOUR '09

みなさん、おはようございます。今日は遅番のじゅぼんです。
世の中の連休中の皆さん、最後のお休み十二分に連休の疲れを癒して下さいね。
私は明日休みなので、明日ぐっすり寝ようと思います(笑)

さて、昨日「J-Rock LIVE TOUR '09」と言うライブに行ってきました。
「J-RocK」と言っても、「JAPAN」ではなく「ジャニーズ」の「J」であります。
そんな意味でZEEP SENDAIは若いパワーで押されっぱなしでした。
でも三十路も頑張りましたよ(笑)

感想…。
[PR]
by jyubon | 2009-05-06 09:22 | らいぶ | Comments(0)

d0004716_14361269.jpg


ドリカムライブ初参戦。行ってきました。
感動だらけ。幸せを沢山貰いました。

1989年、13歳の春から現在の33歳の春までのドリカムが
満載でした。網羅されまくりでした。中学生が三十路になりました。思い出を運んで来てくれました。

ドリカムよ、ありがとう。

40代半ばであろう吉田美和様が、歌って踊ってました。私まだまだです。
あのパワーを見習わねばいけません。明日から仕事頑張って行こうと思いました。
ちなみに、今まだ駐車場から出られません(笑)これも現実(笑)

ドリから貰った勇気と元気とパワーを、明日からの毎日に活かそうと思います。ではまた。

ネタバレあり。かすかな記憶をたどってUPします。(09.04.12UP)
[PR]
by jyubon | 2009-04-05 19:44 | らいぶ | Comments(2)

2008年 ライブ参戦

2/27(水)
レミオロメン TOUR
2008 “Wonderful&Beautiful”
大阪 フェスティバルホール

4/27(日)
レミオロメン TOUR
2008 “Wonderful&Beautiful”
仙台サンプラザホール

6月13日(金)
杉山清貴 『The BALLAD』
Zeep Sendai

8月8日(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008
“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

9/23(火・祝)
J(S)W 20th ANNIVERSARY
LAST TOUR
    "THANK YOU"
Zeep Sendai

10/24(金)
DANCE FLOOR
MASSIVE III TOUR
RIP SLYME
Zeep Sendai
[PR]
by jyubon | 2008-12-31 23:59 | らいぶ

DANCE FLOOR MASSIVE III RIP SLYME

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日は一日中寝ていました。昨夜のライブの疲れ+筋肉痛が酷かったんです(笑)
母親に「アンタは若いねぇ」と言われましたが、全然若いなんて思いませんよ。

さて、昨夜行って来ました!
DANCE FLOOR MASSIVE III RIP SLYME in ZEEP SENDAI
20:00開演でした。
私達が会場入りしたのは19:45で、前へ前へかいくぐって行ったら、
左の端で一番前の扉のまん前の位置が空いてて、そこへ着いたら、もうライブがSTARTです。

思えば彼らに会うのは昨年の12/9以来。
約10ヶ月ぶりだったのに、そんな気もしない程、この間会ったかのような感覚でした。

最初からかっ飛ばして、ダンスが踊れるナンバーばかり。
曲順や曲名はかなり忘れているので、誰か記憶力が良い方を探して下さいね。
とにかくノリました。踊れないくせに踊りました。ノリました。33歳頑張りました(笑)
服を脱いでブラジャーだけになってもいいくらい、本当に熱かったです。
でも人妻ですし、スタイルが悪いので、辞めました。スタイルが良くても、駄目でしょうが…。

最近の曲ではPVを見たりして、カラオケでも一所懸命手拍子を覚えたので、
メンバーとその部分で目が合ったと思います。絶対に!!!
やっぱり会場の皆さんとメンバーと一緒に踊れる曲は最高ですね。
本当に一体感で、最高の空間でした。

昨年に比べて、時間も少し短かったのもありますが、私の体力がついたようで、
膝が笑う事もなく、最後まで頑張って手を上に挙げて、楽しめました。

世に出ていない新曲もいい感じでした。
配信限定の新曲も良かったです。
今日も仙台の街で彼らは熱唱し、踊って、笑わせてくれてます。

RIP SLYMEの皆さん、最初から最後まで本当に楽しませてもらいました。
ただただ感謝です。本当にありがとう。また貴方達に会いにチケットをゲットします!
今日まで筋肉痛で辛いのは、昨日の楽しかった思い出の余韻だと思って、
明日からの怒涛の1週間頑張ります。

ちなみに明日から、夜勤→明け→夜勤→明け→休み→夜勤→明けとなっております。
夜の女じゅぼん。来月の勤務どうなるかわかりませんが、頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-10-25 21:52 | らいぶ | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
給料日恒例の会議がありました。でも給料思ったより入っていたので嬉しかったです。

さて、9/23に行ったライブ。感想も交えつつ、少しお話したいと思います。
本当に最高でした。今でもライブでやった曲を聴くと興奮してしまいます。
一緒に行った革職人クンの言われた通り、セットリスト順のMD作成をしたいと思います。

9/22の舞台挨拶の際、KAZUYAが「スタンディングでZEEP程の大きな会場は初めてだ」と
おっしゃっていました。仙台には思い入れが強いらしく、色々お話してくれました。

私達も大興奮でしたが、J(S)Wの皆さんも興奮されていたように思います。
中でもKAZUYAがアンコールの「HEAVY DRINKER」の最後を「みんなで協力して」と言い、
1Fの真ん中のお客さんに支えられながら立ち、最後の歌詞を生声(生歌)で聞かせてくれました。
あれには感動+尊敬をしました。
一緒に行った革職人クンも「今時、ここまでやってくれる人はいないよ」と言っていました。
確かに私もそう思いました。

アンコールは2回。でも全部会わせても2時間で終了したライブ。あっと言う間でした。
最初と途中、最後の映像に泣かされました。
「休みの日」ではまた泣いてしまいました。あの演出は泣けますよ、本当。

中学時代ヘビロテしてた曲達が連続で出る中、光っていた新曲の「青春」「アリガトウ」。
一緒に彼らと、会場の皆さんと歌って、騒いで、興奮して、そんな空間が素敵でした。
その空間にいれた事に感謝します。

今年の仙台での彼らは見納めとなってしまいました。
でもあの雰囲気では、もしかして?と言う可能性があります。
もし次のツアーが決定すれば、絶対に行かせていただきます。
それまで「さようなら」。そして「アリガトウ」。また会えるといいですね。

More
[PR]
by jyubon | 2008-09-25 22:11 | らいぶ | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
金曜日の2008.8.8(金)の関ジャニ∞の日にゴスペラーズライブに行ってきました。
↓の記事にあるように、仙台七夕まつりの中行って参りました。

まず感想。初の立見でありましたが、本当に良かったですよ。
近かったんです。本当に肉眼で靴まで見える位置だったんです。
あんな激しい踊りを披露されるとは!圧倒される雰囲気に飲まれるとは!
良かった。ゴスペラーズ最高!関ジャニ∞並みに踊りを覚えるのが必死でした(笑)
彼らのライブは機会があればどんどん行きたいと思います。

ウフフ…。
[PR]
by jyubon | 2008-08-11 01:51 | らいぶ | Comments(6)

J(S)W

みなさん、こんばんは。
9/23(火・祝)
私の両親の結婚記念日(34回目のですが…)。私たちの結婚記念日翌日。
この日に、念願のJUN SKY WALKER(S)に会える事になりました!!!!
チケットゲットですよ!地球に生まれて良かったぁ~~~~~~~~~!

10代の私に向かって叫びます。
「生のジュンスカに会えるんやよ~~~~~~~~~~~^^。
 あんた、どえらい幸せやろ?幸せに決まっとるわ!ほんと、良かったねぇ~」と。

去年「アメトーク」SPで彼らが再結成してから会える日を待ち望んでいました。
1F席。つまりオールスタンディングですが、思い切りイイ汗かいてきます!
一緒に行く予定の子にメールしよっと。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-06-20 01:52 | らいぶ | Comments(2)

杉山清貴 『The BALLAD』

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
更に職場の治クン似の彼の誕生日です。23歳おめでとう。私と10歳違うのです。

さて今夜、杉山清貴さんのライブに行って来ました。
3月に「とくダネ」の木曜日のコーナー「朝のヒットスタジオ」でたまたま見た「杉山清貴さん」
「ふたりの夏物語」を歌ってくれました。あの日は本当にハッピーでした。

それから気になってはいたものの、中々行動に移せないでいた私。
4月の隣の市で行われたライブも行けずに悔やんでいたら、今日のライブをTVで知りました。
即効ネットで購入。素晴らしい席に恵まれ、しかも通路側。大変見やすい席でした。

今日まで予習もせずに行ったライブ。
知ってるのはオメガの時代とソロの時代の昔のシングル曲程度。
そんな私でしたが、十二分に楽しめたライブでした。
杉山清貴さんの声にうっとりでした。何度も目が合った気がしました。いや合いました(笑)
サングラスなしの彼の顔と声は大変素敵な40代でした。

そうそう来月に1983-2008までの全シングルを網羅したアルバムが発売されます。
ミニ情報ですが、今ならTSUTAYA ONLINEで注文すれば
オンラインポイントが10倍ですよ。値段は何と!3500円です。買ったもの勝ちですよ。

ではライブの内容です。
[PR]
by jyubon | 2008-06-13 23:54 | らいぶ | Comments(2)