カテゴリ:らいぶ( 46 )

RIP SLYME FUNFAIR TOUR 07-08

みなさん、こんばんは。ご無沙汰しております、じゅぼんです。
今日は一旦仕事を終えて、ご飯を食べてから、職場へ戻り、仕事をしておりました。
家に帰ったらガリレオ先生が終わっていました。ハイ、オーバーワークです。

さて、昨日リップのライブに行って来ました。本当に楽しかったです。
3F席だったので、はっきり言って期待ゼロに近かったんです。
でも仙台のサンプラザは狭いし、ド真ん中で近い。双眼鏡がなくても肉眼で十分に認識可能。
もう良かったです。

最初からシングルをぶっ飛ばしてて…。最初から踊りまくりです、オババじゅぼん。
レミオロメンの藤巻クンのリズム取る膝なんて目じゃない程の激しい動き。
手を振る、手を叩く、リズム取る…結果踊ってる(笑)

MCの度に、アーティストじゃないクセに、水分補給、更に座席に座って、休憩をして…。
その繰り返しで、本当にあっと言う間の2時間のライブは終わってしまいました。
セットリストは後日ゆっくりUPしますね。
アルバムの曲もやりましたし、懐かしいシングルナンバーもやりました。

楽しい事があった後には辛い事が待っています。
今日の仕事もそうですが、膝が痛くて、関節痛をわずらってしまいました。
階段の登り降りが辛いだなんて、入所者ですよね。
腕も体中筋肉痛。ノドはガラガラ。風邪は引いていませんよ!でもグッタリしています(笑)

そんな中でも、「クリスマスソング」企画は実行いたしますので、リクエスト待ってます。
そろそろMD作りに入るので、欲しい方は鍵コメに住所や本名を教えていただけると幸いです。
100円分の切手を先に送ってくださっても構いませんので、お待ちしてます♪ではまた。

やった曲はこちら…
[PR]
by jyubon | 2007-12-10 22:32 | らいぶ | Comments(2)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
只今ZEEP SENDAIの隣にあるネットカフェにいます。
20分くらい前にライブが終わりました。ただ終電までの時間があったので寄っております。
更にブログも更新出来るし、一石二鳥と言うわけです。
何なら、ここでライブ前過ごせば良かったわ(笑)今度一人の時にはそうしよう。

さてライブですが、良かったですよ。
サンボのファンの若者が多くて、彼ら(彼女たち)のエネルギーに潰されるか?
等と思うほど熱気に包まれておりました。

民生の場合は間逆で、臨機応変に空気を呼んで参加してくださいって感じでした。
でも生で目の前に民生がいる事に感動して涙ぐみました。
2F席でしたが、早い者勝ちで3列目のど真ん中にいました。
なのでモロ民生が真正面に見える位置で、更に座席まである。これから2Fにしようと思います。
      

では感想です。
[PR]
by jyubon | 2007-11-27 22:27 | らいぶ | Comments(2)

Mr.Children "HOME" TOUR 2007

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日はミスチルのライブに行って来ました。

先に感想を言います。とにかく良かった。奇跡も起こった。
そして「HOME」と言う名の通り、「HOME」と言うフィールドを使って
私達を喜ばせてくれました。

初めてミスチルのライブに足を運んだのですが、初心者にも優しく、そして最高のライブでした。
じっくり聞いて、一緒に歌って、桜井さんの代わりに歌ったりして、ノリノリで盛り上がって。
そんなライブでした。

桜井さんは治クンでも着ないようなショッキングピンクの衣装を身にまとっていました。
でもおかげで豆粒程度にしか見えない桜井さんが確認出来やすかったです(笑)
声が最後まで伸びやか。そして美しい。聞かせる男、桜井でした。

セットリスト?
[PR]
by jyubon | 2007-08-20 00:09 | らいぶ | Comments(10)

みなさん、こんにちは。今日明日の2連休のじゅぼんです。
本当に昨日は楽しかったです。トイレに小1時間並んだのには驚きましたけどね。
でも少ししか出ませんでしたが、残りは汗で出し切りました!ダラダラ流れるんですもん。

まず会場について驚いたのは女子だらけ。更に昨日は2回公演だったので余計に人だらけ。
あまりの人の多さに笑ってしまいました。
浴衣を着ている子、エイトレンジャーのカラーのつなぎを着ている子、
結婚式会場に着ていくような服を着ている子、友達同士でお揃いの服を着ている子などなど。
中にはぽっちゃりさんも多く、更に露出が多い子が目立ちました。乳が見えそうだし。

さてそんな中、会場に入ると自分はスタンド席の一番最後列でした。
でも中央に設置されてる特設ステージが近い近い。
ジャニーズならではの舞台装置でした。近くには照明さんもいました。
天井から吊り下げられた大画面4個のうち2個が見えましたし。
私達の方のステージバンドをやる時のステージで側で、彼らの演奏の後姿を見る形でした。

まず彼らを紹介します。( )内のカラーは「エイトレンジャー」でのカラーです。

渋谷すばる(レッド)
● 生年月日 1981年9月22日
● 血液型 O型

錦戸亮(イエロー)
● 生年月日 1984年11月3日
● 血液型 O型

丸山隆平(オレンジ)
● 生年月日 1983年11月26日
● 血液型 A型

安田章大(しょうた)(ブルー)
● 生年月日 1984年9月11日
● 血液型 A型

大倉忠義(グリーン)
● 生年月日 1985年5月16日
● 血液型 O型

村上信五(紫またはナス)
● 生年月日 1982年1月26日
● 血液型 AB型

横山裕(ぶらっく)
● 生年月日 1981年5月9日
● 血液型 A型

 
この7人で「関ジャニ∞」です。1人ピンクだった内クンは現在研修生です。

さてセットリストなど覚えている訳がない私。でもその中でも夢中になった曲をご紹介。

ズッコケ男道
 のっけからやって思い切り踊りました。アンコールでもやって歌って踊って飛びました。

関風ファイティング
 これも初めの方とアンコールでやりました。独特の振り付けを覚えきれず、後悔。

大阪ロマネスク
 以前から知ってる曲でしたが、実際生で聞くと泣けてきた曲。目に涙がたまりました。
 ラブストーリーはええねぇ。すばるクンの歌声が最高に良かったです。

わたし鏡
 安田クンのソロ曲。アコギ1本で歌ってくれました。歌詞も良かったです。

WONDER BOY
 横山クンのソロ曲。超盛り上がりました。裕クンの人気にビックリしてました、私。

さよならはいつも
 最後に歌った曲。ええ歌だなぁと思いながら画面を見つめてました。

他にも沢山歌いましたし、コント「エイトレンンジャー」も面白かったんです。

「エイトレンジャー」ではブラックが「結婚したら嫁はんにやってもらいたい事」
「子供の名前」などのお題を言って、それにみんな素直に答えてましたよ。
錦戸クンの嫁はんにやってもらいたい事の答えが「毎日子作りをする事」だそうで。
今のジャニーズはそんな事言ってもいいんですね。下ネタも結構ありましたよ。

そんな事をしつつ歌に戻ったり、みんなを盛り上げてくれたりと楽しい時間が過ぎました。
私自身ファンの平均年齢を上げてる感じでしたし、コンサートに来てるのに、
駐車場では「コンサートのファン」に認識されずに、係員の人に別の方へ誘導されるし。
でもそのおかげで昨日UPしたトラック4台を発見しましたしね。落書き可だったんですよ。
でも何だかそんな勇気がなくて書きませんでした。

彼らのライブにはまた来たいと思いました。皆さんも是非行かれてみては?
[PR]
by jyubon | 2007-07-02 13:44 | らいぶ | Comments(4)

おはようございます。まだ眠い、今日は休みじゅぼんです。
ちょっぴり出かけようかと思ったり、昼寝しようかなぁと思ったり。

さて、YAMAZAKI MASAYOSHI "HAND MY ADDRESS 2006"に行って来ました。
職場の32歳女の子、30歳の私(もうじき31歳)、30歳になる男の子、29歳の男の子の計4人で参戦。
15時すぎに地元を出て、ライブ会場についたのが17:30頃。
私元々せかせかしてて、早く目的地に着きたい一心で一人でテクテク歩いてました。
気づいたら随分後ろの方にみんながいます。団体行動に不適切でした(笑)
でも5列整列の時には一緒に並んでました。
唯一1つ上の女の子が喫煙者でしたが、彼女の吸いたい気持ちを誰一人汲み取れず…。
彼女はライブ前後に各1本吸ってましたね。ごめんねぇ~気がつかんで。

17:45開場。グッズは会場内で発売してましたので、中に入って速攻買いました。
私はここの中の(←ここをクリック)エンブレムTシャツ(レンガ・XS)と旦那さんにストラップを買いました。
私、最初から決めてましたので速攻買ってトイレに行って着替えてました。
そしたら聞いて下さい!Tシャツ着替えたの多分私だけ…。いつもそうしてるからねぇ。当たり前だと思ってたわ。
確実に浮いてましたわ(笑)(でもアンコールでお揃いのTシャツでまさやん登場したからいいか!)
そして着席。私達は、2F席でまさやんから見たら左の端っこの一番前列に居ました。

まさやんライブ始まるよ♪
[PR]
by jyubon | 2006-08-11 09:42 | らいぶ | Comments(10)

おばんです。日勤リーダーでした、じゅぼんです。
今夜は近くの町で夏祭りでした。そして「辛島美登里さん」の無料ミニライブを見て来ました。
d0004716_21294452.jpg


まず、辛島さんが紹介されて登場。私くらいの身長で細い。更に真っ白。白い。
顔も白いけど顔より白い腕。私の真っ黒な色素を差し上げようかと思うくらいでした。
髪の毛もサラサラで背中に虫が思いきり止まってましたが、彼女は気づかず…。
計7曲くらい歌ってくれました。順番は忘れてしまいましたが、覚えてる範囲で曲名を上げてみます。

1.星とワインとあなた
2.あなたは知らない
3.あなたの愛になりたい
4.笑顔を探して
5.サイレント・イヴ

井上陽水さんの少年時代も歌ってくれました。
あともう1曲彼女の歌を歌って下さったと思うのですが、記憶が…すみません。
でも最後に「ちょっと季節を先取りですけど…」と言って歌ってくれた「サイレント・イブ」は涙でした。
あの歌をしかも3Mもない範囲で彼女が歌ってる訳ですから。感動です。
ちなみにスピーカーの真ん前にいました。子供連れの親御さんもいらっしゃってて、
私より少しお姉さんの人もうっとり聞いてました。最後にドサクサに紛れて握手してもらいました。
辛島さん、苦労してますね。結構私も手の皮厚くて男のような手(サイズは子供)なのですが、
それに負けないくらいしっかりとした手でした。あの感触と柔らかい笑顔と素敵な歌声忘れません。
線路が傍だったので、電車にやけに感動してた辛島さんでした。
今度オフにでも行ったら是非彼女のC探そうとみようかと思います。いい歌ばっかでした。
今日かなり疲れた体も彼女のおかげで癒されました。今夜は熟睡できそうです。
(昨夜3回も起きて、結局あまり眠れてないのです…)ではまた明日!明日は夜勤です。
[PR]
by jyubon | 2006-08-04 21:23 | らいぶ | Comments(2)