<   2005年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

オススメです♪

みなさんこんばんは。今日は休み。そして夫は慰労会で私は彼の運転手。
今日は朝も夜も夫のために車を走らせます。

そして今日も休みなのに職場に顔を出し「イチゴ狩り~最終日~」の引率。
別に来てほしいと言われた訳ではないのですが、行ってみたらやはり人手が欲しいと。4日間の「イチゴ狩り」のうち3日間参加してる食いしん坊じゅぼんです。
後はもう疲れて昼寝してました。zzz~☆

はいはい。タイトルにあった「オススメ」をお教えします。
『ウンココロ~しあわせのウンコ生活のススメ~』という本です。
昨日からライフログにも追加しました。
夜に、しかも夕食後であろうみなさんに申し訳ありません。
でもとても良い本です。ここで皆さんに質問です。
Q トイレで用を足した後、自分の排泄物(出した物)を見ますか?

私は自慢ではありませんが毎回チェックします。
何故か。これこそが健康のバロメーターであるからです。
色・臭い・形など様々な観察項目があります。
そしてまさにみなさん誰でもわかる絵までつけて解説しているのがこの本です。
昨日本屋さんで見つけた時には感動しました。
私がいままで詳しく知りたかった分野の本との巡り合いだったから。
書いている先生は藤田鉱一郎さんという大学教授で医学博士。
絵を描いているのは「JTの大人たばこ養成講座」でおなじみの寄藤文平さん。
解りやすい解説・絵・そしてウンコの色のチャートまであります。
お値段は1300円と少々高いですが読み易いです。どんな年齢の人でもOKです。
みなさんいかがでしょうか…
(ちなみに先日夫がパチンコで2万勝ったので
  昨日は看護雑誌と2冊計2300円夫のオゴリでした。夫よ、ありがとう…)
[PR]
by jyubon | 2005-05-31 18:52 | ひとりごと | Comments(14)

みなさん、ご心配おかけしました・・・にTB

心配したよ~。
治クンを生きがいに頑張ってるじゅぼんさん的には。
でも無事で何より。

だ~け~ど~
若さで自分の体力を過信しないで下さい。
いくら若くても抵抗力や免疫力が落ちていれば一気に病気になります。
今回の件で治クンは懲りたでしょうから今後気をつけるんだと思ってます。
だってぇ~ナースマン目指してたから大丈夫よね?

今後感染対策委員長のじゅぼんさんがキラ~ンと目を光らせてますので
これからの「食中毒シーズン」何とか乗り越えて下さい。
危ないものを口にしそうになったら
「やべぇ~よ じゅぼんさんに怒られちゃうよ」と思って下さい。
私が怒るとかなり怖いですよ!
同じ職場の柚子ちゃんに聞けばわかります
(仙台の記念写真で一番右に居た子です)
            右から二番目

では油断しないでお体を大切に☆
[PR]
by jyubon | 2005-05-30 21:57 | 神宮司治クンへTB | Comments(22)

みなさん。レミオロメン復活良かったですね。

それにしても何を食べて当たったのでしょうか、治クン。
きっと相当の腹痛、嘔吐、下痢で大変だったでしょう。
脱水症状を回避すべく点滴も虚しく広島公演延期は辛かったでしょう。
何故治クンだけなったのか?
きっとそれは抵抗力が弱っていたのでしょう。
若さを過信しないで下さい。若いから病気する訳ではありません。
これから「食中毒のシーズン」ですから余計に気をつけて下さいね。

あと今回の件で感じた事。
スタッフさんでも良いので正確な情報を的確に素早く伝達して欲しかったです。
誰が何故体調を崩して今どんな状態なのか。だから心配ないとか大丈夫とか。
理由を定かでないまま憶測だけが飛び交う状況は避けたいのです。
次回こんな状況もしくは似たような状況に陥った時には必ずファンに報告下さい。
芸能人とはいえ社会人です。
当たり前の事を当たり前にして頂くとファンの心配も軽減されると思います。
大変厳しくわがままな事かもしれませんが
全国のレミオロメンファンを心配の渦に巻き込んだのですからわかって下さい。
何事も無く本当に良かったです。

これからのライブ体調に気をつけて頑張って下さい!
[PR]
by jyubon | 2005-05-30 15:51 | ひとりごと | Comments(18)

寒いです、今日

こんにちは。今日は夜勤です。
昨日夫の実家に遊びに(夕飯食べに)行ってから
夫が「すっきりしない」と言いました。なので付き合いました。

ゲ~センに行き♪蛍の光~流れてる頃に二人して勝ってしまって。
そうです、メダルゲームしてたんです。
だから儲かってしまうとメダル預けるしかなくて…。結局213枚お預けしました。
それから帰るかと思いきや「どっか行く?」と夫。「お任せします」と私。
違う場所に行き漫画喫茶行ってました。
夫は漫画読むペースがかなり遅く必死で「海猿」読んでました。
私はPCに向かってブログしてました。毎日ブログ見ないとすっきりしないので。
これこそ「ブログ依存症」かもしれません。
結局自宅に戻ったのは3時過ぎ。
速攻寝て12時に仕方なく起こされました。

これから夜勤の準備です。今夜夜勤のメンバーは仲良しさんでかつ私も含めてお喋り大好きなので静かに過ごせるよう努力します(笑)
明けで朝マック行けるかな?間に合わなかったらガストかな?
さぁ頑張るとしますか!

レミオロメンの3人も頑張ってね~って届くかなぁ…。
[PR]
by jyubon | 2005-05-29 14:41 | ひとりごと | Comments(8)

二回目の人に便乗!

どーも神宮司治です。に二回目のTB

どなたが体調崩されたのですか?
亮太クン?治クン?啓介クン?
風邪程度ならいいのですが…。

レミファンのみんなは責めないと思います。
ただ現状が知りたいのだと思います。
何も解らずただ「誰かわからないけどお大事に」状態では心配が募ります。
みなさん 折角のライブ延期に心痛めてるとは思いますが
こんな時には前向きに!
『今のうちに万全の体調を整えてしまえ!』
こんな風に思って下さい。

あまり落ち込んで沈んでも仕方がありません。
これからの対応次第です。
きちんと誠意を持って接すれば通じます。
心配はありません。誰もレミオロメンから離れていきません。
今は体調を整えて、次のライブに備えて下さい。

偉そうな事を言いましたが素直な気持ちです。すみません。
[PR]
by jyubon | 2005-05-28 15:14 | 神宮司治クンへTB | Comments(10)

今日は快晴♪

こんにちは。今日は休みです。
何と3週間連続土曜日休みです。それはもれなく木曜日夜勤だったからです。

昨日の雷何処へやら。今日は思いっきり快晴です。気持ちがいいです。
昨日夫がリビングで熟睡してしまい、頑張って優しく起こそうとしても返事なし!
彼はくすぐられる事と眠りを妨げられるのだけ絶対に許しません。
なので優しく起こさないと駄目なのですが…返答ないので一人で寝てました。
でも決まって朝「ごめんなさぁい」と私を起こしに来ます。
別に私はWベット独り占め出来て喜んでいるのに「ごめんなさい」を言う夫。
彼は寝過ごすのが嫌で私が夜勤で居ない時は必ずリビングで寝てます。
2日連続でリビングで寝た夫に申し訳ないと思う私です。

今日はこれから買い物に行きます。
大した事はありません。夫のコンタクト洗浄液や洗顔やシュ~シュ~(汗制消臭剤)を買いに先日行ったドラッグストアに行くだけです。ではまた☆
[PR]
by jyubon | 2005-05-28 10:26 | ひとりごと | Comments(4)

皆様のおかげで5/5に1000人訪問者突破してから
一ヶ月たたないで2000人突破しました。

みなさん 本当に有難うございます

みなさんのおかげで今の私が成り立ってます。
このブログのおかげでストレスが減りました。
このブログのおかげで夫に嫌な事聞かせなくてもよくなりました。
このブログのおかげで自分の幅が広がりました。
仲良くして下さる方にも幅があり本当に感謝でございます。

これからもこんなじゅぼんをヨロシクお願い致します。
[PR]
by jyubon | 2005-05-27 22:14 | HIT | Comments(14)

イチゴ狩り♪

雷おっかないよぉ。ゴロゴロうるさい!雷さん。静かにお願いします。

レミオロメンライブin広島「メンバーの体調不良で延期」って誰だ?

今日は夜勤明けでした。今日の夜勤久々に疲れました。
私ってオムツ交換早いのかしら?何か手伝いに行って結局殆どメンイでやってた。
今日のオムツ交換のペアの子はマイペ~スさんでしたのでじゅぼんさんはいつになくお疲れモードでございます。彼は悪い人ではないけど…。

あと新人ちゃんにも注意しました。報告の仕方が間違っていたのです。
新人ちゃん「フォーレ(オシッコの管)が抜けてたので来て下さい!」
しかし…。その後で…
新人ちゃん「接続の所が外れているんです」
じゅぼんさん「あのねぇ~ちゃんと報告してくれないと対応全く違うから!」
と慌ててフォーレ再挿入の準備して行こうとしてたのでカチンときてました。
朝の忙しい時。全く余裕がない時の中途半端な報告。二度としないでぇ~~~っ。
又自分の仕事に戻った瞬間、新人ちゃんが…
「お尻に表皮剥離してるのでお願いします。何かしておく事あったら言って下さい!」
おっと、さっきと違っていいんじゃない?
おかげで私は彼女に仕事を託して処置に行きました。
表皮剥離とは皮がめくれてる事です。その方はなぜか7×3cmの表皮剥離でした。

もうこんなクタクタの状態で私は入所者にまともにお茶さえ配れず自分にガッカリでした。何でちゃんと全員に配れなかったのかは謎です。たった19人の入所者に対し3人の配り忘れ。みなさんすみませんでした。
おっと愚痴でココまで来てしまいました。すみません。

『イチゴ狩り』
今日はナースマンが休んだので『イチゴ狩り』の付き添いナースが不在。
元々明けでついて行く事にしていたのですがメインになってしました。
実は29歳にして初めての『イチゴ狩り』なのです。
今日は何と認知症のチームでそれはそれは凄かったですよ。
普段食が細くて歩くのやっとなおばあさんが畝の間をテクテク歩きながらひたすらイチゴをほおばってました。今日のメンバーで一番だったと思います。かと思えば遠慮して4個位しか食べず「物凄く美味しい」と堪能したのおじいさんもいたり楽しかったです。そして本当に大きくて美味しいイチゴでした☆
[PR]
by jyubon | 2005-05-27 18:39 | おしごと | Comments(12)

短歌8

① ありえない そんな言葉で 綴られた 君からの暗号 私へのシグナル

② 言いたくて 言えなくていた 胸の内 貴方への想い 溢れそうな愛

③ ただいまと 帰ってくる 我が家でも 一人だけでは 寂しい空間

④ 美味しいね そう言う貴方の 気持ちでも 素直になれない 自分の心

⑤ 何処行くの? いつも決めない 貴方でも たまには男 見せられ惚れる




何となく、本当に何となく作りました。
恥ずかしい作品ですがもしお暇があればコメント戴けると幸いです。
[PR]
by jyubon | 2005-05-26 10:09 | たんか | Comments(18)

今日は平和

こんばんは。今日は日勤リーダーでしたじゅぼんです。
今日は本当に平和でした。特変なく終わりました。
そして給料日でした。今日は明細だけ。
仕事が終わったら下ろす時間がなくなりました。
明日下ろしてきます。あっと言う間になくなります。
支払い・生活費・食費・今月ヘソクリできるかなぁ。頑張ろう。

職場でレミライブ行った3人で治クンの話題で持ちきりでした。
職場で同じ話題が共有出来るのは嬉しいです。
久々に若返った気分です。治効果素晴らしい。
昨日の夫に「そんな事(ヤキモチの事)書かないでぇ」
と言われたのですが意地悪妻は書きました(笑)
そしてみなさんの温かいお言葉があり夫に伝えたのであります。
でも夫いわく「ヤキモチじゃなくて遊んでただけ」だそうです。
真相はいかに!またお尻セクハラ中じゅぼんでした。
[PR]
by jyubon | 2005-05-26 00:04 | おしごと | Comments(8)