「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

またね、のご挨拶にTB

とうとうやってきてしまいました。
今日はどんな日でしたか、治クン。
今までの思い出が走馬灯のように流れているのでしょうか?

思えば私はPC音痴なのに「南風」が凄く気に入ってレミオロメンに近づきました。
そしてこのブログを開設しました。
右も左もわからない状態で毎日PCに向かって治クンの更新待ってて。
そしていつの間にか友達(TBチーム)も日々増えていくではありませんか?
仲間が増えて今では「じゅぼん隊」まで結成してるし。
治クンは勝手に任命されてますよ、「名誉会長」に(笑)

今までで一番嬉しかったのは治クンに至近距離で会えた事。
仙台の記念写真見るとかなり近いんですよね?(右から3番目)
でもあの時スタッフさんのカメラにしか目がいってなかったからあんな顔です。
まぁ元も良くないからいいんですけどね。
でも「E・T」のようにガラス越しに指当てればよかった。もう後悔のみですが(笑)

こんな田舎の主婦に夢を与えてくれた貴方は「治王子様」ですよ。
そんな「治王子様」これからも体に気をつけて頑張って下さいね。
福島から応援してますよ。
そして音楽活動にしばらく没頭してイイ音楽私達に提供して下さいね。

またね、という事はいつか復活される事を願って!
今までどうもありがとう。
これからは非公開コメントでコメントして下さいね(笑)
でも私のブログのタイトルはずっと『治クンに惚れた…』ですからね。
いつでも覗きに来て下さいね。音楽活動の気分転換にとか?
365日24時間待ってま~す♪

今日のタイトルはB'zの「さよならなんかは言わせない」でした。

(追記)
夫に「今日でとうとう治クンのブログ終わっちゃった」と言ったら
「あ~らそう」と少し寂しそうでした。勝手にそう聞こえたという説もありますが…(笑)
[PR]
by jyubon | 2005-06-30 23:06 | 神宮司治クンへTB

久々のお仕事♪

こんばんは。今日は今月2回目の遅番でした。
そして今月初めての入浴介助でした。
そうです、今月は今日で終わりなのに今月初めてでした(笑)
今月は日勤と夜勤で終わってしまたのよぉ~。

昨日・一昨日は平日の休みだったので体が「お仕事モード」にならなくてねぇ。
結局仕事終わっても体は「お仕事モード」になりませんでした(笑)
頭は申し送り簿読むとすぐ「お仕事モード」に切り替わるのにねぇ。
明日は朝から頭も体も「お仕事モード」で頑張ります。

明日からもう7月ですよ。8月が目の前ですよ。
はぁ。もうすぐ私は三十路です。8月22日が誕生日です。
おめでとうコール待ってます。
ブログやってなかったらこんなにも皆さんと交流できてない訳ですからブログって凄いですよね?今年も誕生日はそんな意味でも楽しみです♪
ちなみにタモリさん・みのもんたさん・菅野美穂ちゃん・懐かしい所で、佐野量子さん(武豊さんの奥様)が芸能人では同じ誕生日です。そしてわれらの「じゅぼん隊」の副隊長のゆうみちゃん・レミも椿も好きなゆうちゃん・熊本のともみさんも同じ誕生日です。今年はとっても嬉しい誕生日になりそうですね。

今日「マシュー’sTV」見ました?なまり亭。大好きなんですよ。
しかも地元岐阜だったし。広島弁のアンガールズも岐阜弁に似てましたね。
でも地元民が熊田曜子ってねぇ。そしたら実家意外と近いらしくて。
どうやら彼女が行ってた高校っていうのは私の実家の市内でして。
実家の母から「あんたん(あなたの)所でなまりのヤツ映る?」と電話があるくらいでしたよ。やってますよ。いくら田舎でも全国ネット映りますよ、お母さん!
[PR]
by jyubon | 2005-06-30 21:58 | おしごと

クイズの正解発表です。にTB

はずれたよ。まぁいいんですけどね。
だって今日はDVDの発売日だったし。
午後から鑑賞してました。
感想は既に更新してあるのでお暇があれば覗いて下さいな、治クン。
モラトリアムの演奏前の治クンの雄叫びにもう腰砕け。
今日何回見たかわからないです。
夫にも一緒に見るように誘ったのですが「聴いてるからぁ~」
とあっさり断られました。残念です。

今日は夫にしてみればミスチルのCD発売日。
私にしてみればレミオロメンのDVDの発売日。
わが夫婦にとって本当にいい日です。
今日の放送はハイカラな家ではないので見れませんでしたが
岡本クンに詳細を教えてもらって見た感じがしてます。

今夜が最後ではないですよね?
明日もまだあるでしょ?ねぇ・お・さ・む・ク・ン♪

今日のDVDの感想。治クン少し太ってた?むくんでた?どっちだ?

今夜もダッシュコールくれた「ゆうみちゃん・ゆっききちゃん・ホリーさん」
本当にありがとう。今夜は夫に阻まれて遅れたわ。だから文句は言えない…。
[PR]
by jyubon | 2005-06-29 23:17 | 神宮司治クンへTB

みなさんこんにちは。今日も暑いですね。快晴ですよ。
そして↑今日買ってきました。早速感想を述べたいと思います。
まだ見てない人はスルーでヨロシコです。

まず『エーテルトリップ』とは明らかに違いました。
初めてやる曲が多い事もあったのでしょう。そして私はこの言葉にやられました。
『レミオロメンというバンドのポテンシャルの凄さに改めて感心してしまった』
この言葉は小林武史さんが書いてます。私の中で「小林武史」という人はミスチルのプロデューサーでマイラバのアッコさんの夫というイメージしかなかったから嬉しくて。レミオロメンのプロデュースしてるのは知ってても実際文字で見るとまた感じが違いました。今夜ミスチル好きな夫に自慢してやります。夫よ君の好きなミスチルと私の好きなレミオロメンのプロデューサーは同じだよ、と。そして小林氏がレミオロメンを心底褒めているよ、と。

ここからは私の個人的な感想を曲ごとに述べていきたいと思います。
特に印象に残った曲のみですのであしからず。

08電話…治クン泣いていた。私にはそう見えた。

09僕らは…亮太クンのファルセットが凄くキレイだった。
        そしてバックの映像と見事に合っていた。

10深呼吸…バックの月夜の映像がキレイで見とれてしまった。

12永遠と一瞬…HR(心拍)の波形と宇宙系の映像の繰り返し
           何かレミオロメンらしい感じでした。

13コスモス…皆川さんのグロッケンと頭が光ってた。
         そして大きい皆川さんが小さいグロッケンを弾いてる姿が
         なんだか可愛らしく愛おしいとさえ感じてしまった。

16モラトリアム…治クンの雄叫びがかっこよくて更に惚れてしまった。
           (参照:↓の写真の顔です。ステキング治クン)

17南風…治クンの「チクタク」と聞こえてきそうな横揺れが可愛いかった。

18海のバラッド…治クンまたもや涙ぐんでる?

アンコールで出てきた時の亮太クンと治クンの満面の笑顔ステキング

19アカシア…啓介クンが舞台に座って前列の方の子と語らう姿ナイス!

20ループ…やっと、やっと見れました。治クンのループダンス。
        可愛いすぎます。もうたまんない。抱きしめたくなりました。
        亮太クンのアコギも良かった。
        そして一瞬亮太クンがミスチル桜井サンに見えた。

213月9日…この日に生で聞きたかった。
         これからもこの日はレミにとってもレミファンのうちらにとっても
         大変意味がある日になるに違いありません。

こんな感じでした。みなさんの感想はいかがでしたか?
みなさんはもっと深い内容の感想な気がします。

ココで短歌をひとつ
『太陽系 並べて歌う 君達よ 胸に響くよ レミオロメン』
d0004716_167898.jpg

[PR]
by jyubon | 2005-06-29 16:05 | レミオロメン

↑のようなものが回ってきました。ゆうみちゃんから。
先日の音楽のマンガバージョンのようです。
一応答えていきますね。

☆今読んでいるコミックは?
 「海猿」 「しゃむにGo!」「のだめカンタービレ」

☆最後に買ったコミックは?
 入江紀子さんの本

☆よく読む、または思い入れのある本5冊
 ①赤ちゃんと僕(羅川真里茂)…かなり泣ける。心癒される。
 ②のだめカンタービレ(二ノ宮知子)…のだめちゃんのパワーが好き
 ③ロマンス(高見まこ)…男と女の熱情が満載。「愛」を考えさせられる。
 ④ツルモク独身寮(窪乃内英策)…麗子最高!フォーエバァー。
 ⑤世界で一番優しい音楽(小沢真理)…純愛が素敵。

☆バトンを渡す5人
 私で止めます。すみません。誰かからいずれ回ってきそうなので。
[PR]
by jyubon | 2005-06-28 23:26 | ぶろぐなかま

こんばんは。久々にゆっくりしました。今日と明日休みなじゅぼんです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日はタイトルのような生活を過ごしました。
本当に昼寝は気持ち良いですね。時間を気にせずゆっくりと。
以前の私ならTVに釘付けでしたが最近はあまり見ません。

でも今日久しぶりに「はなまるマーケット」見ました。
「はなまるカフェ」で原田泰造さんが出てました。
よく喋ってましたが、驚いたのが奥さんと私の年変わらないんです。
あの話だと奥さん30歳。息子さん小5。娘さん小1。泰造さんは35歳。
若いパパだなぁ。そして息子さんに毎日ドトールコーヒー作ってもらうんですって。
そして「マスターお願いします」みたいな事を息子さんに言わないと作ってくれないらしく、その光景を想像しただけでも微笑んでしまいました。
あと、パパ・ママじゃなくて「泰ちゃん」「ひろちゃん」と呼び合ってるんですって。
何かラブラブでいいなぁと思いました。

今日は雨が降っていて部屋干しでした。ずっと除湿機かけてます。
2Fはモンモンと暑いです(笑)1Fは網戸にすると涼しいです。
今夜もぐっすり眠れそうです。
[PR]
by jyubon | 2005-06-28 21:26 | ひとりごと

病は気から…

こんにちは。月曜日の今日いかがお過ごしでしょうか?
こちらは天気雨だったり曇ってたりと優れない天気でした。
でも湿度もなく夜勤明けでの睡眠には最適でございました。

わが施設では仮眠時間のきちんとした設定がされていない。
昨夜の夜勤メンバーで1時間づつの仮眠時間を設けてみました。
みんなおかげで体が軽い。そして夜勤明けの朝でも目もスッキリ覚めている。
これからこうやって仮眠しよう!と心に決めました。就業規則に載せて欲しいです。

昨夜。夕食を終えて寝る準備にみんな(入所者)して居る時の事だ。
Eさん「看護婦さん、何でこんなトコ痛いだろうね」
そして本人希望の冷湿布を貼って様子をみた。朝「痛みが治まりました」と。
湿布だけで治まる痛みなら整形受診に今すぐかかる状態ではない。
Tさん「また水虫になったみたい。薬頂戴」
本人が以前使ってた水虫の軟膏を渡して本人持ちにする。
まだなりかけでただれてもなく、本当にキレイな足の指の間でした。

私。夜勤入りから頭痛に襲われていた。そして腹痛も。
しかし腹痛は通じが出て治まった。でも頭痛は治まらず。
「きっとストレスだ。ストレスなんだ」よく自分で勝手にこう言い聞かす。
しかし↑の言葉がストレスなんだと思う。だからストレスでもないのにストレスと思い込み勝手に症状を作ってしまう。いけない傾向だ。

自分で自分の感情をコントロールしよう。

↑のように思い続けていたら症状も治まった。勝手な勘違いだった。
本当に「病は気から」だと自らの体験で思った瞬間でした。
自分を大切にしすぎたのでしょう。情けない瞬間でもありました。

昨日の夜勤は以外に落ち着いていました。ありがたや。
そして久々の平日の2連休。何しようかなぁ。
[PR]
by jyubon | 2005-06-27 16:15 | おしごと

こんにちは

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は昨日午後から夫と遊びに出掛け結局自宅に戻ったのが1時過ぎ。
それからブログ見てて寝たのが3時近く。
朝夫に「9:30だよ」と起こされたんですが寝てました。
そして暑さの余りに起きたのが「10:30」
それからぐうたらしてました。
昼ごはん食べて昼寝して。そしたら体が楽になりました。
おかげで今日の夜勤はいつも以上に頑張れそうです。

では夫に作ってもらった「おにぎり」と「コーヒー寒天」持って夜勤行ってきます。
また明日会いましょう♪
[PR]
by jyubon | 2005-06-26 15:48 | ひとりごと

意表をついて・・・にTB

おはようございます。そちらも暑いですか?
今朝は何を食べてお仕事なのでしょうねぇ。
私は「寒天ゼリー(コーヒー味)」を食べてくつろいでました。
今夫が食パン焼いてます。一人2枚です。6枚切りをですよ。
パンの中に「ハンバーグ(レトルト)」を挟んで食べます。
かなりボリュームがあっていいですよ。

昨日は「赤ちゃんと僕」というマンガ本を読んでしんみりしてました。
昨夜「東京事変」のビデオ撮り損ねて肩を落としていたので(笑)
「金曜日の夜」って特別な感じがします。
私のような不規則勤務には土日休みは夫と同じになって有難いのです。
「金曜日の夜」って何か「夜遊びカモーン」みたいな感じじゃない?
違うかな?でも独身の頃は遠距離恋愛でしたので友達とよく遊んでました。
オ~ルは普段夜勤してるから全然平気だし。あの頃は若かったなぁ。

おっと感傷に浸りました(笑)
問題のヒントですか、治クン。
もう応募してしまいまいしたよ。だからねぇ。ヒント使えない…(涙)
潔く速攻応募してましたよ。オホホホホホホホホホホ。
男っぽいでしょ?夫より男気あります。
夫は私より女の子っぽくて可愛いです。変わった夫婦です。
アロマオイル最近焚いてくれないから夫に今夜辺りおねだりしようっと。

では朝食が出来上がったようなのでこの辺で…。

今回も「ダッシュコール」下さった方を紹介します。
ゆうみちゃん・ゆめちゃん・ホリーさんです。みなさん有難うございます。
無事朝ではありますがTBしてきましたよ♪
[PR]
by jyubon | 2005-06-25 09:53 | 神宮司治クンへTB

給料日♪

こんばんは。熱帯夜かと思う程暑い夜いかがお過ごしですか?
今日はとうとう「扇風機」出しました。家の窓を全て網戸にして風通しよくしてました。
でもさすがに仮眠出来ない。暑すぎて。なので「扇風機」と言うわけです。
みなさんは「エアコン」でしょうか?
結婚して9月で満3年ですが「エアコン」2回くらいしか使った事ないです。
節約+気候が使わなくても良いのかもしれません。
しかし今年は「エアコン」必要な予感です…。

今日は給料日。大台には乗りません。
みなさんナースだから高給取りかと思ったら大間違いです。
きっと私の明細見たら腰抜かします。ナースを馬鹿にした給料なので。
でもいただけるだけ有難いのですよ。
今日は家賃の支払いをしてきました。
大家さんと同じ銀行なので手数料が無料です。

暑いので「ミスド」で冷やし中華みたいなモノ食べました。
つけ麺なのに思い切りタレをぶっ掛けてました。
暑さでやられ、夜勤明けで思考回路が中断していたのかもしれません(笑)
でもシューマイのタレ入れる皿が無かったから丁度良かったですよ。
おかげで点数たまって「ハンドタオル」と交換してきました。

今夜の「Mステ」みました?
バックスは出てるし、デフテック出てるし、ミスチル出てるし。
今日のは保存版でしたよ。もれなくビデオ撮りましたけど。
まだ興奮が冷めてません。

そして実家に帰省したのは丁度先週の今日でした。早い一週間でした。
[PR]
by jyubon | 2005-06-24 23:34 | おしごと