「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

お友達のゆうみちゃんより教えてもらった『ドラえもん占い』。
そして今日教えてもらった『あなたがつぶやく最期の言葉』早速やってみました。

『ドラえもん占い』
じゅぼんさんはズバリ ジャイ子 です!
● ジャイ子さんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。基本的には、物事の道理を柔軟に考える思索派で、意思が堅く、独立心が旺盛です。

● じゅぼんさんの開運ペットは、アリクイです!


旦那様さんはズバリ のび太ママ です!
● のび太ママさんのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。

● 旦那様さんの開運ペットは、バクです!



キムタクさんはズバリ ドラえもん です!
● ドラえもんさんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。

● キムタクさんの開運ペットは、アリクイです!


ゆうみちゃんが「ドラえもん」と診断された人が知りたいらしくやってみました。
SMAPは未だに生年月日と血液型を覚えているのでやってみたら
見事キムタクが「ドラえもん」 さすがです、♪男前だね木村く~ん~



さて次。『あなたがつぶやく最期の言葉』

私がつぶやく最期の言葉は…
「もう 何が何だか分からない」
状況:オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)

【総合運★★★】
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。


【仕事運★★★★】
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。


【金銭運★★】
あなたはお金にシビアな星回りのようです。上手くお金と付き合っていると思っているようですが、ある意味、お金は生き物です。使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。


【恋愛運★★】
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか? つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。


最期の私はこんな感じなのでしょうか?
でもあくまで参考程度ですから。私不眠になった事ないですし。
また面白いもの見つけたらゆうみちゃん教えてね♪
[PR]
by jyubon | 2005-07-31 09:46 | うらない

亡国のイージス

みなさん、おはようございます。今日はどんより曇り空です。
昨日「王様のブランチ」見て映画観たくなり、夜中に観て来ました。

観て来たのは↑のタイトルにもあります『亡国のイージス』
夫は「戦国自衛隊」を見たかったようですが、
待ち時間が長くなりそうでしたので「亡国のイージス」になりました。
内容は観ていない方に申し訳ないので書きません。

感想は…怖かった。(夫はどこが?って感じですが)
私ナースで実際の流血には慣れているのに映画の流血とか駄目なんです。
血が…。他にもっと違う感想あるだろうって感じですよね?
そうねぇ~チョット前に「さとうきび畑の唄」とかいうドラマ(さんまさんと黒木瞳が夫婦の戦争もの)で長男役で出てた「勝地 涼クン」の演技力が、顔がかっこよかった。
映画観て帰りの道中、いつもなら速攻眠たいのに興奮してたので夫と映画について色々語ってました。
夫は大学で「海洋学」を学んでいるので海には詳しい。そしてそういう視点で観てる。
私はナースなのでそんな視点で観てる。
「心電図の機械」や「救急カート」があった等と言って夫に「見る所違うね」と言われる。
「アンタもね」と突っ込みたかったが抑えてお話してました。
一人で見るのはオススメしません。私なら一人で行ったらオシッコ漏れます。
私ならなので…。でも見てみる価値アリです。
今度は『容疑者 室井慎次』見なきゃね。早く来い来い8/27♪

【追記】
「王様のブランチ」は東海地方ではやってませんよ、某ハルちゃん。
東海地方は地元の番組ばかりですから、その時間。
ちなみにチャンネルで言うと「5」です。

★治クンへ
映画見る暇なく「音源製作」に没頭なさってるのでしょうか?
↑の映画は是非3人で見てみて下さい。そこから得たものでまた曲作り。
駄目か…。でも機会があれば是非どうぞ♪         隊長:じゅぼん★
[PR]
by jyubon | 2005-07-31 09:35 | えいが

カラオケ行ってきました

みなさん、こんにちは。今日も暑い夏真っ盛りですね。

昨夜28日(木)にボーナスも出ましたし、
夫が昨日給料日だったので遊びに出掛けに街へ繰り出しました。

最近ご無沙汰でした『カラオケ』に行ってました。
結局朝まで歌えず5時間で断念。(え?十分?)
夫のノドの調子が良くなく、夫が途中から歌わずに聞くだけ。
そうなるとつまらなくなり、21時30分~2時までで終了。
朝の5時までOKモードでしたのに残念。

歌った曲で高得点だったのは
『ここにしか咲かない花 コブクロ』 『夏の王様 kinki kids』でした。
意外な曲で高得点でした

懐かしい所で「ふたりの夏物語」「WAKU WAKUさせてよ」とか歌いましたが
残念な結果に終わりました。気分良く歌っても点数が伴わなかったのです…。

レミオロメンは「フェスタ」でまぁまぁな点数獲得。
歌いやすくて「自分の声がレミオロメンの曲のキーにピッタリだわ」等と
アホな事を心で思ってましたよ。妄想族ですから…。

「大阪にきちゃったよ大会」でもカラオケ行きましょうね。某ゆうみちゃん。
[PR]
by jyubon | 2005-07-30 12:58 | からおけ

夜勤明けでした。

みなさん、暑いっすね。こんにちは、夜勤明けじゅぼんです。

昨夜は割と平和な夜勤なはずですが…朝方二人程お転びになりました。
二人とも大丈夫です。
いや~ビックリしたのが、いつも冷静な1つ上の介護の彼女。
決して感情的にならない人なのに「きゃ~~~~~何~~~~~~~?」
と叫んでしたのでビックリして慌てて駆けつけたら70kgの体重はあるおじいさんがベットから落ちてました。本人は笑ってるし…。しかも重いので二人でベットに上げるのもやっとでした。こんな時細い人はいいなぁと思います。ギックリ腰にならなくて良かったよ~。

このおじいさんのお兄さんと弟と義姉がウチの施設にいます。
転んだ彼は「ショートステイ」と言って短期利用です。
ちなみにこのおじいさん以外の施設にいる兄弟は私の事を気にいってくれてます。
お兄さんなんて、私の事「おかあちゃん」と呼ぶし、義姉は「○○○(私の本名)さん」と呼ぶし、弟は私の顔見ただけでニンマリ。

そしてこの義姉さんが面白い。最近精神科受診に一緒に行ったのですが、帰ってきてから何故か、いつも息子を呼んで落ち着きないのに、息子を子呼ぶ事もなく、私に凄くなついてきて私の言う事は全て受け入れる姿勢でいます。そして私が居ないと探す始末。なので今日から休みである事を手紙に書いて渡してきました。渡したと言うより寝ても目につくベット柵に手紙を貼り付けてきました。そうすると訴えが物凄く減ります。私の名前を覚えてもらえて嬉しいのと私の手紙がかなり効果的でそれも嬉しいのです。職員のみんなには失笑されましたが、彼女がこれで落ち着けば有難いお話です。
[PR]
by jyubon | 2005-07-29 12:10 | おしごと

京の昼寝のcyazさんの7・7付けのブログをリンク。

やっと職場の子からMDにダビングしてもらって手元に来ました。
そして今さっきから聞いてます。

ケツメイシというグループを知ったのは随分前ですが、こんなにも曲を聴きたいと思うようになったのは去年の「夏の思い出」くらいからでしょうか?「君にBUMP」では羽賀研二を起用してみたり何か面白い人達だなぁと思いました。

そして勝手に親近感を持ってるのは薬剤師さんがいらっしゃる事です。
何か同業者には好感を勝手に抱いてしまうのです。本当に自分勝手な話ですが。

彼らの歌はラップでも聞き取りやすく耳に心地良い感じがします。
ウチの職場ではかなり人気で(若い職場ってのもありますが…)何人もCD買ってますよ。
そしてそのCDを借りてダビングして随分みんなに回ってますね。
だから今ウチの職場では「ケツノポリス4」が大人気だと思います。

今夜は夜勤なのですが、このアルバム聞いてパワー充電して頑張ります♪
[PR]
by jyubon | 2005-07-28 09:29 | おんがく

★カウントダウン★

みなさん、おはようございます。
昨日に引き続き快晴です。そして朝から日差しが強いです。紫外線対策必死です。

只今の時点で訪問者「4990人」です。
今日中に「訪問者5000人突破」する事を見越して…

みなさん本当にありがとうございます。
一ヶ月足らずで「1000人」の訪問者に方々にいらしてもらって有難い限りです。
これもみなさんの温かい心がこのような結果に繋げてくれてると思っております。
本当に感謝でございます。

これからもどうぞヨロシクお願い致します。              じゅぼん。
[PR]
by jyubon | 2005-07-28 09:13 | HIT

7月の誕生会♪

こんばんは。今日は朝から強風で晴れ間も見えてすっかり「夏」
そしてそんな中の日勤リーダーでした。

今日は朝から忙しい。誕生会までに検温済ませなければいけないからです。
何とか済ませて誕生会へ。始めはボランティアで地元の婦人会の方の踊り披露。
認知症棟に一人踊り好きな方がいて、その人が音に合わせてオリジナルの踊りを踊っていました。毎度の事なので他の入所者も温かい眼差しで見てくれます。
そして婦人会の方の踊りを終えて、いよいよ誕生月の方の発表です。
入所者に混ざって施設長も発表されました。
そして職員全員から先生に樽酒を差し上げ入所者と「せーの」で割りました。
しかし上手く割れなかったでのですが御愛嬌♪
もう舞台は日本酒の匂いがプンプン。職員が酔っ払いそうになりました。
お酒は「奥の松」美味しいらしいです。私は日本酒が飲めないのでわかりませんが…。
先生が「大変だ~どうやってお返ししようねぇ」と考え込んでましたが喜んでもらえて本当に良かったです。

今日は午後からバタバタして結局帰ったのが20時。
しかし夫が今日休みでしたので夕飯が出来上がっていて嬉しかったですよ。
今夜はカレーでした。しばらくカレーの日々です。
先日の落ち込みはすっかり嘘のように消えました。
台風が一緒に持っていってくれたのだと思います。台風よ、ありがとう☆

★久しぶりの…治クンへ
台風も去り、暑い都会で大変でしょうか?
先日オフィ見て細い腕を見て「ニンマリ」堪能してました。ゴチです。
何を「ゴチ」なんだって話ですが…。新曲発売も決まって嬉しい限りです。
今日、入所者の誕生会でした。95歳を迎えたおじいさんが長生きの秘訣を
『とにかく一生懸命やる事です。これからも一生懸命頑張ります』
とおっしゃってました。凄く感動しました。重みのある言葉。
そして彼の人間性を見た瞬間でもありました。
元居室担当の方だったので余計に感極まりそうでした。
娘さんもいらして微笑んでいらっしゃいました。こんな人になれたらいいなぁ。
治クンはどんな人になりたいですか?                隊長:じゅぼん★
[PR]
by jyubon | 2005-07-27 20:58 | おしごと

みなさん御心配をおかけしました。
おばんです。今日はお休みでした。じゅぼんです。

昨日は元気ない私をさらけ出し大変申し訳ありませんでした。
そして今日本当にぐうたらしてボ~っとしていたおかげで元気になりました。
本当にみなさん、ありがとうございました。

雨降りで朝夫を送り出す時も豪雨で5歩程度歩くだけですが傘をさして車まで送りました。それくらい凄い雨量でした。しかし気まぐれな雨は止んで晴れてみたり復活してみたりで今日は一日降り続けています。おかげでGパンの裾は濡れまくりです。

台風上陸するのでしょうか…。

明日職場では「7月生まれの誕生日会」です。
そして施設長も7月生まれで、いつもとてもお世話になってるので酒樽を買いました。
そして明日先生と入所者に選挙で当選した人みたいに割ってもらいます。
18リットルで31.000円でした。でも職員で割れば一人700円未満で済みます。
明日先生の喜ぶ顔が楽しみです♪
そして入所者がちょこっと飲んでしまうであろう「お酒」。どうなるか楽しみです♪

今日久しぶりにレミのDVD見ました。何回見てもいいねぇ。
そして昨日の「スローダンス」もビデオに録ってあったので見ました。
来週もどうなるか楽しみです。本当毎回ドキドキしてしまいます。
では今日はこの辺で…。
[PR]
by jyubon | 2005-07-26 19:07 | ひとりごと

悲しいお知らせです…

みなさん、こんばんは。今日は早番でした。
そして暑い一日でした、じゅぼんです。

↑の「悲しいお知らせ」から…
先日「怪しいおじいさん」と言っていたおじいさんが今朝亡くなりました。
93歳でした。(数えで言うと94歳かな?)
私が夜勤明けで何とか頑張ってくれたおじいさん。
金曜日の昼間に状態が悪くなって病院に入院したと。
そして今朝家族から「亡くなった知らせ」があったと言う事です。
朝から悲しい知らせでした。みなさんにも励ましていただいたのでご報告まで。

今日は日曜日。
焦って仕事する事ないのに、名古屋出身のおばちゃんとセカセカ仕事してました。
やはり落ち着きがないのは人種かもしれませんね。
口よりも体が先に動いてしまってる(笑)
だからって訳ではないけど、検温80人分やって100人分つけました。
午後からはみんなでNHKの「「のど自慢」見て、それから民謡かけてゆっくりしてました。
私は地元の民謡をあまり知らないのですが、みんなが歌ってるのを見て何だかイイ気分でした。「会津磐梯山」は手拍子付きで歌ってましたね。
そして15時のおやつ。今日はシュークリームと紅茶。あっという間に食べ終わりました。
それから時間があったので裁縫の時間になってました。
そしてずっと居眠りしていたおじいさんが突然覚醒したのでマッサージしてもらってました。彼は97歳ですがマッサージがとても上手。力加減が本当に良くて最高です。

そして自宅に帰ろうとしたら国道が「野馬追い渋滞」
警察総出で国道沿いにいました。
いつも早いと10分。遅くても15分で行ける距離が35分もかかりました。
それでも迂回して帰ったのですよ。はぁ最後が一番疲れたかも?

★治クンへ
野馬追いは一度機会があれば見に来て下さい。
戦国時代さながらの風合いですよ。
そして海の幸も食べに来て下さい。美味しいですよ。
サーフィンのスポットがあってキムタクも来るらしいですよ。
ではまた。                        隊長:じゅぼん★
[PR]
by jyubon | 2005-07-24 20:00 | おしごと

入江紀子さん。

ともみさんのブログより入江紀子さんのマンガのお話

彼女のマンガに出会ったのは短大時代だったでしょうか。
女性マンガ雑誌で見つけて頑張ってコミック版を探して読みまくってました。
何がいいって、とにかく自然体。
そして感じがいい主人公。
それがたとえ内容がヘビーでも明るく描いてある。
彼女のマンガを読んだ後は「彼(夫)と仲良くしていこう」と思う。
独身の頃だと「こんな風に結婚生活送りたい」て思ってた。
実際に結婚して彼女の描く男女関係に近づいているような気もします。

またゆっくり彼女のマンガ読もうかな?

ともみさんと彼女のマンガがきっかけで仲良くなりました。
そんなともみさんに感謝です♪ありがとう、ともみさん。これからもヨロシコ。
来月の誕生日一緒に祝いましょうね♪
[PR]
by jyubon | 2005-07-23 22:08 | まんが