<   2005年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

10/31(月)

休み。ナース会議。結局連絡会じゃん。成長がない。でもやるしかない。頑張るぞ!
[PR]
by jyubon | 2005-10-31 23:58 | にっき

結婚バトン

面白そうなのを発掘!
「笑う門には福来る」のいつこちゃんの所で見つけました。
「結婚バトン」です。結婚してますが、やってみようと思います。

○結婚バトン○

Q1.結婚したい?
はい。したかったです。その結果何とか嫁にもらってもらいました。

Q2.何歳くらいで結婚したい?
始めは24歳。でもそのうち28歳までって勝手にハードル上げてた。
でも今の夫に出会ってからはとにかく追いかける事しか目標になく年齢は後からでした。

Q3.結婚相手に求めるもの
優しさ。自分の事を好きでいてくれる。解ってくれる。そして家事が出来る!


Q4.子供は何人ほしい?
双子希望。出来れば3つ子でもいい。でも宝くじが当たってから…(笑)


Q5.相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
ありえませんが、あったら相手を聞いて何故そこまで至ったか聞く。
そして自分に向いてもらえるように努力する。


Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
どちらかが寛大な心を持ってる事。またお互いがお互いを理解する事でしょうか?


Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
辞めません!!!
一度5ヶ月失業保険貰ってましたが、心がおかしくなりました。
私から仕事を奪ったらタダの変な人でした(笑)
出来れば、夫に子供を産んでもらって、夫に産休&育児休暇を取って欲しい。
私は仕事を休みたくない。でも子供が出来たらそんな気持ちも置いてくるのかな?
でも産休しか取りません!!!


Q8.結婚生活に求めるものは?
癒し&自分の居場所。


Q9.新婚旅行は何処行きたい?
国内でしょうね。夫が海外を嫌悪してるので…。
未だに新婚旅行行ってないので行かなきゃねぇ。
まぁ夫婦共に行ったコトのない「九州」だと思います。

Q10.将来自分は結婚してると思いますか?
してます。してました。昔の私が今の私見て驚くし、羨ましがると思います。


Q11.回したい人5人!!
やってみたい方是非どうぞ♪面白かったですよ。
いつこちゃん有難うね。楽しませていただきました。
[PR]
by jyubon | 2005-10-31 11:26 | ぶろぐなかま

DREAMS COME TRUE THE SOUL

みなさん、こんにちは。今日は雲から少しだけ晴れ間がうかがえます。
そして休みのじゅぼんです。昼にあるはずだったナース会議が16時~になりました。
ちなみに旦那様が午後には帰ってくるのにバットタイミングです。

今日は先日の渡辺美里さんから少し新しく、でも懐かしいベストです。

DREAMS COME TRUE THE SOUL

NO1
01.うれしいたのしい大好き
02.あの夏の花火
03.決戦は金曜日
04.薬指の決心
05.笑顔の行方
06.あはは
07.7月7日晴れ
08.LAT43°N
09.なんで恋したんだろう
10.Ring!Ring!Ring!
11.うれしはずかし朝帰り
12.あなたにサラダ
13.晴れたらいいね
14.よろこびのうた
15.朝がまた来る

NO2
01.LOVE LOVE LOVE
02.すき
03.愛してる 愛してた
04.悲しいKiss
05.三日月
06.WINTER SONG
07.The sings of LOVE
08.未来予想図
09.未来予想図Ⅱ
10.星空が映る海
11.サンキュ
12.琥珀の月
13.LOVE GOES ON…
14.眼鏡越しの空
15.時間旅行
16.HAPPY HAPPY BIRTHDAY


ドリカムを語り出したら皆さんも熱くなりますか?
ここでも日刊ドリンク様が素直な気持ちを綴っておられます。
そして私の一番好きな曲「未来予想図」の歌詞も載ってますので堪能して下さいね。
[PR]
by jyubon | 2005-10-31 10:38 | おんがく

10/30(日)

夜勤明け。『低反発長座布団』最高!コタツで寝る確率高し!先週はコタツ買ったなぁ。
[PR]
by jyubon | 2005-10-30 22:47 | にっき

短歌15

①明け方に 頬をつたう ひとしずく 彼を想いて 眠れない夜

②コーヒーに 少し入れた ハチミツは 「アカシア」だよと 彼の一言

③悔しくて 瞼に涙 ため込んで ぶつける的なく 一人で抱える

④勤務表 アルファベットの 羅列見て 「BAD」等と 笑ってる君

⑤秋風よ 私も気持ちも 運んでよ 心の隅に 置いてきた闇

⑥オレンジで コタツの上を染める頃 年の瀬感じ 焦ってみたり

⑦そばにいたい そばにいたいと 願っても 届かぬ想い 誰に伝える

⑧親友の 報告目にし 飛び上がる 自分の事の ように感じて

⑨たたずんだ ただひっそりと たたずんだ 雪の舞い散る 校舎の裏で

⑩大丈夫 見つからなければ 大丈夫 罪を犯した 過去を忘れて…

⑪「ハルシオン」 どこかで聞いた 歌詞かしら? 
                   蓋を開ければ ブルーの睡眠剤(みんざい)


お時間があればコメント御願いします。
今日はいまいちでしたが、今書ける(詠める)だけ詠みました。
[PR]
by jyubon | 2005-10-30 03:15 | たんか

MISATO BEST 渡辺美里

こんにちは。新ブログ「じゅぼん隊がゆく」のじゅぼんです。私って速攻わかりますね。
皆様の様々な意見を伺い皆様に愛されてるブログにしなきゃって想いが強くなりました。
今日は懐かしい所で攻めていきますよ。


MISATO BEST          渡辺美里
01.My Revolution
02.BELEIVE
03.卒業
04.BIG WAVEがやってきた
05.10years
06.GROWIN' UP
07.サマータイム ブルース
08.ムーライト ダンス
09.夏が来た
10.虹をみたかい
11.センチメンタル カンガルー
12.すき(Apricot Mix)

私は7.9.12が好きです。1は渡辺美里の代名詞でもありましょう!
さぁみなさんはどの曲が好きですか?お聞きになりたいですか?
[PR]
by jyubon | 2005-10-29 13:40 | おんがく

10/29(土)

新ブログ名決定。仮眠が沢山出来た。曇りや雨の日は良く眠れるなぁ。夜勤頑張っぺ。
[PR]
by jyubon | 2005-10-29 13:31 | にっき

皆様へ

じゅぼんです。
今まで「治クンに惚れた…」のじゅぼんのブログを読んでいただいて光栄です。
この度、以前から申し上げていた通りブログのタイトルを変更します。

10/29~「じゅぼん隊がゆく」に変更致しました。

今後ともこのブログに末永く皆様のご期待に添えられるようにやって行きたいと思ってます。
気持ちを新たに、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
                                                じゅぼん。
[PR]
by jyubon | 2005-10-29 00:46 | みなさまへ

10/28(金)

T子が妊娠!そして幼なじみのHちゃんが誕生日。おめでとうね。いい事嬉しい!
[PR]
by jyubon | 2005-10-28 20:25 | にっき

おばんです。日勤リーダーでした。一日中吐き気してました。(妊娠じゃないYO)
そして新ブログ名投票〆切日です。投票待ってます。参考に明日にでもブログ名変更します。


本題です。
先日、自分がやらなくても良い仕事を相手を気遣ってやりました。
でも結局ミスもあったのもありますが、やらなくても良かったようなのです。
でも相手はわかってくれて良かったのですが、私の上司から聞かされたので上司が解っているのかどうか…と悔しくなり一人で涙しました。久々に悔しい想いをしました。

みんなが仕事しやすい環境作りをしようと努力しても結局報われない現状。
全て裏目に出てしまいます。最近は何かそんな風なのです。

だからしばらく自分の気持ちが落ち着くまで「余分な仕事はしない!」と決めました。
(右上の治クンの格言に反しますが…)

今まで「みんなのために…」と思ってやっていた事もやりません。
努力が報われない悔しい想いは勘弁です。解ってくれる人が少しいるだけでいいです。

愚痴ってすみませんでした。これ打ちながらも悔しくて涙が溢れてきます。
今日はこの気分の悪さのために吐き気が続いていたと考えられます。
ストレス解消に何かしなきゃ。
でも次の休みの月曜日も昼~「ナース会議」に出なきゃいけなくてね。はぁ、ストレス解消…。
[PR]
by jyubon | 2005-10-28 19:50 | おしごと