<   2005年 11月 ( 65 )   > この月の画像一覧

みなさん、おばんです。遅番でした、じゅぼんです。
今日は入院した入所者が2人もいました。入所率が下がっていくぅ~。
早く戻ってきてくれる事を願ってます。

さて、昨日に引き続きドリカム特集続きます。
今日は高1の時に同じクラスの話しかけにくい男子に頼んでダビングしてもらったアルバムです。

WONDER3            Dreams Come True
01.OPEN SEAME
02.戦いの火蓋
03.さよならを待ってる
04.KUWABARA KUWABARA
05.Ring! Ring! Ring!(S・H・H VERSION)
06.今度は虹を見に行こう
07.ひさしぶりのI Miss You
08.笑顔の行方(ORIGINAL VERSION)
09.かくされた狂気
10.ESCAPE
11.2人のDIFFERENCE
12.時間旅行

このアルバムを聞くと、高校生になって慣れた頃を思い出します。
当時、自転車通学で往復20kmの道のりを通ってました。
よく頭の中で「戦いの火蓋」・「Ring! Ring! Ring!(S・H・H VERSION)」を流しながら通ってましたね。
またバカな私は初めてこのアルバムで「くわばら くわばら」の意味を辞書で調べて知りました。
そんな苗字の同級生もいたような…。
さぁこのアルバムでみなさんはどの曲が好きですか?
[PR]
by jyubon | 2005-11-30 22:50 | おんがく | Comments(4)

11/30(水)

今月2回目の遅番。サマリー書くのに毎回褒められるが自分では自信がない。そんなに上手いか?
[PR]
by jyubon | 2005-11-30 22:12 | にっき

11/29(火)

夜全く眠れず朝6:30に就寝。昼に起きる。半日損した気分…。和田アキ子の裸を想像してしまた…。
[PR]
by jyubon | 2005-11-29 23:10 | にっき

みなさん、こんにちは。朝寝て今起きました、じゅぼんです。
昨日「BOOK OFF」に行ってきました。
そこで100円のドリカムのアルバムを3枚買いました。
今日~ドリカム特集とさせて頂きます♪
今日は初めてドリカムを認識したアルバムを紹介します。



LOVE GOES ON…           Dreams Come True
01.うれしい!たのしい!大好き!('EVERLASTING'VERSION)
02.うれしはずかし朝帰り
03.BIG MOUTHの逆襲
04.MEDICINE
05.LAT43°N~forty three degrees north latitude~
06.自分勝手な夜
07.星空が映る海
08.サンタと天使が笑う夜
09.LOVE GOES ON…
10.未来予想図Ⅱ


私が初めてドリカムを知ったのはMステで出た時でした。
確か「うれしはずかし朝帰り」を歌ってたと思います。
歌がとても良くて従姉妹のお姉ちゃんにカセットにダビングしてもらって聞き込みました。
当時私は中2。5つ年上の人に恋をしていました。だからよく5を聞いてました(切ない感じに浸ってただけ?)
このアルバムは名曲揃い。さて皆さんはどの曲が好きですか?
[PR]
by jyubon | 2005-11-29 12:15 | おんがく | Comments(10)

おはようございます。

まだまだ仕事は続きます☆にTB

治クン、私は全く眠れない夜を過ごしております。
「着信アリ2」を見たせいかもしれません。

まぁ、そんな話はさておき「インフルエンザ注射」ですよ。
私まだですよ。申し込みはしてますが、入所者が優先ですので…(老健ですから)
筋注は痛いですよね?私はされるのは我慢できますが、射すのは苦手です。
皮下注や静注ならいいですけどね…。
筋注も練習したんだね?そりゃそうだよね。今からでも遅くない!
ナースマン目指そう♪なんてね。
レミオロメン頑張って下さい。

仕事まだまだ続きますよね?私も大晦日夜勤です。年末年始働きますよ。稼ぎ時ですしね。
お互い頑張って今年も来年も仕事やりましょうね。
っとその前に…忘年会の余興の「修二と彰」のダンスレッスン頑張ります。

モリコちゃん、聖華ちゃん…ダッシュコールありがとうね~~~~~^^
[PR]
by jyubon | 2005-11-29 04:41 | 神宮司治クンへTB | Comments(7)

11/28(月)

いいともで秋元康さん出る。「海猫」読み始める。結構はまってしまいそうだ、読書。
[PR]
by jyubon | 2005-11-28 23:57 | にっき

修二と彰

このネタを出しそびれてました。

実は忘年会で余興をやらなければいけないようなんですが、昨日一緒に夜勤だった彼女が「修二と彰」をやると決めたらしく、一緒に振り付けを覚えてました。しかも休憩時間に踊ってるから休憩になりませんでした。

ジャニーさん、どうやったらあんな風に踊れるの?

サビの部分と最後のキメ?の所くらいしかワカリマセン。
でもまだ映像を見ながらでないと無理です。
家にあるビデオで何とか頑張るかなぁ…。

「修二と彰」クン達へ…
三十路の姉さんに振り付けを指導してくれませんかぁ~~~~~?

[PR]
by jyubon | 2005-11-28 20:12 | ひとりごと | Comments(8)

11/27(日)

修二と彰。30分踊っただけでもの凄い汗。あれは良いダイエットになるな。
[PR]
by jyubon | 2005-11-27 05:56 | にっき

15.000件突破♪

おばんです。ちょうど今「15.000件突破」です。
何だかキリの良い数字を見ると気分がいいですよね?寝る前に気分が良くなりました。

前回の「14.000件」から11日での突破でした。
毎回思いますが、皆様のおかげ以外何者でもございません。

毎日感謝してます。そしてこれからも…。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

最近、中々キチンと皆さんのブログへお邪魔出来てなくてすみません。
広い心でお待ちいただけたらありがたいです。                    じゅぼん。
[PR]
by jyubon | 2005-11-26 23:56 | HIT | Comments(10)

11/26(土)

今日もバタバタして終わった。何故かサンボマスターの新曲がB.G.M.だったな。
[PR]
by jyubon | 2005-11-26 23:53 | にっき