<   2005年 12月 ( 70 )   > この月の画像一覧

12/31(土)

夜勤。紅白見ながらお仕事。倖田さんレコード大賞おめでとう。
柔ちゃん、男児出産♪おめでとう。あなたに追いつかなきゃね。
[PR]
by jyubon | 2005-12-31 13:57 | にっき

大晦日は夜勤♪

おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
今日は何だか結構何かにつけて楽しくて笑ってました。
でも結構慌しかったんですよ。

明日は大晦日。
私は視聴率が悪いと言われ騒がれてる「紅白」が好きです。
昨年も一昨年もビデオ録画しました。
今年もします。(ジャニーズカウントダウンも保存版♪)
そんな紅白、入所者に「紅白見る?」とさりげなく聞くと意外な人が「見る!」
明日は介護の彼と協力してみんなで紅白見たいと思います。

年越しそばも夜勤者の分買いました(カップメンですが…)
4年ぶりの大晦日の夜勤。楽しみたいと思います。まずは何事もない事を祈って…。

ではみなさんよいお年を♪
[PR]
by jyubon | 2005-12-31 00:00 | おしごと

12/30(金)

日勤リーダー。旦那さんと家で「なんちゃって忘年会」
「笑いの金メダルSP」で増田が歌ってた浜省に感激した。
[PR]
by jyubon | 2005-12-30 23:55 | にっき

ウフフフフ♡

ひとりごとです。
1/2に6○ちゃんとデート決定。
新年早々レミ談義に花を咲かせます。
これも「治クンが繋げてくれた絆」です。
感謝感謝。

でも最近眠れません。
3時くらいまで目が冴えてて、それから寝るので寝坊。
今日も日勤なのになぁ。起きれるかなぁ。ずっと起きてるかなぁ。
[PR]
by jyubon | 2005-12-30 02:47 | ひとりごと

12/29(木)

休み。殆ど何もしないで終わる…。昼寝は気持ちいいなぁ。
[PR]
by jyubon | 2005-12-29 23:54 | にっき

WONDER CASTLE!にTB

いつもお邪魔してる「chikazoさん」のブログにTBです。
chikazoさんが紹介してるアルバムとは違いますが、プリプリのベストです。
chikazoさんは私がプリプリの曲の中で一番好きな曲を掲載してるので参考までに。
プリプリ=私の青春時代。
♪ダイアモンドだねぇ~と売れた頃が中2。最後の曲の頃が20歳。
青春が終わった頃とも言えますね。では早速紹介していきたいと思います。

The Greatest Princess プリンセス プリンセス
01.19 GROWING UP-ode to my buddy-
02.GO A WAY BOY
03.GET CRAZY!
04.M
05.DIAMONDS(ダイアモンド)
06.世界で一番熱い夏(平成レコーディング)
07.友達のまま
08.パレードしようよ
09.OH YEAH!
10.ジュリアン
11.ROCK ME
12.HIGHWAY STAR
13.KISS
14.SEVEN YEARS AFTER
15.パイロットになりたくて
16.GUITAR MAN
17.Fly Baby Fly

「M」が「DIAMONDS」のカップリングだったのは有名な話。
「パレードしようよ」「友達のまま」はアルバムの曲だったような…。
この時代に思い入れがある人、そうでない人でも聞いてみて下さい。
きっと新鮮に感じますよ。そして懐かしい感じもします。
私はやっぱり「19 GROWING UP」が大好きです。
みなさんの好きな曲は何ですか?
[PR]
by jyubon | 2005-12-29 15:46 | おんがく

本田美奈子さん。あなたはガンダーラをみつけましたか?にTB

またもや「日刊ドリンクさん」のブログにTBです。

先月亡くなった「本田美奈子.」さん。
彼女のアルバムをレンタルして聞いてます。
心が浄化されていくようなそんな気持ちです。
寝たきりのあまり発語もない入所者に昨日思わず語りかけるように歌ってました。
反応はありましたが「何?」という一言でした(笑)
みなさんも機会があれば一度お聞きください。

アメイジング・グレイス          本田美奈子.
1.アメイジング・グレイス
2.タイスの瞑想曲
3.Time To Say Goodbye
4.風のくちづけ
5.この素晴らしき世界
6.ララバイ
[PR]
by jyubon | 2005-12-29 15:24 | おんがく

カンパーイ!!にTB

おばんです。じゅぼんです。
治クン「健康診断の結果」A判定おめでとう!
私は「Hb(=ヘモグロビン)」が足りません。だから献血未体験なんです。
数値が上がってるなんて健康体ですね。
前回のツアーのようにならぬよう、今後共に健康管理に気をつけましょうね。
前田氏はマジで行かない気なんでしょうね、この調子じゃ…。
ツアー中に何もなければいいのですけどね…。

忘年会。凄い面々でしょうね。ウーロン舎ですから。
まぁそれはさておき、朝の5時に帰宅って、その頃モーニングコールが欲しかった。
今日早番で、寝坊したからさぁ。まぁ遅刻はギリセーフでしたけどね。
私忘年会で「修二と彰」歌って踊りました。結果はベベでしたけど、まぁいいわね。
是非レミオロメンの皆さんにもマスターして披露して欲しいです(無理?)

MステSP見ました。ブログまだノーチェックでした。
早速見に行ってきますね。

治クン、大掃除してますか?治クンは几帳面でしょうからキレイな部屋でしょうね。
私は夫に台所を全部ピカピカにしてもらっただけで自分は殆どしてません。
明日の休みにでも頑張ります。

カウントダウンにレミオロメン登場の頃、私はオムツ交換中だと思います。
オムツ換えながら「ライブへ魂送ります」頑張ってね。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2005-12-28 17:52 | 神宮司治クンへTB

12/28(水)

早番。やっぱり寝坊。そして曜日感覚がおかしかった。
入浴介助洗体。20人は洗った気がする…。
[PR]
by jyubon | 2005-12-28 17:00 | にっき

杉村太蔵氏のブログです。
公設第一秘書を募集してます。
只今「ニート」で政治に興味がある方はいかがですか?
私には全く勤まりませんがね。
さて応募はあるのでしょうか?
[PR]
by jyubon | 2005-12-28 00:13 | ひとりごと