<   2006年 01月 ( 70 )   > この月の画像一覧

1/31(火)

仮眠が出来ない。最近不眠だ。
[PR]
by jyubon | 2006-01-31 12:42 | にっき

懸賞生活

こんにちは。今日は夜勤です。
朝から「500円で水回りを掃除しますよ」等という迷惑電話のせいで寝てません。
はっきり「今夜夜勤で寝てたんですけど」と言いました。いい人で謝ってましたけど。
だって結構断るとこちらが悪いみたいな言い方するオバちゃんもいるからね。

さて、治クンへのTBでも書きましたが、昨日は懸賞ハガキを書いてました。
私は毎月ここ何ヶ月か「懸賞なび」という雑誌を買って懸賞してます。
また「サンキュ!」という雑誌も買って懸賞してます。
私の場合、生活雑貨や食料品が多いのですが、今年は「目指せ!旅行券」です。
国内旅行限定ですけど(旦那様が海外に興味ないんです)

過去に大きなものが当たったって言っても「UNICORN」のPV集くらいですかね。
中学生の時だから15年前ですか。
最近は専ら「平野寿将サマのだしパック」とか(笑)かなり重宝してます。

皆さんは過去にどんな懸賞に当たりましたか?
そしてその時の感想も待ってます。何が当たっても嬉しいのはみんな同じかな?
[PR]
by jyubon | 2006-01-31 12:22 | けんしょう | Comments(19)

お知らせ。にTB

私の癒しであり笑いのツボである「みちこの絵日記」のみちこ殿が…。
「ギックリ腰」で療養中だと。

みちこぉ~大丈夫か~い。
厄年炸裂かもしれませんが、治ったら厄落としにいってらしてね。
まずは安静。一度やるとクセになる方もいらっしゃるのでお大事にです。

ゆっくり安静になさってね。みちこ殿へ じゅぼんより。
[PR]
by jyubon | 2006-01-31 10:54 | ぶろぐなかま | Comments(2)

お疲れさまです。

ツアー始まりました♪に遅いTB

おはようございます。
TBまたもや遅くなりました。すみません。最近タイミングが悪いですね。
毎日PC開かない私をお許し下さいまし。

ツアー始まってTVでも新曲のPV出てレミオロメン絶好調ですね。
ヤフーのニュースにも出てましたよ。1200人熱狂って。
子供さんも最前列で見れたのね。それを見て喜ぶ治クンもいいわ。
オサピンクを今回は前田クンが着てたのね。
私も先日某ユニクロでピンクの服を買いました。ライブで着ようかと思いまして。
まぁきっとツアーグッズのTシャツ着るんでしょうけど(笑)
今回私は2/24宮城で参戦なんですけど、給料日なので良かった。
今から何を買うか検討しております。

↑にも書きましたが、「めざましTV」でツアーの事を取り上げると思ったら新曲でしたね。丁度旦那様を送り出す直前でしたがTVの前にかじりつき状態。もう少し長く紹介してくれるかと思ったら短くて思わず、「さまぁ~ず」ばりに「それだけかよっ」って突っ込んでしまいました。その光景を見ていた旦那様は笑ってました。「それだけだったの?」って。

昨日は休みで、朝からレミオロメン新曲が聴けて、一人カラオケで大熱唱して楽しい一日でした。そうそう懸賞も沢山書いて堪能したし。(当たるかはわからないけど)

治クンはじめ、レミオロメンの皆様はツアーでお忙しいと思いますが、ファイトです。
私も今夜の夜勤頑張ってきます。来月からイキナリ忙しくなりそうです。
では今回はこの辺で。

ダッシュコールをくれた皆様、本当にありがとう。
隊長お役目果たせずに申し訳アリマセン。無事遅くなりましたがTB完了です。
[PR]
by jyubon | 2006-01-31 10:48 | 神宮司治クンへTB | Comments(0)

1/30(月)

一人カラオケに行く。バンプの「カルマ」をひたすら熱唱。
意外と「倖田來末」の歌が高得点だった。
[PR]
by jyubon | 2006-01-30 22:44 | にっき

ヤフーのニュース記事です。
写真付きでレミオロメンも注目されてます。
1/28ライブ行った人は余計に要チェキですね。
これからも彼らから目が離せません!!!
[PR]
by jyubon | 2006-01-30 00:00 | レミオロメン | Comments(15)

1/29(日)

ゲーセンに勤しむ(?)眠れないので夜勤状態で家事を頑張る。
[PR]
by jyubon | 2006-01-29 22:51 | にっき

レミオロメンアンケートにTB

勝手にお邪魔します。おばんです。じゅぼんです。
大変興味深い内容なのでTBさせていただきました。


◎ペンネーム、お住まいの都道府県名、年齢(任意)を教えてください。
じゅぼん。福島県在住。30歳。今年31歳よ。


◎何年何月からブログを始めましたか?
昨年だから05/03/15かな?


◎ブログを始めたきっかけは?
治クンに自分の思いを届けられる手段として。


◎神宮司くんのブログをどのくらいの頻度で覗いていますか?
自分がPC開いた時。
なるべくちょこちょこ見てるつもりだけどみんなには負けるよ。


◎ブログを初めて良かったこと、嬉しかったことは?(複数大歓迎)
・レミオロメン繋がりの友達が出来た。
・自分の枠が広がった。
・年上の方との交流も出来て勉強になる。
・同級生に巡り合えた(三叉路のボーカル)


◎逆に嫌な思いをしたことはありますか?
差し支えなければどんなことだったか教えてください。

・変なTB。
・「2ちゃんねる」で自分のブログのアドレスが出ていた事。
・そしてそんな「2ちゃんねる」を凄く気にしていた自分が嫌だった。


◎昨年の広島公演延期のとき、どんな心境になりましたか?
大丈夫か?誰がどうなったのか?と心配になった。
しかし同時に事務所の対応の遅さに腹が立った。迅速な対応を望みます。


◎また、そのときあなたが取った行動は?
(トラックバック、事務所に電話、ふて寝、等)

TBのみ。


◎神宮司くんのブログで、特に思い出に残っている日記は?(複数大歓迎)
最近の「手洗い・うがい」って文章が載ってた記事。


◎その理由は?
治クンがその言葉を載せる前の記事に自分がTBした際、
同じ事を記載してたから。


◎あなたにとってブログとは?
自分の第2の居場所。探検島。


******************************************

◎レミオロメンの曲で、特に好きな曲を5曲教えてください。(5曲以上でもOKです) ※ぜひ理由も聞かせてください。
・フェスタ…勇気と元気、そしてやる気をもらった。
・ループ…過去の自分、今の自分に対して「良かったんだよ」と言える自分になれた。
・蒼の世界…旦那様に「このままどこか…」等と言われたい。生で聞いたとき感動した。
・雨上がり…彼らを知った曲。出会った曲。
・南風…この曲から一気に虜状態の今に至る。

◎レミオロメンの曲で、特にグッとくる歌詞を教えてください。(複数大歓迎) 
※ぜひ理由も聞かせてください。
・「ループ」…それまでの全ての時間に価値がある。
        (理由)自分自身に誇りが持てた

・「フェスタ」…不思議なものだ 気持ちなら持ちようだ
         (理由)気持ちの置き方次第で全ての見え方が違うから。

・「まめ電球」…あなたまで あなたまで 届く灯りならばそれで構わない
         (理由)熱く実直な想いが心に突き刺さったから。
 
・「蒼の世界」…このままどこか 知らない世界 見つけてみないかい 二人で
          (理由)そんな事を旦那様から言われてみたい。

・「モラトリアム」…濃い血が心臓から溢れ出して 僕ら未来を探すよ
           (理由)血と心臓と言う言葉を使いながら未来を求めた感じが良かった。
                これがミスチル桜井さんでいう「粉雪」を強く歌うのに対しての
                思いに相通ずると思う。

◎最後に・・・

・レミオロメンを好きになったきっかけ
雨上がりのメロディー。

・応援し始めた時期
南風以降。

・彼らのこういうところが好き
素直で素朴。実直な感じがいい。いつまでもその雰囲気を維持して欲しい。

・彼らの曲に、こんなとき救われた
仕事で落ち込んでいる時ややる気がない時等に救われた。

・期待してること
TVでの露出。



銀河ちゃん。
勝手にTBして答えてみましたが、結構楽しくて深かったよ。
簡単な内容で申し訳ありませんが、何かの参考になれば幸いです。じゅぼんでした。
[PR]
by jyubon | 2006-01-29 21:45 | ぶろぐなかま | Comments(2)

メイド版幸田來未?

おばんです。
昨日の夜勤明けに行く予定だったゲーセンに今日行ってきました。
昨日は結局遅くなったので諦めたのです。
新しく出来た所なのでお客さんも沢山。
中でも企画が色々あって、『ビンゴ大会』に参加して来ました。

チビッコがいっぱい。そして子供達に楽器(小さな太鼓や鈴)を渡していました。
何が始まるかと思いきや、「ビンゴダンサーズ」と名づけられたメイドの格好したお姉ちゃん達が「キューティーハニー」を歌いながら踊ってました。曲に合わせて楽器を引いたり手拍子をしてました。私は「大変やなぁ」と思って見てましたが、司会進行のお兄ちゃんの言葉遣いがいただけなくてガッカリしてました。子供達に対して上から物言ってましたから…・。
子供に付き添ってたお父さん達はどんな気持ちで見てたのでしょうか。
今で言う「電車男」なら喜ぶネタだったかもしれません。
子供達は素直に言う事を聞いて盛り上げてました。
太鼓の音に合わせて楽器を鳴らし、最後に「ビンゴ~~~~~ォ」と叫ぶと元気な子にはお菓子パックがもらえました。
あんな元気のいい子供達の声を聞いた事が最近ないので新鮮な空間でした。
子供って素直で可愛い所があるんですね。
ビンゴは全く駄目でしたが、メダル10枚と交換してもらえたので良かったです。
私がメダルでも他のゲームでも負け続けてる間ずっとメダルを増やし続けてました。
旦那様どうもありがとう。次回また預けたメダルで遊びに行きましょうね。

そうそう、昨夜さりげなくパチンコで2万勝ちました。
安田美沙子ちゃんの台です。美沙子ちゃんありがとう。
[PR]
by jyubon | 2006-01-29 20:59 | ひとりごと | Comments(2)

じゅぼんです。昨日は夜勤明け、今日と明日は休みです。

さて2/24のお話です。
早速参加希望者が出てきてありがたいお話です。

今の所参加予定者は…
・yuukiちゃん
・鈴ちゃん
・さつきちゃん
・メグちゃん(岩手3人娘も参加か?)

さて、私。当日夜勤明けです。
頑張って早く行っても12時すぎかと思います。
皆様何時頃仙台にいらっしゃるか教えて下さいね。

何だか楽しみになってきました。どうぞヨロシクね。
[PR]
by jyubon | 2006-01-29 20:48 | レミオロメン | Comments(2)